りり庵~西成~ジャンジャン横丁「のんきや」~コレクターショップ「アダムスキー」~餃子の王将「大阪駅前第三ビル店」~L..L.Beanのキャップ

2016年06月30日 22:26


16063001.jpg 

この日は、三宮の「かじゅあるダイニング りり庵」へ

「鶏のささみのなんたら」が出ました、美味しかった。


16063002.jpg 

これは「ナスの煮びたし」やったかいな、こういうものがありがたいね。


さて次は、6/26の日曜日、JR摩耶から新今宮に行った時のんです。

新今宮駅の西口から、あいりんセンター前を通り南海電車の高架横を通り

何度も書いたけど、ここは昔泥棒市があってにぎやかやったなぁ~

と思いながら萩之茶屋本通商店街を通り三角公園横を見て

「なべや」さんも長いこと行ってないなぁ~、と思いながら

なべや その1 その2

阪堺電車の今池駅下の「やまき」のホルモンに行列してるのを見て

ホルモンはよう食べんので、これは無理やわと思いながら

スーパー玉出の信号を渡り、おでんの「深川」さんをのぞいたらなかなかええ店やん

食べログ

日曜とあって狭い店内は、もう食べてはって入るのも入りづらい

また今度は平日にでも来るか、とあきらめ


16063003.jpg 

いつものジャンジャン横丁の立ち飲み 「のんきや」さんへ

ここのおでんは、うちのかあちゃんが作ってた出汁に似てるので美味しい

http://tabelog.com/osaka/A2701/A270206/27045066/


16063004.jpg 

小瓶はキリンしかないのでそれで、ロールキャベツも美味いわ

これで860円はお値打ち、ここは慣れてるから落ち着くわ (^o^)丿


16063005.jpg 

夏でもおでんがある 「のんきや」 最高や!


16063006.jpg 

新世界は外人が多いね、こう見ると大阪は活気がある

神戸はちょっとさみしいね、いつも思うわ。

日本橋からなんばへ、なんばシティ南館がリニューアルされててビックリ

1階にあった無印良品が2階へ、2階にあったコレクターショップ「サイケデリア」が

「アダムスキー」と改めB1階へ移動してました。


16063016.jpg 

ショーケースにはプロレスのマスク、以前はチャンピオンベルトとかもあったんやけど

店内にはサイン色紙、三沢光晴のもありました。


16063018.jpg

あと新間寿らが旗揚げしたユニバーサルプロレスのステッカー↑が980円で売ってました。

買いませんでしたけどね、今思うと買っても良かったかなと

自分も昔これ持ってたんですが、いつしかなくなってしまいました。

まぁオモロイ店ですわ。

http://admski.com/


このあと色々行ったんやけど、また載せるかもです。

ほんで新世界から梅田まで歩いたんですが、以前は御堂筋を歩きましたが

ここ数回は三休橋筋をずっと歩き、中之島の栴檀の木橋(せんだんのきばし)に出て

そこから御堂筋を歩き梅田へ出ます。

三休橋筋の中之島~本町通りは好きな道です、もちろん御堂筋も好きですよ。


16063007.jpg 

て大阪駅前第三ビルの「餃子の王将」で

極王天津飯、餃子よく焼き二人前、

ここはスープがわりと凝ってて、ややとろみのあるスープやった

餃子の王将では、こういう時に付くスープはわりとええ加減なのが多いけど

ここは、わりと良かったかな


16063008.jpg 

別の日に久しぶりに芦屋に行ったのでモンテメールでビゴのハードトーストを買った

やっぱりハードトーストはビゴやな


16063009.jpg 

前回行った新大阪へまた用事がありその帰りのグランフロント大阪

「ICE MONSTER」はえらい行列や、まっ今回はええわ


16063010.jpg 

梅田へ来たのでマルビルの L.L.BEAN へ


16063011.jpg 

先週も寄った時に見たけどその時は元値のままやったので買わず


16063012.jpg 

今回寄ったら、3900円が2400円になってるではありませんか!(゚ロ゚;)

せえから買いました、せえからて今どき言うか(言うで)

実はこの時のブログに前に買ったキャップのことを載せたんですが、


16063017.jpg


その時に買ったキャップが左ですっかり汗染みができておりました、右が今回買ったキャップ

買って8ヶ月まぁ仕方ないかな、今回買ったキャップに汗染みがつかないように


16063013.jpg 

100均のダイソーで買った汗取りパットを貼ることに

どうでもええけど、今日のブログ長いな (~_~;)


16063014.jpg 

ちょっと不細工やけど、ちょっとでも汗染みがつかへんように貼りました。

というわけで今日はこの辺で。
スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    まるさん

    コメントありがとうございます。
    はい、こちらもリンクさせていただきます。
    帰ったら、ちゃんとやりますね。
    どうぞよろしくお願いします。

  2. まる | URL | uf0ZjNlk

    はじめまして

    自分も20年ほど前に西宮に住んでたので懐かしくブログ拝見させてもらってます^^
    勝手ながらリンク貼らさせていただいたので相互リンクしていただけると嬉しいです。
    たまにプロレスに関しても書き込んでおりますm(_ _)m

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    kemakema さん

    キャップは毎回洗濯ですか、自分は無頓着でキャップは型崩れするし
    洗わんもんやと思ってました。
    今回ふと汗染みに気づいて、こらアカンと買いました。
    と言いながら昨日も前のキャップかぶって行きました。

    のんきやは日曜に行ったんですが、あのエエ雰囲気でたまに観光客も入ってます。
    年中おでんもあるしポテサラもシンプルな味ですが好きです。
    ここが一番落ち着きます。

  4. kemakema | URL | iLbxKNCE

    酒飲みの当方としましては、夏でもおでんのある飲み屋は落ち着きますね。
    極王天津飯、美味しそうですね! エビがゴロゴロですやん。
    ジョギング時に毎回キャップ帽子被ってます。2つのキャップを交互に被って
    毎回洗濯してます。傷みますけど匂わないので、、。だから上等は買いません、、笑。

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    ママさん

    ママさんがお勧めなので気になってました、JR六甲道店ではメニューになかったです。
    実はですね、餃子二人前のうち餃子一人前と極王天津飯が先に出来上がってしまいました。
    ブログ的にはできるだけ商品を揃えて撮りたいので、残りの餃子が来るのを待ってから食べました。
    結局来るまで10分ぐらい待ったのでスッカリ冷めてしまいました。
    正直、味の違いはアスパラが効いてるなぁという感じで普通に美味しかったです。
    エエ玉子使ってるんでしょう。

  6. まさる | URL | dvUYBDnY

    かずしげさん

    マスクはここに写ってるぐらいです、店内にサイン色紙が売ってました。
    プロレスとか野球のユニフォームが多かったです。
    あとフィギュアとかなかなかオモロイ店ですよ。

    きょうリングソウルいったら金本浩二選手がいました。
    一緒に写真撮ってもらい「昭和のプロレスファンなんです」というと
    「あの頃は良かったですね」と言ってくれましたよ。
    店長の藤永さんとも初めてじっくり話しました。
    ナイスガイですね。

  7. ママ | URL | 7yu2AX4I

    食べて頂けた!!

    まさるさん、
    や~、どうでした?味、私 離れられないんですよ この味から・・
    大阪に行ったら最近ずっとこれ、この店なんです。

    ちなみに 大蔵谷?はこれにサラダ・とスープやったか、付くんです、ちょっと値段上がりますけど。

    実は 香櫨園の病院に行かなくなったので大阪にももう頻繁にはいけないんです・・ちょっと寂しいです・・

  8. かずしげ | URL | -

    アダムスキーさん

    アダムスキーさん、昔懐かしい楽しそうなお店ですね。
    品揃えが凄いですね。一度行ってみたいです。
    やっぱり、マスクを見るとワクワクします(^-^)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/2299-9aade047
この記事へのトラックバック