スパイス料理 「 Hottokei 」 水道筋の一日店長 kei さんのスパイスプレートランチ

2016年08月26日 18:21


このブログにコメントをいただき兵庫区の福原にある美味しい中華料理の餃子の店

「はとや」さんを教えてくれたshinoyan さんから(その時の記事

「水道筋一丁目で同級生が二日だけ店長をやるので良かったら覗いたげてください」

とコメントをいただきさっそく行ってきました。

8/14 盆休みの初日でした。


16082601.jpg 

灘区水道筋一丁目にある 「Cafe P/S」、一日店長などができる貸しスペースです。

http://www.cafe-ps.com/


16082602.jpg 

へぇ~貸しスペースやったんか、水道筋ミュージックストリートでもこの店は

イベント会場としておなじみの店です。

8月のスケジュールはこうなっています。




16082603.jpg 

スパイスプレート1000円、なかなかハイカラな料理やね

ほなちょっと入ってみましょうか (^o^)丿


16082604.jpg 

店内入ってすぐのテーブル、自分が入った時は7人ほどお客さんがおられ

非常ににぎわっていましたよ。

自分は奥のカウンターに座らせていただくことに


16082605.jpg 

「shinoyan さんから行ってあげてと言われたので来ました」

自分は shinoyan さんともお会いしたことないのですが

てっきり男性の方が店長をやってはるのかと思いきや

kei さんというなんとも可愛らしい女性でした。 (*^。^*)

では、このランチをいただきましょう。

高校の同級生という shinoyan さんと kei さん

大人になってもそのまま友人で付き合えると言うのは素晴らしいなぁ

ワシなんかアホの男子校やったから、こういうのは憧れるわ。


16091490.jpg   

お~、色鮮やかなランチプレートkei さんが色々説明してくれましたが

今までに食べたことのない、それでいて辛すぎることもなく完食しました。


16082607.jpg 

月に一回か二回でもここでまたお店をやって欲しいものですね。

明るくて可愛い素敵な店長 kei さん

お友達もたくさん訪ねて来られてました、そのお人柄がよくわかります。

みなさんもまたスケジュールを見て行ってみてください。

「まさるのブログで見たよ~っ」てね。

なお、次回開催は9/24(土)の夜と9/25(日)のお昼だそうです。



スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    かずしげさん

    あれ質屋芝居って言うんですね、調べたらそうそうそんな話でした。
    かずしげさん、ようわかりましたね。
    歌舞伎自体好きやない(みたことないし)聴いてても全然入ってきませんでした。
    他の客を見てもやはり自分と似たように退屈そうな人もいました。
    もっとわかりやすい落語が良いですね、ちょっと残念でした。
    今日夕方から彦八行ってきました、最後に誰か来るかと思ったんですが
    文枝さんも鶴瓶さんも来ませんでした、三喬さんががんばってはりました。

  2. かずしげ | URL | -

    桂文三さん

    満腹全席行かれたんですね。
    文三、楽しめたようで良かったです(^-^)

    染雀さん、「質屋芝居」でしたか?
    芝居好きな登場人物が出てくる噺は僕も好きではないです。
    演じてる方の自己満足で終わってしまう気がします。
    僕に芝居や歌舞伎の知識が無いからかもしれませんが(汗

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    hottokei さん

    ありがとうございます、あんなしゃれたカレー初めて食べました(笑)
    スパイスが効いてエスニック感満載(知ってる言葉を並べてる)
    ぜひまた行かせていただきます。(^o^)丿

  4. hottokei | URL | -

    まさるさん、ご来店ありがとうございました😆
    そして素敵な記事を書いて下さって、とても嬉しいです😚✨

    9月の開催は24土曜日の夜と25日曜日のお昼です‼️
    夜はスパイスプレートの他にも一品物やお酒も、少ないですが色々考えて揃えております🍻

    ぜひ遊びにいらして下さいませませ😋

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    テオテオさん

    こういうエスニックな食べ物を食べたのは初めてでした。
    チキンカレーも美味しかったし、もっと食べてみたいです。
    月に1回か2回このお店をやるようです。
    また行ってみたいです。

  6. テオテオ | URL | -

    美味しそう~♪

    スリランカカレーみたいな感じですね♪
    いっときインドネパールカレーが流行りましたが
    最近この感じがブームなんでしょうね♪
    水道筋は魅力的なお店いっぱいですね(#^.^#)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/2311-6f609dee
この記事へのトラックバック