サッポロ一番カレーラーメン~餃子の王将~「メトロこうべ」にトリックアート~夙川「 FRIANDE 」が美味すぎる~ここはどこでしょう?

2016年10月15日 22:05


一時はインスタントラーメンを全然食べなかったけどまた食べだしたわ

16101501.jpg 

おにぎりせんべいとマジックリンはウエルブ六甲一番街2階のダイコクドラッグで

サッポロ一番カレーラーメンは関西スーパー琵琶店で278円(税別)

いまはこのラーメンが一番美味しいと思います。


16101502.jpg 

餃子の王将JR六甲道店で

金曜やったけど餃子を我慢できんかって食べてしまいました。

まだもう一日行かなアカンのに・・・・・・。


16101503.jpg 

新商品の「国産若鶏ときのこのバターしょうゆ炒め」

聞こえは良いけど、こら企画倒れやなイマイチに感じました。

ポンカラ(300円)の方がずっと値打ちあるわ


そうそう、メトロ神戸を歩いてたら、壁にこんな絵が描いてありました。


16101505.jpg 

高速新開地駅のすぐ東側の通路に描いてありました。

これは新開地の聚楽館の前かな


16101506.jpg 

これは三宮のそごう、震災が起こるとはだれも思わなかった頃

市電にもよう乗ったな、床の油のにおいがしてたわ


16101507.jpg 

阪急三宮駅、こんな懐かしい絵が描かれていました。


16101508.jpg 

神戸高速鉄道新開地駅東口からすぐ東のとこでした。

「もふもふ堂」さんの作品だそうです。

http://www.hanshin.co.jp/company/press/detail/1653


そうそう、最近ショッピングセンターにも一人用のエスカレーターというのがありますよね

誰があんなもん考えたんか知りませんが、乗る側からすれば

あんなイラつく、気を使うものはありませんわ。


16101504.jpg 

これは阪急六甲駅から南側に降りるエスカレーターです。

上り下りとも一人用、すぐ下には鶴甲団地や六甲ケーブル行のバス停があります。

バスに乗りたい人なら急いで降りたいところですが前に人がいると降りれない

一人用エスカレーターって・・・・なんでこんなとこケチるの?

三宮のBAL、無印良品に行こうとエスカレーターを上ると途中から一人用になる(笑)

うしろの人に気ぃ使うわ!


そうそう (よう思い出すな)、何年かぶりに夙川グリーンタウンの地下にある

「FRIANDE (フリアンド)」でクリームパンとクロワッサンを買いましたわ


16101510.jpg 

夙川に住んでた時に時々買って美味しかったはずや

帰って食べたらメチャクチャ美味しいやんか ヽ(^o^)丿

クリームパン140円、クロワッサン170円、やや大きめのクロワッサン

これは美味いわ、ビックリした。(なんじゃそれ)



さて、とある街に突然現われたオッサンが一人

一枚の写真からここがどこか当ててください。


16101509.jpg 

今回はノーヒントです、答は次回の更新までにコメント欄から書いてくださいな。

ほな (^o^)丿


スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    日産さん

    はい正解です!( ^o^)
    日産さんにはイージーでしたね。
    あのゲーセンなくなってしまいましたね、それとそのポスターよく覚えてます。
    けどあまり笑えなくて、むしろ不快な感じがしましたね。
    そんなに長く貼ってなかった気がしますよ。
    コメントありがとうぎざいます。
    もっと難しいのを撮ってきますね。

  2. 日産 | URL | -

    神戸電鉄を利用して自宅に帰るときは必ずメトロ神戸を
    通って歩いてました。
    途中にあった50円のゲ-センでパチンコのゲームに
    嵌ってましたが今はこのゲーセンは無くなってしまいました。
    その当時貼ってあったポスターが結構辛辣でちょっとした
    話題になってたものです。

    http://j-town.net/hyogo/column/gotochicolumn/193242.html?p=all

    ではここどこの答えですが 湊川神社の正面東角の斜めの部分です。

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    なるちゃん さん

    はい、正解です!(^o^)丿
    簡単でしたか?

    ご無沙汰しています、いつも見てもらってありがとうございます。
    セブンイレブンのハムサンド、僕もこればっかりですよ。
    JR六甲の王将行きはったんですね、餃子もキレイに焼いてくれるし
    中華飯とかなんでも美味しいですよ。
    コメントありがとうございました。

  4. なるちゃん | URL | -

    まさるさん こんにちは。ご無沙汰しています。ブログはほぼ毎日みていますよ(^^)/ セブンイレブンのサンドイッチ、ほんまに美味しいですね。ぼくは、ハムサンドが一番好きです。値段も安いですし(笑)。メトロにこんないい絵が展示してあるんですね。ぜひ見に行きたいですね。六甲道の王将、ブログ見て行って見ました。餃子の焼き方とか丁寧でええ仕事してはりますね。それと、今回、湊川神社の前の大開通の交差点のところでしょうか? 大阪は全くわかりませんが神戸ならなんとかわかる場所がありますね(汗)

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    ママさん

    正解です!(*^。^*)
    その簡単すぎです、もうちょっとひねったら良かったですね。
    やっぱりわかりましたか。
    コメントありがとうございます。

  6. ママ | URL | 7yu2AX4I

    うーん

    今晩は。
    うーん、湊川神社かなと思ったけど単純に。でも正解ならば簡単すぎなんで、違うんでしょうね、困ったな・・
    地元なのに 自信がありません・・

    私が小学生の頃は高速神戸と新開地の間に安く食べられる子供でもはいれるお店があったりしてにぎわっていたんですけど、最近は淋しい限りです。

    最近はずっとJRの生活で阪神・山陽にも乗らなくなりました。

  7. まさる | URL | dvUYBDnY

    Shige さん

    正解です!(^o^)丿
    やっぱり僕は答え知ってるから簡単やと思うんでしょうね。
    いきなり見てもわからないでしょうね。
    コメントありがとうございました。

  8. まさる | URL | dvUYBDnY

    kemakema さん

    自分もそう近くで話すこともあまりないので、気にし過ぎかもしれませんが
    まぁ念のため休み前しか食べないようにしています。
    この壁画よくできてますよ、懐かしい絵でした。

  9. まさる | URL | dvUYBDnY

    かずしげさん

    正解です!(^o^)丿
    ちょっと特徴がありましたかね。
    もとまち寄席恋雅亭の時に前を通りました。
    行かれてたんですね。
    コメントありがとうございました。

  10. Shige | URL | qswQ5QjU

    答え

    こんにんちは。毎度お邪魔さまです。
    答えですが、湊川神社の南東角ですね。
    これはなかなか分かりにくいと思います。

  11. kemakema | URL | iLbxKNCE

    新開地の壁画見に行きたいなあ!
    ギョーザは食べたい日に食べます、、同僚は迷惑してんのかなあ?、、笑。

  12. かずしげ | URL | -

    神戸

    湊川神社の東側の道あたりでしょうか。
    以前の勤め先の時のウォーキングコースでした。
    大阪はぜんぜん分からず答えられないのですが(恥
    神戸なので嬉しいです~。

  13. まさる | URL | dvUYBDnY

    ひらさん

    正解です!(^o^)丿
    すぐにわかりましたか?
    コメントどうもありがとうございました。
    ( ^o^)

  14. ひらさん | URL | -

    はじめまして

    何年か前から楽しく読ませていただいております。コメントするのは初めてです。
    この写真は湊川神社の塀だと思います。
    当たってるといいなぁ。

  15. まさる | URL | dvUYBDnY

    すずらん さん

    本当に朝晩寒くなってきました、すずらんさんも体調にお気を付け下さい。
    答ですが、残念でした。
    これだけではわかりにくいと思います。
    自分ならまったくわかりませんから。
    コメントありがとうございました。

  16. すずらん | URL | CnX70e9g

    おはようございます🙇

    コメントは、ご無沙汰いたしました🙇
    ブログは、楽しみに読ませて頂いてました。

    ここどこ!は、相変わらずわかりませんで💦 前の大阪も 皆さんよく お分かりになるなぁ〜と尊敬です。
    で、今回は 四天王寺さん辺りで如何でしょうか(笑)
    さっくりで、すみません。

    急に寒くなってまいりました。
    まさるさん、お風邪なと召されませんように。

  17. まさる | URL | dvUYBDnY

    ドスパラCOREi7のたけとん さん

    そうです、スパイスは7~8分目ぐらい入れてちょうど良いぐらいです。
    調整して入れますよ、よう出来たカレーラーメンです。
    本八幡にも慣れましたか?第二の故郷になりましたか?
    またブログの写真楽しみにしています。

  18. まさる | URL | dvUYBDnY

    ちっちさん

    お元気そうで何よりです。
    卒業生さんから慕われてうれしい限りですね。
    素晴らしいお仕事やと思いますよ。
    またコメントください、カズ君にもよろしく。
    (^o^)丿

  19. まさる | URL | dvUYBDnY

    毎日美味しく さん

    ありがとうございます、毎日美味しくさんもお気を付け下さいね。
    ついコメントを承認してお答えを公開してしまいました、すみません。
    答はまた言いますね。(*_ _)人

  20. ドスパラCOREi7のたけとん | URL | -

    このカレーラーメンはめちゃくちゃ美味いですよね\(*`∀´*)/

    スパイスが効いててたまに蒸せますが( ´:ω:` )

    JR本八幡の駅ビルも耐震工事中で、昔の本八幡駅の写真や街並みの絵看板?

    が貼ってあります。

  21. ちっち | URL | -

    お久しぶりです!
    最近全然王将へ行っていません。
    王将の餃子が食べたくなりました♪(*^.^*)

    ここはどこでしょう・・・
    ちっちには全くわかりませんσ(^_^;)?
    相棒が帰ってきたら聞いてみよう~

  22. 毎日美味しく | URL | -

    お久しぶりです。お元気そうで何よりです。気温の変動が大きいのでお気をつけくださいね。

    楠公さんでしょうか? 高速神戸駅の真上。

    随分以前ですが、西門前におしゃれな感じのパン屋さんがあったような・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/2320-4ad3edd7
この記事へのトラックバック