大阪・阿波座 中華蕎麦 「葛(かずら)」~アメリカ村 Long softcream

2016年10月04日 22:22


16100401.jpg 

へぇ~中之島のツインビルももうここまで出来とったんか~ (゚ロ゚;)

http://www.festivaltower.jp/

梅田から歩いて中之島~靭公園~阿波座辺りへ


16100402.jpg 

そうや、いっぺん行きたかった 「中華蕎麦 葛」へ行ってみようっと

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270106/27087256/

中央大通りの南に面してわかりやすい場所や

幸い5人ほど並んでただけですぐに入れました。


16100403.jpg 

へぇ~話題の店はこうなっとんや~


16100404.jpg 

ラーメン屋で自販機は嫌いやけど仕方ないのかな

今回は、基本の 「出し蕎麦」を食べログ見たらトッピングとかあるけど

まっ、今回はええか。


16100405.jpg 

カウンターのみの店内、ご夫婦やろか一生懸命作ってはりますわ。


16100406.jpg 

「出し蕎麦 550円」です。

いまどき550円の中華そばは安い方ですね。

食べログによると魚介&鶏白湯スープのようです(食べてわからんのか)


16100407.jpg

スープを飲むとちゃんと醤油の味、不思議なラーメンや

麺もチャーシューもホンマに美味しい、これは特上トッピング(チャーシュー&煮玉子)も

注文すべきやな、さすが人気あるだけに絶品やわ。


16100408.jpg 

いや~美味しかった、また絶対来たい店やわ。

ほんでアメ村まで歩いて、暑いこっちゃし久しぶりにアレを食べました。


16100409.jpg 

何年ぶりやろ、店の名前が 「Pop sweet」 から 「Long Softcream」に変わりました。

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270202/27072654/

味は前に比べると甘味が抑えられた感じがしますね。

一軒おいたすぐ隣に「牛乳生アイス専門店」というアイスクリーム屋ができて

そっちの方がかなり客が多かったです。


16100410.jpg 

300円やし安いし普通に美味しいと思います。


16100411.jpg 

「ごぶごぶ」 も来てたんか。








コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    ドスパラCorei7のたけとん さん

    お~、大阪へ向かってるんですか、今ごろ奥さんの手料理で一杯やってるとこでしょう。
    新幹線もエエ天気で景色が良かったでしょう。
    大阪の空気、東京とは違うでしょうが水も合ってゆっくりしてください。

  2. ドスパラcorei7のたけとん | URL | -

    今大阪に戻る新幹線の中です(^_^)/

    今回は窓際にしました久々快晴、トイレ行きにくいからビールは自主規制( ̄△ ̄)東京は横浜家系ラーメンが多いです、ご飯が必ず付いていておかわりオッケーが大阪より良心的ですね。

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    さっちさん

    葛は最初から行こうと思ってたわけやなく、思い出して足を延ばしました。
    自販機のラーメン券はなんか苦手で間違わんように気をつけます。
    ここは外で呼ばれた人だけ自販機で買うので焦ることもないんですが。
    なんか嫌ですわ。
    泡立ってるけど醤油味やしホンマ評判通りの店でした。
    ソフトも一回食べてみてください、美味しいですよ。
    (*^。^*)

  4. さっち | URL | -

    まさるしゃんコンバンハ☆

    すごい泡っぷりですね!
    自販機ってなんであんな気持ち焦るのかな~
    ゆっくり選べない・・
    それにしても550円は安い!凄いなぁ・・

    ロングアイスですな♪
    そしてコレもお安いし美味しいなんて(∩´∀`)∩

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    kemakema さん

    確か最後までこんな感じやったと思いますよ。(覚えてないんかい)
    これでも醤油味で麺もホンマに美味しいんです。
    Hachiカレーって昔どこかで食べたような味でしたでしょ?
    この夏に食欲のない時はずっとこのカレーでした。
    今晩もこのカレーでしたよ。( ^o^)

  6. まさる | URL | dvUYBDnY

    テオテオさん

    ぜひ行って食べてみてください、この出し蕎麦に特上トッピング250円をプラスすると
    チャーシューが増え煮玉子もつくようです。

    ソフトはそんなに熱くなかったので大丈夫でした。
    実は、おっちゃん?兄ちゃん?が作り終え僕に渡す前に見事真っ二つ(笑)
    二個目を作っても途中でフニャッとなりこれが三個目です。
    もちろんお金は一個分ですよ。もらう前でしたし。
    配合のせいかソフトが前回より柔らかく甘みも少なかったかな、
    でも美味しいですけどね。こちらもぜひ。(^o^)丿

  7. kemakema | URL | iLbxKNCE

    こちらのラーメンは最後までスープが泡立っているのですか?
    ハッチのカレー美味しかったです。なれ親しいんだ味でした。

  8. テオテオ | URL | -

    葛美味しそうですね~♪
    めっちゃ気になります(#^^#)
    食べてみたい♪
    ソフトクリーム食べ終わるまで溶けませんでしたか?
    暑い時期は急がないと~なボリュームですね♡

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/2318-b70de15b
この記事へのトラックバック