堺筋本町2日目、なかなか美味しい店がない~餃子の王将 JR六甲道店~えびす大黒 JR六甲道店

2016年08月15日 08:33

そうそう、あいだに花火の記事が2回入ったからその前からの続きです。

堺筋本町へ行った時の2日目の昼飯です。


「旬魚菜 よし田 本店」 が美味しいと先方が言うのでみんなで行きました。

色んなランチがあったのですが、海鮮丼 700円を注文。

まぁ自分一人ならセブンイレブンのサンドイッチとジョージアのカフェオレで

良いんですけど、またみんなと一緒やし行こうかと


16081501.jpg 

海鮮丼 700円です。もしかしてこれって当たり?


16081502.jpg 

いただきまーす (^o^)丿

ところがこれが、酢飯やないんですわ そんなアホな~  _| ̄|○

なんで酢飯ちゃうねん!海鮮丼を注文したほかの二人も同じ意見


16081503.jpg 

他の人は、トンカツや煮魚の定食を食べてました。

けど、みんなでワイワイ言いながらの昼ごはんは何よりやわ。


さて翌日の堺筋本町3日目、この日はAさんと二人でランチ


16081506.jpg 

近くの「旬彩創宴 貴代 本店」

Aさんとは3日続けて一緒のランチでした。


16081504.jpg 

16081505.jpg 

そこで今日は、「ちらし寿司定食 750円」を注文

昼飯としては贅沢な値段や、自分一人ならセブンイレ・・・・・(以下同文)


16081507.jpg 

きた~?あれ?これもしかして当たり?


(^o^)丿


ところが、このちらし寿司の酢が薄いんですわ!(笑)  _| ̄|○

なんやねんこの堺筋本町は!高い割に酢飯やなかったり、酢が薄かったり

そもそもうちの家のちらし寿司 や いなり寿司には多めの酢が入ってて

それが今となっては懐かしい、酢が効いてないと物足りひんねん

ところが世間というのはおかしなもので、無難なモノへ無難なモノへとなりよる

たとえばスーパーのにぎり寿司もワサビが別添えになって

自分で袋切って具をめくって付けなアカン、そんなアホなことがあるか?

(文句の多いオッサンやな)なんで一部の少数派に合わせなあかんねん!


Aさんは、ワシみたいに文句言う人やないんで黙々と食べてはりました。


まっ、そんな堺筋本町でした。

16081508.jpg 

その翌日の帰り、餃子が食べたくなって餃子の王将 JR六甲道店へ

瓶ビール&餃子よく焼き3人前


16081509.jpg 

ポン唐も食べましたがポン酢が少ないので足してもらいました。

なんか、酢が足りひん病にかかってるんか


16081510.jpg 

その10日ぐらいあとの同じく餃子の王将 JR六甲道店、美味しかった


そして、8/2 帰りにこんなことがありました。


16081514.jpg 

えびす大黒JR六甲道店で生ビール100円やと、ほな入りまひょいな


16081511.jpg 

生中100円、まぐろ180円 このマグロが新鮮やわ

さすが、親会社が「うおぎん」だけのことはある。


16081512.jpg 

珍しく生中お代わり 100円、小エビの唐揚げ280円、合計712円でした。


16081513.jpg 

生中2杯飲んだらもうフラフラ、山手幹線を六甲から何度も休みながら

いつものように歩いて帰ってきました。





コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    ドスパラCOREi7のたけとん さん

    タンスの扉が開いてるのをわかってながら、落ちたコロコロのカバーを
    取ろうとして左目をタンスの角に当ててしまいました。
    ほんま先生には感謝です。
    色々ご心配おかけしました。

  2. ドスパラCOREi7のたけとん | URL | -

    大事に至らなくて良かったです(^O^)

    目は怖いですもんね、昔スピーカを柱に引っ掛けようとした手が滑り

    額にスピーカーの角が刺さって血がたら~って事はありましたが(´;ω;`)

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    ドスパラCOREi7のたけとん さん

    昨日コメントもらってたのにスミマセン。
    実は昨日晩ごはんのあとタンスの角に目をぶつけて
    眼医者を探してたんですがドコモ盆休みで開いておらず
    緊急の案内でやっと新開地の眼医者が開いてることを知り
    午後9時から診察を受け眼底検査も異常なく帰ってきました。
    左目なんですが青アザみたいになってます。

    いまはなんとか生活してる感じですね。
    休み前の一杯だけが楽しみです。
    イオンは色々出店してますが、アカン時はそら大変なことになるでしょうね。
    イオンはあまり好きやないです。

  4. ドスパラCOREi7のたけとん | URL | -

    寿司といえば(´-ω-`)

    何年も修行して握った寿司より、乗っけるだけの海鮮丼なら誰でもできるから~。

    とか一時話題に上がりましたが。昔回転寿司でバイトの高校生が寿司握ってるのみて、

    ロボットが握る方がマシちゃうか?裏で握ってくれないかと思いましたが(´д`)

    寿司のわさび別もね~子供向けだけで普通は最初からついてないと意味ないやんヽ(`Д´)ノ

    といつも思いますね~スーパーもどこいってもイオン系列が多くて同じものが売ってると

    ゲンナリしますね~色んなお店に行く楽しみが無くなる(´д`)

    まあデフレから抜け出さなきゃ無理でしょうし、これからの未来は良くはなりませんわ

    残念ながら諸外国と変なところで肩並べて、貧富の差は広がる一方でしょうね(´;ω;`)

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    日産さん

    見た目は良いんですが、なんかパッとせんのですよ。
    600円や700円はそこそこしますしね。
    僕は立ち食いそばで、というかその方がええンですけどね。

    ハイボール50円ですか?そういう時は飲んだぁらええンちゃいますか
    そういう時ぐらいご褒美やと思って飲みましょう。
    Rominさんが日産さんが来てくれたって喜んでましたよ。

  6. まさる | URL | dvUYBDnY

    kemakema さん

    これは何まぐろになるんやろ?けどここのお造りメチャ美味しいですよ。
    普段でも生中が190円と安いし、お造りをお勧めしますわ。
    ホンマお造りは美味しいです。

  7. 日産 | URL | -

    両日とも見た目は良さげなのに食べたら
    アカンかったんですね。
    牛すじカレーうどん定食680円は安いけど
    どっかに落とし穴があるのかも・・・(笑)

    先週の土曜日に知り合いと、とある立ち呑みで軽く一杯のつもりが
    開店1周年記念2時間限定ハイボール1杯50円の看板につられて
    時間切れ30分ちょい前の入店でしたが何とか4杯飲めました。




  8. kemakema | URL | iLbxKNCE

    えびす大黒も行ってみたいと思いながら、、、。
    マグロ美味しそうですね! キハダ、メバチ、ビンチョウじゃ無しに本マグロが食べたいです、、笑。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/2308-5cf47458
この記事へのトラックバック