リングソウルで金本浩二選手に会いました~堺筋本町1日目~居酒屋「かくれ処 めんじい」~中華料理 十八番

2016年08月01日 21:11

みなさん相変らずプロレスには興味がないようで(笑)

と言いながら今回も最初だけプロレスのことをちょこっとだけ書きますね。

もう写真がだいぶたまっててこれは、7/1のことです

以前載せた、「相一軒」で焼飯、餃子、ワンタンメンを食べた帰り

神戸駅からモトコーを通って久しぶりにリングソウルへ寄りました。


16080101.jpg 

オーナーの藤永さんは「KOBEカス野郎プロレス」でレスラーとしてもがんばってはります。

http://ringsoul.webcrow.jp/


16080102.jpg 

コーラを飲みながらビデオでプロレス観戦中


16080103.jpg 

猪木vsディックマードックの第四回 IWGPトーナメントの決勝戦

こんなん覚えてないわ。

自分がテレビを見てるとオーナーの藤永さんは向こうで誰かと打ち合わせ

そんなこんなでその打合せしてた男性が帰る瞬間

あっ!金本浩二選手やんか!

「金本さん、昭和のオールドファンです」と言うと

「いや~あの頃は良かったですね」と金本選手

藤永さんに iphone のシャッターを押してもらい一緒に写真を撮らせてもらいました。

確かに金本選手にとっても華やかな時代でした。


16080104.jpg 

オーナーの藤永さん。

このあと藤永さんと昭和のプロレスについて少し話しました。

「自分は昔ながらのプロレスが好きなんです」というと藤永さんは意外にも

「自分も昔のプロレスをやりたいんですよ。」と

やはりその時代にプロレスを見て育った人は今のプロレスに違和感を

持ってるのでしょうね、昔のプロレスはオモロかったな。


16080105.jpg 

さて話は急に変わってこの日は7/5、この日から3日間堺筋本町で

ちょっと集まりがあり行った時のんです。

「Aさん、昼飯どうするんですか?」 と自分

「せっかくやから外に食べに行きましょうよ」とAさん

堺筋本町近辺は色々店があるんですが、なかなか高いですね

定食も700円以上が多く、自分だけならセブンイレブンのサンドイッチと

ジョージアのカフェオレの缶コーヒーでエエんですが

まぁ誘われたので行ってみることにしたのがこのカツ丼屋

「龍 i 龍」という変わった名の店

http://tabelog.com/osaka/A2701/A270106/27013427/

2階に案内されました、普通にキレイな店です


16080106.jpg 

僕はカツ丼600円、Aさんはソースかつ丼を注文

しばらくして出てきました。 ( ^o^)


16080107.jpg 

なんとも殺風景なルックス(笑)、もうちょっとなんとかしてよ

器も剥げてるし、食欲湧かんな

味噌汁100円、漬物50円と別、600円じゃこんなもんなんかな 味は美味しいですよ。

Aさんは、ワシみたいに文句言う人やないんで黙々と食べてはりました。


16080108.jpg 

さてその帰り、無事堺筋本町を終えて一人で天六へ

ブログもやってはる、めんじいさんのお店

居酒屋「かくれ処 めんじい」へ

http://tabelog.com/osaka/A2701/A270103/27073343/

赤星と水茄子、満員の店内いつも笑い声があるにぎやかなお店


16080109.jpg 

豚キムチ300円、めんじいさんがサッサと作ってくれます。


16080110.jpg 

以上で1000円札でお釣りが十分あります、メチャ安いやん。

いつも満員、人気の「かくれ処 めんじい」でした。


16080111.jpg 

ほんで少し歩いて、中華食堂 十八番本店へ、隣の天六うどんも美味しいです。

http://tabelog.com/osaka/A2701/A270103/27003230/


16080112.jpg 

なにしようかな~ (*´艸`)


16080113.jpg 

こっちもええなぁ~、ほんで注文したのが


16080114.jpg 

半ちゃんラーメン 400円(税込)

なんと晩ごはんが400円でっせ、しかも税込

焼飯はしっかり焼かれメチャ美味しい、ラーメンも手抜きなど一切なし

このセットは値打ちあるわ、学生なら天六に住みたいぐらい

店も多いし食べ物屋も多いし天六最高!

さて次回は、堺筋本町2日目の昼ごはんから続きを載せます。



コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    めんじいさん

    いえいえ、僕が行く時はいつも満員でしたよ。
    これもめんじいさんとめん奥さんのお人柄やと思います。
    気さくなお客さんと和気あいあい、いつも良い雰囲気の店ですね。
    安いし美味しいしまた行きますね。
    (^o^)丿

  2. めんじい | URL | -

    まさるさん、ありがとうございました~。

    あのぅ、いつも混んでませんよ~、ガラガラのことも度々でっせー。
    遠いところいつも気にかけてくださっておおきにです。

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    まるさん

    特に新日はセリフ通りのしゃべりって感じですよね。
    猪木なんかどう思ってるんやろ?「時代の流れ」だけではすまされないことですね。
    日本には日本のプロレスがあって、アメリカとは明らかに違う
    新日のフロントはホンマにプロレスが好きなんでしょうか?
    商売としてのプロレス、つまり金儲け、客集めだけしか考えてませんね。
    企業としては正解なんでしょうが、オモロないんですわ見てて。
    プロレスは強い者と信じてみてた少年時代、幸せな時代でした。

  4. まる | URL | uf0ZjNlk

    こんばんわ^^

    金本選手ですか
    羨ましいですね~^^
    毎週かかさず見てた世代ですw

    WWEなんかのアメプロはやや派手にはなったけど未だに試合内容はオーソドックスなアメプロです。
    でも日本のプロレスは一触即発の緊張感のある試合から、ヒーローショーの組み体操に変わっちゃった感じがします。
    試合後のセリフも一生懸命台本覚えましたって感じでwww

    残念です。。。
    でも惰性で見ちゃってますけどw

    自分みたいなのはDVD化される懐かしのプロレスをひたすらチェックするのみですよw

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    kemakema さん

    この半チャンラーメンありえへんでしょ、それにメチャ美味しいのがスゴイです。
    毎日十八番通って、家で作るより絶対安く済むはずです。
    30番の焼肉定食も630円で量がいっぱいあって美味しいです。

    めんじいさんとこもメチャ安いですよ。
    どれも美味しいし、天六はエエとこですわ。

  6. まさる | URL | dvUYBDnY

    かずしげさん

    最初ちょっと怖かったですが(笑)階段下りようとしてたのを上ってくれて
    写真を撮らせてもらいました。
    ジュニアヘビーで戦ってた頃は充実してたと思います。
    一時代を築いた人ですし、ラッキーでした。

  7. kemakema | URL | iLbxKNCE

    はいその通りプロレスは全然絡めません、、、笑。
    めんじいさんの豚キムチ量が多いので1品で大瓶1本いけますね。こりゃ安つくわ!
    半ちゃんラーメン税込み400円て日本一安くないですか? 近頃学食も高いらしいですよ。

  8. かずしげ | URL | e6mArcUg

    金本さんとお話したり、写真を撮ってもらったり、
    良かったですね。
    金本さんは、気難しそうなイメージがありましたが、
    会場で、機材のトラックを誘導したり、
    スタッフと冗談を言いながら手伝うのを見て印象が良くなりました!
    新日本にいた時でしたが。。。

  9. まさる | URL | dvUYBDnY

    ドスパラCOREi7のたけとん さん

    この安さは大阪でもないですよ、メチャ美味しいし。
    東京も暑いでしょうがこっちも暑過ぎますわ。
    エアコンはつけてません、夜中も窓開けて寝てます
    熟睡ができず寝不足が続いてます。

  10. ドスパラCOREi7のたけとん | URL | -

    安~ヽ(´▽`)/東京ではありえへん。

    羨ましいですね~プロレスは興味引きませんが( ^ω^)総合格闘技で息子がデビューした思ったら

    おかんの山本美憂が41歳にもなって(プロレスなら還暦でもできるけど。。。)デビューって何だかな~。

    梅雨が開けて東京は完全に夏になりまして、エアコンなしでは生きていいけないようです(;ω;)

    やっぱり大阪より暑いですわ"(*´・ω・;ゞ アツイー…

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/2305-fbec8f1a
この記事へのトラックバック