神戸・東遊園地の芝生~梅田立ち食いそば「潮屋」やっぱり美味いな。

2016年08月20日 21:57

ブログ言うても最近は立ち飲み屋に行ったりとか王将の餃子とか

別にオモロイこともないしどのブログも似たようなものですね。


16082001.jpg 

これは7/25に行った「ニューワールド三宮本店」のハッピーアワー540円(税込)


16082002.jpg 

このお造り込みで540円、いつもそうやけど出てくるのが遅いねん(笑)

自分は生中一杯しかよう飲まんから揃えて出してほしいな。

安いのに申し訳ないけどね。


16082003.jpg 

地下堂さんにも行ってビッグゴールドを見せに行ったと思う。


16082004.jpg 

そのあと「りり庵」へ、煮物が美味しい。

16082005.jpg 

いかフライはたまに欲しくなるね、ダイエットどこへ行ったんやろ

けど体組成計買ってから体重は減ってますけどね

このセブンのだし巻き玉子税込100円、う~ん味は値段なりやね

顔文字で評価するなら、(・ε・) かな(笑)


そうそう、この日は三宮で会議があって早めに仕事を引き継ぎ

16082006.jpg 

神戸市役所の南にこんな芝生があるねんで~

16082007.jpg 

なんかニューヨークのセントラルパークを思い出すわ、テレビで見たのん

いうても幅30m×50mぐらいやけどね、


16082008.jpg 

椅子が置いてあるのがオシャレというか、なに格好つけとんねん(笑)

ホンマ神戸人は、しゃべってもオモロないくせに格好つけるから(笑)

まっええけどね、ワシも神戸人やし。

16082009.jpg 

会議も終わりみんなで飲みに行くのかと思ったら、サッサと帰りよったので

一人で 「スタンドGONTA」へ

ほんで翌日は、午後から堺筋本町へ


16082010.jpg 

阪急で梅田に着いたのが昼の12時前、堺筋本町は前に三日行った時に

昼飯も高いし満足度も低かったので新梅田食堂街の「潮屋」へ

http://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27012995/


立ち食いそば屋で以前はJR大阪駅の東口にあった店

このブログにも何度か出てますが、ダミ声のおばちゃんがいてはった店

残念ながらこの時はいてはれへんかった、もう辞めはったんかな?

16082011.jpg 

なにしよう? 


16082012.jpg 


これでええわ、おにぎりセット一番安いやっちゃ350円は税込みのうれしい価格


16082013.jpg 

かけそばにテーブルの天かす入れて鮭のおにぎり350円

美味い!出汁が美味いこれぞ立ち食いそばや!

この近辺では、「なにわ家」 か、この 「潮屋」やな。


16082014.jpg 

そのあと堺筋本町駅を出たとこのセブンイレブン、ここの店員さんめちゃ丁寧やわ

16082015.jpg 

サンドイッチとショージアのカフェオレ、甘党にはヤマハブラザース並みの最高のコンビや

高い酢の効いてない丼よりマシやわ(しつこい)

そばもおにぎりも美味しかったなぁ~ヽ(^o^)丿両方食べたから満足や





コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    kemakema さん

    残暑お見舞い申し上げます。
    きょうは夏休みの残り一日を取りました。
    ごはんはカレーと冷やしうどんとかばかりです。
    食欲があるだけまだマシですが寝れませんわ。
    クーラーつけてないので、何度も起きてしまいます。
    kemakemaさんは体調どうですか?どうぞご自愛ください。

  2. kemakema | URL | iLbxKNCE

    残暑お見舞い申し上げます。

    まさるさん、しっかり食べてはりますか?
    夏バテ防止の一番の方法はよく食べてよく寝ることだと思います。
    鮭おにぎりと蕎麦で350円で美味しいお店近所に欲しいです!

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    WVS さん

    あのおばちゃん見ないですか?久しぶりに行きましたがいませんね。
    相変らずここは美味しいです、女性の客もいて満員でした。
    出汁も美味しいですわ。
    冷やしかけそば良いですね、鬼おろしは大根おろしですね。
    大根おろしのそば大好きです。
    なにわ家のカレーそば大もWVSさんとの宿題で残ってます(笑)

  4. WVS | URL | -

    潮屋

    ワタシは普段、かけそば特盛(2玉)230+100=330円専門ですが、
    この季節は暑いので、冷しかけそば特盛250+100=350円にするか
    鬼おろしぶっかけそば特盛360+100=460円にすることが多いです。
    相変わらず特盛ですけど(苦笑)大盛(1,5玉+50円)もありますよ。

    言われてみると例のおばちゃんの姿は見ないですね。
    その代わり?いつも返却口あたりにいてはる店長さん?がオーダーが
    通ったりするたびに「よっ」「よっ!」て声出してはりますよ(^O^)/

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/2309-a03f5f61
この記事へのトラックバック