中華料理 相一軒 さすが安定の味、やっぱり美味い!   JR神戸駅西へ 

2016年07月23日 23:38


ちょっと前に久しぶりに行ってきました、神戸の「相一軒」

行ったのは、7/1(金)、午後5時開店と食べログに書いてあったけど

ずっと準備中になってて、開いたのが午後5時半でしたわ。


16072301.jpg 

場所は、JR神戸駅に北側線路沿いを西へ3分ほど歩いた高架下です。


16072302.jpg 

カウンターに座ってなに食べようかなぁ~  (^o^)丿

と言ってももう決めてあるんですけどね


16072303.jpg 

テーブル席にはすでに予約の札が置かれてました。

予約の時間までなら、食べられることもあるみたい

とにかくすぐ満席になる人気店です。


16072304.jpg 

なんか趣のある店内、たまには違うもんも食べたいけど

美味しいのがわかってるから、わざわざそれを外すこともなく


16072305.jpg 

いつものワンタンメン600円、焼飯450円、餃子300円、計1350円


16072306.jpg 

もうたまらんわ!この餃子、タレは酢醤油やで


16072307.jpg 

三宮の「天一軒」のような透き通ったスープも好きやしこのスープも好きやなぁ

子供の頃食べたワンタンメンの味や、神戸独特なんやろかな


16072308.jpg 

しっかり炒められた焼飯、美味しい焼飯を食べたければここやね

ほんまコスパ最高やわ


16072309.jpg 

あ~美味しかった、店構えからして美味しそうやん

食べログ 相一軒

相一軒




16072310.jpg 

神戸駅方面から見たら「相一軒」は右奥になります。


16072311.jpg 

JR神戸駅が見えてきました。


16072312.jpg 

そのJR神戸駅からのこの辺りは「神戸駅前西口商店街」

通称、地獄谷と呼ばれています。

http://osakadeep.info/kobe-jigokudani/


やあやあ神戸の地獄谷







コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    日産さん

    いえいえ、相一軒までそんなに遠くないし行きにくいこともないですよ。
    あの味ならあの道を行くことも全然どうってことないです。

    40個でプレミアム会員?もう年々老いて(笑)餃子食べるとたまに胸焼けするし
    そんなジジイにまだ追い打ちをかけるんですね。
    800円とか食べても300円切られて無駄になるし、なんとかして欲しいですね。

    にんにくゼロは美味しくないですか?
    自分は食べてないんですが、最近はそういう余計なことやりだしますね
    スーパーの寿司もワサビ別添えやし、少数派に合わせようという
    そういうやり方は納得できませんね。

  2. 日産 | URL | -

    昼間の相一軒を見たら店先にクルマが置かれてて
    とても夜に営業しているなんて想像出来ないです。
    それよりも神戸駅出てから相一軒までの道のりが
    カオスすぎて近寄りがたいものが・・・(笑)

    また来月からぎょうざ倶楽部の会員募集が始まりますね。
    今回はスタンプ40個でプレミアム会員になれば
    通常価格から7%割引になるそうです。
    今年はお誕生月1000円割引券を使い損ねました。
    にんにくゼロ餃子食べましたが全然あきませんね。

    http://www.ohsho.co.jp/webcm/gyozaclub_2017.html

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    ドスパラCOREi7のたけとん さん

    やっぱり東京は高いなぁ~、餃子500円とかありえませんわ
    北京飯店ちがうちゅうねん。
    下町とか行っても高いですか?足立区とかまぁ電車賃がかかりますしね
    一時牛丼が280円やったのでそのイメージがあって吉野家も高いなぁ
    とか思います、それが普通なんでしょうけどね
    なか卯のきつねうどんなら関西の味に近いと思います。
    いろいろ食べ物で苦労しますね。
    ここ美味いですよ。

  4. まさる | URL | dvUYBDnY

    WVS さん

    ここは場所的にも時間的にも難しい店です。
    メチャクチャ美味しいだけにハードルが高いです。
    ぜひ行ってほしい店です。
    神戸駅からは歩いてすぐですけどね。

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    かずしげさん

    はい、ゲンキヤさんは数回お邪魔してますよ。
    確かかずしげさんが行かれた時にメキシコのレスラーのマスクを見せてもらったと聞いて
    見に行ったこともありました、ベージュの時に目の回りが茶色のマスクでした。
    プラソデ・オロ?プラタ?やったかな。
    「門茂男のプロレス365日」も置いてましたね。
    きょう兄からビッグゴールドをもらいました。
    トイフィギュア製やなく、ライジングサン製やと思います。
    これです。
    http://risingsunbelts.com/?pid=86318018

  6. ドスパラCOREi7のたけとん | URL | -

    美味そうですね~いいなあ( *¯ ³¯*)こっち来てからはチェーン店以外なかなか行ってないですね。(・ω・`)

    高いんですよ~餃子500円とか焼き飯750円とか(`д´!!!)行けませんわ。

    一昨日は久々すき家で牛丼大盛り食べましたが、美味しいけどやっぱ大阪より少し濃いかな( ´ : ω : ` )

    しかし今500円以内で大盛り食えるのすき家だけなんですね~並もすき家が一番安いし。

    松屋こっちは(大阪も変わったかな?)プレミアム牛丼で吉野家と同じですし。( ´ : ω : ` )

    最初カツやでカツ丼食おうか思いましたが、やっぱ牛肉が食いたかったのですき家に行きました(´∀`)

  7. WVS | URL | -

    あきません

    すっかり、ラーメンと炒飯の口になってしまいました。
    明日の昼メシ、決定です(^^ゞ

    ここは、行きたいけど場所的に難しいとこなんですわ。

  8. かずしげ | URL | -

    こんにちは。
    『JR神戸駅が見えてきました。』という写真の辺り(雑居ビルの二階)に、
    『ゲンキ・ヤ』さんというプロレスショップがありますよね。
    行かれたことがありますでしょうか?
    お話し好きの気さくな店主さんといつも長話になってしまいます(^-^)
    最近ご無沙汰していますが・・・。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/2303-479941dd
この記事へのトラックバック