餃子の王将 久しぶりの中華飯~三宮・地下堂~無印良品の靴下~ヘインズ赤ラベル~Sankiは安い

2016年06月25日 23:13

またまたこの日は、JR六甲道の餃子の王将へ


16062501.jpg 

餃子よく焼きで2人前と中華飯、ビールは耳の下(リンパ)が痛くなったらアカンのでやめ

ビール飲んだら必ず耳の下(リンパ)が痛くなるわけやないけど

ネットで見たらそういう事例もあるようでもしかしたら自分もそうかもと思ってます。

かと言って何軒も耳鼻科行ってもどこの医者も異常なしと言うのですけどね。

そういう事例


16062502.jpg 

久しぶりに三宮の地下堂さんへ

http://chika-doh.com/


16062504.jpg 

6月いっぱいでチャマさんが卒業されるのでお顔だけ見に行きました。

自分みたいなプロレス話にも付き合ってくれ、どんな客にもお上手に対応され

人当たりの良さは素晴らしい方です。


16062503.jpg 

ウィンナー盛合せ700円、珍しく生ビールも2杯いただきました。


16062505.jpg 

そうそう、履きやすい靴下が欲しかったのでとりあえず前に買った良かった無印良品のを

1足480円が期間限定で3足990円しかも税込でした。

この時は無印週間で会員は割引があるんですが、すでに3足で特別割引なので

10%引きはありません。右はカジュアル用に買いました。

スマホお持ちの方はアプリを入れて会員になるとマイルが貯まりますが

ほな割引きがあるんかというと、これがなかなか簡単にたまりません(笑)

自分が会員になった時は誕生月に500円のクーポンがもらえましたが

いまは誕生月に買物したら翌月に500円のクーポンがもらえます。


16062506.jpg 

できるだけポリエステルは蒸れるのでやめて綿の多いのを選びました。

それでもポリエステルが18%入ってますけどね。


別の日、MEGAドン・キホーテ神戸本店へ

16062507.jpg 

下着代わりに着ているヘインズのTシャツ赤ラベル、赤ラベルは綿100%なので

昔からこの赤ラベルばっかりです。ちなみに青ラベルは綿75%、ポリエステル25%です。

ポリエステルが25%入ってると型崩れしにくいですがやや暑いかなと思い

いつも赤ラベルしか買いません。


16062508.jpg 

いまはベトナム製です。

ドレスシャツの胸の間からTシャツの上襟が見えないようにVネックを買いました。

5枚組がMEGAドン・キホーテ神戸本店で1590円(税込1717円)

やっぱりヘインズが一番着やすいわ。


場所が中途半端なとこなので歩いていく自分にはやや不便なとこですし

MEGAというほど大きくはありません(笑)

場所



そこから歩いてHAT神戸にあるプルメール1階の「Sanki」へ、ここは広くて安いわ

場所


16062509.jpg 

夏に敷布団の上に敷いてたタオルケットが擦り切れたので新しいのを買いました。

これが699円(税込754円)と格安、綿50%ポリエステル50%です。


16062510.jpg 

これに変えて2回寝ましたが、これがよく眠れますねん。(^o^)丿

まぁ毛玉とかもできると思いますが、とりあえずエエ買い物しました。



スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    kemakema さん

    餃子の王将JR六甲道店では、焼き方で最初うるさく言わせてもらいました。
    いまはいつもキレイに焼いてもらって美味しくいただいてます。
    よく焼きがやっぱり美味しいですからね。
    店の方の思想も良いし気持ちが良い店です。

  2. kemakema | URL | iLbxKNCE

    六甲の王将の餃子はいつもいい顔してますね。 美味しそう!

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    ドスパラCOREi7のたけとんさん

    auのiPhoneと家のOCNからポチしてます。
    何回ポチしても1回としかカウントされませんね。

  4. ドスパラCOREi7のたけとん | URL | -

    コメントあったの今朝気づきましたのでm(_ _)m

    先ほど返事を書きました遅くなってすいませんm(_ _)m

    おかげさまでブログランキングのAB型日記ブログで年配の方の一位を抑え、

    念願の?一位になってました\( ・ω・)/ありがとうございます。

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    テオテオさん

    2日ほど前にビール飲んでもなんともなかったんです。
    体調が良い時は何ともないし、悪い時は痛くなるかも
    原因ははっきりしないのですが、合ってないことは確かです。

    前に無印の靴下テオテオさん履いてるって言ってましたね。
    前に買った時に最初足に毛がついたのでしばらく履かなかったんですが
    その後つかなくなったので、生地もしっかりしてるし買いました。
    ポリエステルは少しぐらいは仕方ないのかも
    イメージで「暑い、蒸れる」というのが強いんです
    ポリエステルが全然入ってないのは少ないですね。

  6. テオテオ | URL | -

    リンパ

    こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
    ビールで耳の下リンパ痛くなるんですか?
    私缶チューハイと、泡盛で、鎖骨辺りのリンパが痛くなるんです
    私も病院で訊いたんだけど、合わないのかなぁで終わりになりましたσ^_^;

    ポリエステルはアジア、インドネシアなどの湿度が高く蒸し暑い国で重宝されていて、乾燥が早く湿気を逃し涼しいそうです
    それで蒸れやすい靴下にはポリエステルを少し入れないといけないのかもしれませんね(o^^o)
    私も無印良品の靴下好きです♪

  7. まさる | URL | dvUYBDnY

    ドスパラCOREi7のたけとん さん

    ドン・キホーテでヘインズのTシャツは普通にXLも売ってますよ。
    バラは高いけどパックなら安いですよ。
    え?毛玉になりますか?ある人にこれ買ったと見せたら
    毛玉になるでと言われ初めてそんなことに気づきました(笑)
    けどこれで3日寝ましたが、メチャ寝れるんですよ。
    毛玉になったら毛玉取りで使いますわ(~_~;)

  8. まさる | URL | dvUYBDnY

    WVS さん

    ヘインズは洗うほど楽になって、よれてくると寝る時に着るんですが、楽なんですよね。
    実はこれを買う前にドンキオリジナルのTシャツパックがあったんですが
    やはりヘインズの方の着心地を知ってるのでヘインズを買いました。
    まぁそない変わらんかもしれませんが。

    ユニクロでエアリズムも見ました、やっぱり汗ベトベトにならないんですね。
    自分は汗かきで下着のシャツとカッターの背中は汗でベトベトになります。
    エアリズムが良いとは聞いてましたがやはり違いますか。
    見た時にポリエステルと書いてたので買わなかったんですよ。
    やっぱり良いですか。
    けどユニクロの商品ってあまり好きやないんですよね。
    他のメーカーでも良いですけど。

  9. ドスパラCOREi7のたけとん | URL | -

    シャツもサイズがでかいので苦労してます(;_;)

    日本人がでかくなった云うてもやっぱSMLしか安くなりません(´;ω;`)

    タオルケット同じような物を敷いてます、毛玉いっぱいです( ;∀;)洗っても取れ

    ないんですね?

    まあ寝るのになんの支障もありませんけどヽ(;▽;)ノ

  10. WVS | URL | -

    ヘインズ5Pでこの値段はお買い得ですね!特にクルーネックは
    洗うと適度なくたびれ感が出ていいですよね。
    ワタシも基本Tシャツは綿100派ですが、この時期の仕事用だけは
    吸湿速乾冷感みたいな機能性ある混紡のやつのVネックにしてます。
    夏場は仕事はノーネクタイですが、上着を着ることがよくあるので、
    綿100でも普通のんは暑さがこもるし、シャツが汗で悲惨になります。
    ドレスシャツも、麺100で夏用の清涼感のあるやつ選びます。
    全然違いますよ(^O^)/

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/2298-3a301e09
この記事へのトラックバック