最近の買いもん~青蓮寺湖ぶどう組合のデラウエアー~桂文三 「満腹全席」~いぶきうどん

2016年09月03日 20:02

まぁいつの日からやろか、ブログにご飯の写真を載せたりして

外食するたびに写真撮って、なんちゅうか下品といえば下品な


16082801.jpg 

兵庫の喫茶「思いつき」に久しぶりに行って、楽しく話をさせてもらいました。


16082802.jpg 

ニューワールドの本店、鉄人さんに教えてもらった「ハッピーアワー500円」

なんでもいろんな店をよう知ってはるわ。


16082803.jpg 

餃子の王将JR六甲道店で中華飯&ラーメン、ここのラーメンは好きです。


16082804.jpg 

この夏、食欲の落ちた時にHachi のビーフカレーにはお世話になりました。

スーパーマルハチで2パック150円ほど、僕は好きですけど

買って美味しくなかったというクレームはお断りしますね、たまにありますけど

明治スーパーカップも美味しい一番好きなアイスです。


16082805.jpg 

ほら、またカレー買ってるやろアホの一つ覚えや

大阪王将王子公園店で久々の餃子と別売りの味噌ダレ、この味噌ダレは絶対いるね


16082806.jpg 

また餃子載せてる、この酢と胡椒&ラー油のタレも鉄人さんに教えてもらった

最近は、酢醤油よりこっちばかりですわ。


16082808.jpg 

姉から三重県名張の青蓮寺湖ぶどう組合のデラウエアーが送られてきました。

毎年送ってくれるんですが、こんな美味しいデラウエアーはないわ。

http://www.s-budou.jp/grape/


16082809.jpg 

大阪王将王子公園店の餃子、いつもキレイに焼けてるね。


16082813.jpg  

そうそう、久しぶりに須磨駅前のコペンハーゲンドックへ行きました。


16082811.jpg 

ハンセンさんもお元気そう


16082812.jpg 

持ち帰りでコペンハーゲンドックを買いましたが、やっぱり美味いわ

あれなんやろ、キュウリが乗ってるんかなもう一個食べたかった。


16082810.jpg 

ハンセンさん、美味しかったです。

http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280110/28007535/


16090301.jpg 

ほんでこの日は、8/22(月)大阪の天満天神繁昌亭で桂文三さんの満腹全席を見に行きました。

文三さんは相変わらず明るくてオモロイけど林家染雀さんは最初から最後まで

意味が分からんかったわ。



16090302.jpg 

その前に天六から繁昌亭まで歩く時に天五で見つけた立ち食いの 「いぶきうどん」  どんなんかと入って

かけうどんを注文、この日は20円引きの280円、これメチャ美味い!

いりこ出汁は、そんなに強くないけど食べやすい、テーブルの上の天かす入れて

天ぷらうどん並みになる、これは美味い。

このあと一旦繁昌亭でチケット買って、もう一回天五まで歩いて

かけうどんを食べましたわ、これは 天満の「大一そば」 も客を取られへんか

と思いながら「大一そば」前を通ったら、ここも満員や。

天満はええなぁ~学生やったらここに住みたいわ。




コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    kemakema さん

    中華飯とラーメンの写真は翌日まだ仕事で餃子が
    食べられなかった時のんです。
    なかなか豪華に見えますでしょ?
    休み前には六甲の餃子の王将で餃子食べます。
    Hachiのカレーは昔プールで食べたような懐かしい味です。
    この夏はこればっかりでした。

  2. kemakema | URL | iLbxKNCE

    中華料理が好きなのでやっぱり中華飯とラーメン画像が個人的にそそりますわ、、、笑。
    ギョーザの画像もいつもながら最高! ああっ、ギョーザでビールが呑みたいです!
    今度、マルハチでHachiのカレー買ってみます。

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    ドスパラCOREi7のたけとん さん

    自分も果物はむくのが邪魔くさくて食べないですね。
    自分で果物を買おうと言う思い付きがないです。
    やっぱり男はつくづくアカンなぁと思います。
    このうどん好きです。

  4. ドスパラCOREi7のたけとん | URL | -

    天神橋筋商店街懐かしい(´-ω-`)

    こちらも色々歩いたら、大阪みたいな商店街ありましたヽ(´▽`)/

    果物食べないですね~一個百円の幸水を昨日買おうかな~

    思いましたが20世紀のほうが好きなんでね~ヽ(´▽`)/

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    WVS さん

    WVSさんもホンマに立ち食いそばが好きやしよう知ってはりますね。
    大一そばも何度か行きましたがここ数年入ってませんわ。
    天六なら十八番の本店で中華食べることも多いですし。
    このいぶきうどん、流行ってますよ。
    出汁はイリコが少し薄いかなという感じ、麺は剛麺やないから好きです。
    この時もなかむらのコロッケ二個買って繁昌亭前で食べました。
    今日の彦八行こうか、行ったら地下鉄一日券で色々回ろうか
    迷いますわ、行ったらいぶきも行きたいし。

  6. WVS | URL | -

    天神橋筋

    南森町あたりにはたまに行きますが。天六界隈は最近行く機会なくて、
    このうどんや、知りませんでした。めっちゃ気になりますわ(^O^)/
    大一そばも、何年か前に綺麗に改装される前の店の時はよく行ったけど
    今の店になってからは、数年前黄そばが流行った時に黄そばのびっくり
    食うたんが最後くらいです。あ、2玉の大盛を大一では「びっくり」と
    言って、ちゃんとメニューにありますねん。素うどん、素そばとちごて、
    ゆでたまごとかちょっとした具が乗ってますねん。
    ほんま、天満界隈で毎日昼飯食えて言われても行きたい店だらけですね。
    おやつに、なかむらのコロッケも食えるし(^O^)/

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/2312-fc10284c
この記事へのトラックバック