ここはどこでしょう? 大阪三連発!ちょっと簡単でしたか。

2016年09月27日 18:17


きょうも一人で・・・え~と、どんな出だしやったかいな?

久しぶりやから忘れた、そうや前のをコピペしようっと


そやそや、

とある街に突然現われたオッサンが一人

一枚の写真からここがどこか当ててください。


さて今回は、大阪をウロウロしてきましたのでここがどこか当ててください

写真は三枚、それぞれ別の場所で撮りましたから三カ所です。

三カ所とも大阪です。


わかった方はコメント欄から一枚目どこどこと、二枚目どこどこ

というように書いてください


では、まず一枚目です。

ここはどこでしょう?


16092701.jpg 

はい、大阪ですよ。

ヒント言いすぎたかな、大阪言わんほうが良かったかも



ほな二枚目行きますよ、一枚目とは違う場所です。

はい、(^o^)丿


16092702.jpg 

あっ!これは簡単やん、サービス問題ですね。

ようこの辺はウロウロしました、いまもよく行く所です。大阪です。


さて三枚目ですよ、はいどうぞ!( ^o^)


16092703.jpg 

珍しく夜ですね(笑) ここはどこでしょう始まって以来の夜かも(笑)

ココも大阪ですよ。簡単でしょ?

以上三枚、三カ所の場所をコメント欄に書いて応募してください。

10/1 までにお願いしますね、答は10/2 になったら更新して載せます。

ちょっと簡単かなぁ~むずかしいのは一枚目かもですね。

ほな、お待ちしてます! ヽ(^o^)丿


スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    Shige さん

    はい、正解です!(^o^)丿
    これで三問とも正解ですね。
    みなさん三枚目が苦労されてるようです。
    また今度やってみますね。
    コメントありがとうございました。

  2. Shige | URL | qswQ5QjU

    3枚目の答え

    まさるさん、わかりました!
    茶屋町のマクドとスタバの間の道ですね!
    四ツ橋筋と堺筋は興奮しとてか、逆さまやったと思います。

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    日産さん

    一枚目、二枚目正解です!(^o^)丿
    三枚目残念です、あれ?まさるさんのここはどこでしょう?は
    たいがいわかるって言ってたのは誰でしょう?(笑)

    三枚目は入り組んだ道なんでわかりにくいかもです。
    僕の肩越しにとんがった建物が特徴あります。
    その奥の白いのがホテルです。
    なかなかええ問題出すでしょ(笑)(*´艸`)
    日産さんでもこの道は行ったことないかな?
    ケケケッ!

  4. 日産 | URL | -

    1枚目 堂島 2枚目 日本橋 3枚目 JR大阪駅前

    久しぶりの問題ですが1・2枚目はほぼ当たっていると
    思うものの3枚目の夜景が自分にとっては超難問です。
    何回見直しても同じ答えしか思い浮かべることが
    できませんでした(苦笑)

    ちょっと前に放送された「ちゃちゃいれまんでー」見たせいで
    赤萬の餃子が無性に食べたくなり長い行列に並んでやっと
    食べることができましたが相変わらず美味でした。

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    雀のお宿 さん

    はい、正解です!
    そこです、看板を隠すのに苦労しました(笑)
    またやりたいと思います。

  6. 雀のお宿 | URL | -

    おお~!ヒントありがとうございます。
    3枚目の場所は茶屋町で、肩の上の建物はマクドですな。

    ここ数年は梅田、
    特に茶屋町周辺にはほぼ足を踏み入れてないことに気が付いてしまいました。
    これからはもうちょっと積極的に街歩きしてみます。

  7. まさる | URL | dvUYBDnY

    雀のお宿 さん

    ご無沙汰しております、船場センタービルの問題で正解されて以来ですね。
    一枚目、二枚目お見事正解です!(^o^)丿

    三枚目の僕の肩のすぐ上にある光って尖がった建物がヒントです、
    それは二階建てでその右奥の白い建物はホテルです。
    奥まで続く並木のイルミネーションもヒントですよ。

  8. 雀のお宿 | URL | -

    1枚目は堂島ですね。渡辺橋の北詰め、交番の前あたりでしょうか。
    2枚目は日本橋の交差点、北西角のような気がします。
    3枚目は、、、わかりませんでした。背景に見えるは梅田の阪神百貨店のような、そうでないような、、、。

  9. まさる | URL | dvUYBDnY

    DW さん

    はい、完璧です全問正解です!ヽ(^o^)丿
    コメントありがとうございました、
    むずかしいのにわかる人がいてはるんですね。
    次回はもっと難しい問題を考えますね。
    ありがとうございました。

  10. DW | URL | vIXFS59k

    初めてコメントさせていただきます

    大阪住みですが、五鬼城展望公園からの眺めが好きで読ませていただいてました。
    一枚目は渡辺橋の交番前ですよね。
    二枚目は堺筋と千日前通りの交差点、三枚目は茶屋町のマクドナルド前じゃないですか?
    三枚目だけちょっと自信ないです。

  11. まさる | URL | dvUYBDnY

    Shige さん

    お答えありがとうございます。
    一枚目と二枚目の場所が逆ですが、勘違いだと思いますので
    お見事正解です。(^o^)丿
    三枚目は難しいでしょうか?

  12. Shige | URL | FJb4FtUc

    答え♩

    まさるさん、こんばんは。
    得意のここはどこでしょう?待ってました!
    一枚目は堺筋の日本橋一丁目交差点の北東角、二枚目は四ツ橋筋の渡辺橋北詰北東角、三枚目は最近大阪に行ってないので??ですね、
    これから探してみます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/2316-5486846d
この記事へのトラックバック