最近の買いもん~千日前 「餃子 やすだや本店」~天五 「いぶきうどん」

2016年09月18日 07:58


16091801.jpg 

前回も載せたけど食欲が落ちる夏はカレーに限る

ホンマはオカンカレーが一番好きやけど、これでも十分や


16091802.jpg 

9/2 餃子の王将 JR六甲道店この日はまだ餃子は食べられへん日

中華飯とラーメン&キムチでガマン、ぎょうざ倶楽部を考えて

贅沢にも1117円の会計、ポイント2つ ここのラーメンは美味しい。


16091803.jpg 

翌9/3(土)はやっと餃子が食べられる、酢胡椒が美味しいなぁ~


16091804.jpg 

その日のスーパーマルハチの買いもん、休み前がうれしくて

甘いもんも買ってみる、まっしゃーないわ


16091805.jpg 

翌9/4(日)一日家にいたけど、夕方から彦八まつりに行った帰り

千日前の餃子の「やすだや」へ


16091806.jpg 

カウンターとテーブルが4つほどやったかな、二人テーブルへ

店の人も愛想が良いしなかなか評判通りの店やわ


16091807.jpg 

わりと小ぶりの餃子みたい (^o^)丿


16091808.jpg 

16091809.jpg 

う~ん、とりあえず普通の餃子がええなぁと思ってるとこんなメニューが


16091810.jpg 

これでええやん!え~と、AとBの違いはBがご飯付きかご飯はいらんし

Aでええか、あとで考えたらBの方がご飯分得なんやね(すぐわからんか?)


16091811.jpg 

ビールのあとに出てきた餃子、これがなかなか美味しいと思った。

海老餃子を塩で食べるのが美味しいそうな、今度また来ようっと。


16091812.jpg 

夕方から出てきたけどこの一日乗り放題カードでいろいろ動けたわ。

エンジョイエコカード土日祝は600円やけど平日は800円、どうせなら600円にして欲しい。

ほんで千日前から天六へ移動し天神橋筋商店街を南へ


16091813.jpg 

今一番お気に入りのうどん、立ち食いやけどホンマ美味しい


16091814.jpg 

かけうどん300円のチケットを買って待ってる間にイリコを食べて


16091815.jpg 

かけうどん、出汁も麺も好きやな 天かすがちょっと油吸ってたのが残念やったけど

それでも美味しい、前回は山菜の付いた天かすであれも美味かったな

次の日も休みやからゆっくりできた、さっ梅田から阪急乗って帰ろうっと ( ^o^)



コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    kemakema さん

    Hachi のカレーなんか懐かしい味で好きですねん。
    昔、友達と一緒にプール行った時に食べたような味です。

    いぶきは店員さんも感じが良いし美味しいし、麺も食べやすい
    イリコのサービスも親切でしょ、これもまた美味しいですよ。

  2. kemakema | URL | iLbxKNCE

    まだ食べてないのですがHachiのカレーの辛口を買いました。
    近々お昼に食べてみます!
    いぶきうどんさん伊吹いりこで出汁をとった後のいりこを唐揚げにして無料提供してるのですね。
    中々いいアイデアですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/2315-d02b8003
この記事へのトラックバック