神戸・湊川「とんとん餃子」~餃子の王将JR六甲道店~コープのコーヒーがお値打ち~ここはどこでしょう?

2016年10月20日 20:51


前回のここはどこでしょうの答えは、神戸の湊川神社・楠公さんでした。

正解の写真撮ったんですが、どうも消してしまったみたいです。(~_~;)

それと一番早く回答をいただいた、毎日美味しくさんの答えを

先に承認してしまいコメントを公開してしまいました。

毎日美味しくさん、大変申し訳ありませんでした。


16102001.jpg 

前回のブログの流れで湊川神社でここはどこでしょうの写真を撮り

メトロ神戸であの懐かしい神戸の壁画を見たあと

湊川の「とんとん餃子」にやってきました。


16102002.jpg 

何年ぶりやろ、2年ぐらい来てないけど値段もそのままや


16102003.jpg 

ビール中瓶、餃子三人前、味噌ダレににんにくも入れてメチャ美味しい

いつもおっちゃんが焼いてくれますが、おばちゃんが焼くのが上手です。

それともうちょっと愛想が良かったら気持ちがええねんけどな。


16102004.jpg 

その帰り umie やらハーバーランドを通って中突堤のポートタワー

iphone でもこれぐらい撮れるねんな


16102005.jpg 

ちょっとおるだけですぐ暗くなっていくわ


16102006.jpg 

これは10/12(水)、平日やけど帰りに餃子の王将JR六甲道店へ

瓶ビール、餃子、キムチ、餃子のタレは 料理の鉄人28号さん に教えてもらった

酢胡椒にラー油、これがさっぱりとして美味い。


16102007.jpg 

〆は中華飯、JR六甲道店の中華飯はホンマ美味しいと思う。

ほんで10/15(土)、翌日休みやから心置きなく餃子が食えるということで


16102009.jpg 

ちょっと暑い日やったんで瓶ビールが香ばしくて美味い

タレが酢胡椒にラー油、そしてキムチ


16102010.jpg 

この日は、餃子の王将 三宮旭通店からここの前店長が応援に来てました。

その頃から餃子を焼くのがお上手やったんですが、やっぱりしっかり焼いてくれてました。

しっかり焼けた餃子はホンマ味が違いますね、うまかった。


16102011.jpg 

この日の買いもんは、コープ六甲co-opのコーヒー50パック993円コレが美味しいねん

1杯19.8円やこれ飲みだしたらインスタントは飲まれへんねん

セブンイレブン水道筋六丁目店の「ハムサンド」に「とろりんシュー」

「いかフライ」 はやめられんな~。

ダイソーのズボンすそ上げテープズボン2本分2.4mの長さあるねんで

ダイソ-は何度行ってもビックリするわ。


さて、とある街に突然現われたオッサンが一人

一枚の写真からここがどこか当ててください。

今回はノーヒントです。(^o^)丿


16102012.jpg 

ここはどこでしょう?あまり僕が立ってる意味がないような写真で

全部映ってしまってますけどね。

答を送ってやろうと言う方はコメント欄から次回の更新までに書いてくださいね。

ほな、ヽ(^o^)丿



コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    ママさん

    実は、ここにこれがあるのを知りませんでした。
    あまり行かない場所ですし、たまたま他へ行く時に
    偶然通りました。
    まだ出来て間もないようでニュースであとで知りました。
    コメントありがとうございます。

  2. ママ | URL | 7yu2AX4I

    ああ、無理やわ

    今晩は、あまりにもわかりませんでした。答えを拝見して調べてみたけどたどりつけず・・無念です。
    今回はお手上げです・・(ああ、悔しい・・)
    今度は頑張ります!!!

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    日産さん

    はい正解です!(゚ロ゚;)
    今度はもっと路地の奥とかわからんとこで撮ります(笑)
    ナナコ持ったんですか、僕はカードは減らそうと思ってます。
    支払いが遅れてくるし使う額もしれてるので現金でいきますわ。
    セブンのサンドイッチ美味しいから大好きです。

  4. 日産 | URL | -

    答えはここですね

    https://www.google.co.jp/maps/@34.706629,135.5007871,3a,90y,85.26h,97.27t/data=!3m6!1e1!3m4!1saNey503JGMHRrB7YxrGDwQ!2e0!7i13312!8i6656

    最近のグーグルマップは出来が良すぎて(?)梅田界隈をスクロールさせたら
    地下鉄の駅に入ってしまい肝心なところへたどり着けないことがしばしば(笑)

    ナナコカード持ってからすっかりセブンイレブンの魔の手に嵌ってしまい
    2~3回に1回はチャージしてます。
    自分もハムサンドが大好きなのですが水道筋6丁目店に行く時間帯が悪く売り切れになっていることが多いです 昨日もラスト1個をゲットできました。

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    Shige さん

    いつもありがとうございます。
    ここはどこでしょう?の時は皆さんのコメントは公開せずに
    そのまましておくのですが、前回に引き続いて
    つい、いつものようにコメントを承認してしまいました。
    Shigeさん公開してしまってすみません。
    また正解は次回の更新時に載せますね。

  6. Shige | URL | qswQ5QjU

    クイズの答え♩

    こんばんは、一番乗りですね。
    今回は簡単でした、梅田の鶴野町にある梅田ゲートビルの南側です!
    またクイズを楽しみにしております♩

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/2321-5840de10
この記事へのトラックバック