第46回みなとこうべ海上花火大会 2016年8月6日 PART 1

2016年08月07日 07:05



16080601.jpg 

今年は「みなとこうべ海上花火大会」のチケットをいただきました。(^o^)丿

しかも指定席、「今年は写真は撮らずにゆっくり見たら」

と言ってもらい それもそうやな、と思い行ってきました。

写真の数が多いので 2回に分けて up します


16080602.jpg 
仕事を終えて帰ってシャワー、カメラと三脚を持ってやってきました。

場所は、神戸第一突堤にある「神戸みなと温泉蓮(れん)」 の南

つまり第一突堤の先端ですわ。

指定席やのに1時間前についてみると、これがメチャエエ席やんか!

ホンマはここでゆっくり観覧したいのですが、やっぱり写真も撮ってみたいな。


16080603.jpg 

午後7時半、予定通りスタート

ここなら花火の解説もあってストーリーがアナウンスで説明されます。


16080604.jpg 

想えば去年は、向かいのポートアイランドしおさい公園で午後3時から場所取り

それを思うと今年は楽やなぁ~。

目の前で打ち上げられる花火は、18mmの広角レンズにしても収まらないぐらい近い


16080605.jpg 

16080606.jpg 

16080607.jpg 

打ち上げの船が3台あるのですが、ここからすぐ近いので全景を撮りきれません。

とにかくシャッターを押しまくることにしました。


16080608.jpg 

16080609.jpg 

16080610.jpg 

16080611.jpg 

風が弱いので煙が残るようです。

でも目の前で上がる花火の迫力、火薬のにおいがするそれほど間近です。


16080612.jpg 

16080613.jpg 

16080614.jpg 

16080615.jpg 

16080616.jpg 

16080617.jpg 

16080618.jpg 

途中で場所を北側に移動したんですが、どうやらこの岸壁の端が邪魔が少なくて良いようです。


16080619.jpg 

16080620.jpg 

16080621.jpg 

16080622.jpg 

16080625.jpg 

これが昨日のベストショットかもしれません。


このあとの写真はまた整理次第 up したいと思います。

どの程度の大きさで打ち上がるのかわからないのもあって前半は場所の移動とか、

バタバタしていました、このあとやっと落ち着いて撮れたかなと思います。


次回 PART 2 へ続く



コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    romin さん

    去年は、炎天下4時間半待ちました。
    今年は夕方から出かけてホンマ楽でした。
    ええ場所で見れてうれしかったです。

  2. romin | URL | -

    いつも綺麗な花火の写真ありがとうございます(≧∇≦)

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    ママさんですね(笑)

    毎年キレイな花火が見れて素晴らしい花火大会です。
    途中きょうは例年より寂しいかなと思いきや、あっと驚かせてくれる
    花火が打ち上がります。
    クライマックスは毎年驚かせてくれますね。

  4. | URL | 7yu2AX4I

    毎年綺麗に観る事が出来て、嬉しいです。花火大会は大蔵海岸に行っていたけど あの事故以来ありません、

    昨日 大阪に帰る途中 どこからか 動画を送ってもらったけど小さい、でもそれも綺麗だな、と思いました。

    なんか、最後やったか?に爆発したような花火には驚きでした。



コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/2306-81df0f91
この記事へのトラックバック