最近の買いもん~ベーカリーノリのクリームパン~元町ぎょうざ大学~世界長 新開地直売所

2016年09月14日 17:07

ブログの左カラムが下がったまま治れへん。

幅の大きな写真を載せたわけでもないのに、なんでや?

(治りました、FC2の不具合やったそうです)

それにブログ更新せえへんから写真がどんどん貯まっていく

16091401.jpg 

これは8/24に三宮の「りり庵」へ行った時のん

http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28036362/

食べログって評価の仕方がようわからん、クチコミの合計ポイントを

クチコミ数で割ったらわかりやすいのになんかようわからん

もっと評価が高いはずやのにと思う店がいっぱいあるけどね。

この 「りり庵」 もそうやし、同じ三宮の 「地下堂」ももっと評価が高くて良いと思う。

http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28004608/


16091402.jpg 

スーパーマルハチの買いもん(笑) この夏はHachi のカレーと

明治スーパーカップバニラにはお世話になりましたわ( ^o^)


16091403.jpg 

8/27(土)、餃子の王将 JR六甲道店で一週間が終わってご褒美のよくやき餃子

タレは酢胡椒がさっぱりして良いですね。


16091404.jpg 

天津麺も初めて食べたけどちょっとスープが濃いかったな。

やっぱり三宮の 「珉珉」 の天津麺が好きやな。


16091405.jpg 

買物はスーパーマルハチ王子公園店ばっかりやな

このカルビーのポテチが美味しい時とそう思わん時があるなぁ

きのう買ったのはメチャクチャ美味しかったけど新じゃがか

この写真の時はそう思わんかったわ、こっちの体調のせいか?


16091406.jpg 

水道筋のベーカリーノリのクリームパンはホンマ絶品やわ

8/29(月)の朝一に買ったらまだ出来立てであったかい、これは美味かったなぁ


16091407.jpg 

同じ日、休みが終わるので昼飯に元町の「ぎょうざ大学」へ

餃子定食(大)ニンニク入り800円、久しぶりやけど美味かったなぁ

もう3人前は食べられるわ。


16091411.jpg 

その足で新開地の 「世界長 新開地直売所」へ

やさしいご主人と娘さん、気さくでええ店ですわ


16091410.jpg 


16091408.jpg 

マグロすき身250円、ちょっと細かいけどね(笑)


16091409.jpg 

関東煮(かんとうだき)、高田屋京店よりこっちの方が美味しい

まぁ連休と言っても休みはすぐ終わるな。



コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    テオテオさん

    食べログも商売やろけど、評価の基準は誰でもわかるようにして欲しいですね。
    食べログの評価も見ますけど、自分の感想とは違うこともあるし
    自分の舌しか信用できませんね。
    まっ餃子の王将ばかり行ってる人間に言う権利はないですけど(笑)

  2. テオテオ | URL | -

    同意!!

    食べログの評価おかしいと思います
    人気店でごっつ点数高いけど肩透かしの時もあるし、なんでこんな低いん?って
    感じるお店も多々・・
    先日FBで色んな方がシェアしてましたけど
    食べログにプラスになるお店は総合評価高いとか・・
    予約するのに店電話じゃなく、予約用電話で食べログ通すとか・・
    よう知らんけど(^^;

    口コミをみて信用できそうな食べロガーさんの評価を参考にします(^^)/

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    さっちさん

    お久しぶりです、彼氏さんもお元気ですか?
    ポテチは袋そのものが小さくなってませんかね。
    前はほとんど空気いう感じでしたが、内容量が同じでも
    隙間が少なくなった感じです。
    消費者から文句が出たんちゃいますか、それで袋を小さくして
    スカスカ感が前よりなくなった感じです。
    以前に比べたら内容量もかなり減ってますよね。

    マルハチの横の常盤店や今津店なら西北へ行った方がずっと美味しいですね。
    いつも満員の理由がわかります、西宮懐かしいです。(^o^)丿

  4. まさる | URL | dvUYBDnY

    ドスパラCOREi7のたけとん さん

    世界長でビール、ホンマそうですねそこまで考えてませんでした。
    ビールも少しだけ飲めるようになったぐらいで日本酒全然飲めません(笑)
    大学の餃子は味噌ダレがポイントですね、あれは美味いです。
    ポテチはほんのたまにです、カルビーは美味しい時と差がある気がします。
    芋そのものが違うんでしょうね。

  5. さっち | URL | -

    まさるしゃんコンバンハ&ご無沙汰してます☆

    食べログ・・
    新しいお店に行く時ちょこっと検索したりしますよー
    確かに総合の点数の付け方イマイチ分かりませんなぁ・・

    ポテチ美味しいけど量少なくなりましたね(´・ω・`)

    ギョウザ美味しそう!
    特に味噌だれ♪
    ギョウザにタレたっぷりつけてお米も一緒に頬張りたいなぁ・・
    最近王将西宮北口店行ってきました~
    相変わらず凄い混んでたけど美味しかった~!
    家の近くにもあるんやけど食べるんやったら
    西宮北口まで行ってしまいますね((・´∀`・))

  6. ドスパラCOREi7のたけとん | URL | -

    大学の餃子うまそうですね~ヽ(´▽`)/

    一回しか行ってませんがとろける?餃子!めちゃくちゃ美味かった記憶があります。

    ポテチは最近苦手になりました(´;ω;`)たまに食べたくなって買いますが脂っこい

    塩辛いって感じます(´;ω;`)アイスはハーシズのチョコがけバーで最近はパルムばっかりです。

    パルムは6本入り252円(税抜き)で買えますので一本50円もしないので助かりますヽ(´▽`)/

    世界長直売所で日本酒を呑まないところが愉快?ですねヽ(´▽`)/

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/2314-ecdae67a
この記事へのトラックバック