第46回みなとこうべ海上花火大会 2016年8月6日 PART 2 微速度撮影Timelapse も撮りました。

2016年08月08日 12:08


いよいよ、「第46回みなとこうべ海上花火大会」も後半になってきました。

今回のブログでは、後半の写真とともにこの花火大会をiphone 6 で

微速度撮影(Timelapse)でも撮ってみました。

それも最後に載せましたので、ぜひご覧いただきたいと思います。

ちょっと違う雰囲気で面白いかもしれません。



16080623.jpg 

16080624.jpg 

16080626.jpg 

この頃からやっと良い写真が撮れ始めました。


16080627.jpg 

16080628.jpg 

16080629.jpg 



16080630.jpg 

写真では現場の花火の大きさや感情の雰囲気がなかなか伝わりにくいのです。



16080631.jpg 


16080632.jpg 


16080633.jpg 

16080634.jpg 

ちょっと風がなかったためか、煙が残るようになりました。


16080635.jpg 


16080636.jpg 


それでは、次にこの大会を微速度撮影(Timelapse)の動画でご覧ください

Nikon D60 で撮りながら、iphone 6 は突堤の手すりの上に三脚を乗せ

撮りましたので左側に他の人も映りこんでしまいました。

この「みなとこうべ海上花火大会」の一部の模様だけですが、どうぞ動画でご覧ください。

約2分ほどの動画で音声はありません。






どうでしたか?もうちょっと全景を入れたかったのですが

デジタル一眼で撮りながらなので移動も無理でした。

というわけで今年の「第46回みなとこうべ海上花火大会」は無事終了しました。

第一突堤という好立地で三宮にも近くすぐ帰ることもできました。

去年のしおさい公園からの帰りのしんどさを思うと天と地との差でした(笑)




神戸市ランキング


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    けんさん

    ありがとうございます、今年もキレイな花火を見せてもらいました。
    良い花火大会でしたよ。

  2. けん | URL | -

    綺麗です!!

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    ママさん

    いえいえコメントありがとうございました。
    (*´艸`)

  4. まさる | URL | dvUYBDnY

    kemakema さん

    今年も行ってきました、この指定席は近くで見えるし帰りもスムーズやしホンマ楽なんです。
    始まる10分前に来ても良いぐらい指定席やし、ゆっくりできます。
    去年はポートアイランドのしおさい公園に午後3時から行って7時半の打ち上げ待って
    時帰りの神戸大橋も満員、へとへとになって春日野道から一駅やのに
    阪急に乗ったぐらいくたびれました。
    体も楽で撮ることができました。(^o^)丿

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    すずらんさん

    自分も年々人混みが苦手で嫌になってきましたけど
    この席はある程度人数が決まってるので、混雑もなく
    入る時もトイレでも帰りも混まないんです。
    帰りもスムーズに駅まで行けました。
    もちろん花火も間近で見られるし
    そういう意味で値打ちのある席ですよ。

  6. まさる | URL | dvUYBDnY

    テオテオさん

    淀川と神戸の花火はわざと同じ日にするんですよ。
    混雑を分散させるためのようです。
    この時期天気は不安定なんですが、大阪南部に雨雲が来てましたね。
    神戸も何とかもって良かったです。

  7. kemakema | URL | iLbxKNCE

    毎年家に居ながら花火を楽しませて頂いて恐縮です!
    ありがとうございます!

  8. すずらん | URL | KkEvieRY

    今年もありがとうございます!

    綺麗な神戸の花火、今年もまさるさんのお写真で 楽しませて頂きました(^-^)
    コマ送りのような動画も 楽しいですね。

    人混みが苦手に ますます拍車がかかり、PLの花火を音だけ聞いた(笑)私です。

    酷暑が続きますが、お身体にきをつけてお過ごし下さいね(*⌒▽⌒*)

    水太りのすずらんより

  9. テオテオ | URL | -

    めちゃんこ綺麗です

    淀川の花火大会と日が重なっていましたね♪
    私は梅田のビアガーデンで淀川の花火のちょこっとと音だけでしたが、花火ってワクワクしますね(#^.^#)
    まさるさんの写真は臨場感あって綺麗で良いですね〜♪
    お天気大丈夫で良かったですね(o^^o)

  10. まさる | URL | dvUYBDnY

    ママさんですよね?

    前回のコメントも今回のコメントもお名前がなかったのですが
    いつもコメントをいただくママさんで間違いないですよね?(笑)

    淀川の花火は帰り、十三駅へも南へ行った野田阪神方面へも
    大回りさせられることがあります。
    自分もどちらの駅にも回されました、野田阪神は遠かったです。
    淀川のどては真四角のコンクリートのとこがありまるで岩盤浴です。
    この人のブログにもそう書いてあります。
    http://blogs.yahoo.co.jp/chu_chan24/62376177.html


    自分が2010年に淀川の花火行った時もその通りでしたよ。
    http://kobekan.blog95.fc2.com/blog-entry-1221.html

  11. | URL | 7yu2AX4I

    今晩はー。本当に綺麗です、何度見ても、毎年見ても、(まさるさんの写真)行けないですから・・

    行った人は人が多くて帰り道が遠回りさせられて、とか観覧場所が岩盤浴が出来るような所だったそうで。
    (どこかわかりません・・)

    この前のコメントの花火はどうやら淀川の花火大会だった模様です。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/2307-50e7c781
この記事へのトラックバック