大阪・中崎町 「中華料理 八番」 

2016年10月25日 20:39


前回のここはどこでしょうの問題は

16102012.jpg 

これでした、そして答は


16102501.jpg 

関西大学 梅田キャンパスでした。

え~! 関大が梅田に?いつできたん?

http://www.kansai-u.ac.jp/ku130/umeda/about/index.html

この10月に完成したようですよ。

一番最初に正解をいただいた Shige さんの答えを公開してしまい申し訳ありませんでした。

Shige さんと日産さんが正解でした。



さてこの日は2連休の後半の月曜日、別にアテはないけど

16102502.jpg 

中崎町をウロウロ


16102503.jpg 

そうや、松本家の休日に出てた 「中華料理 八番」で昼飯でも食うか

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27046547/


16102506.jpg 

中はテーブル2つと


16102505.jpg 

カウンターのこじんまりした街の中華屋さん


16102507.jpg 

ラーメン300円って(笑)


16102508.jpg 

注文したのは、ラーメン300円、天津飯500円、餃子200円


16102509.jpg 

天津飯も餡がいっぱい、ごく普通の街の中華屋さん

おっちゃんとおばちゃんがのんびりやってはる、なんかホッとする店でした。




 


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    Shige さん

    ちょっとバタバタしてまして返事が遅くなりました。
    申し訳ありません。
    関大といえば千里山でしょ、自分もそう思います。
    今は郊外に変わったり、今度は都心に戻ったり
    なんかようわからんようになりましたね。
    (~_~;)

  2. まさる | URL | dvUYBDnY

    kemakema さん

    忙しくて返事が遅くなって申し訳ありません。
    ちょうどエエ具合の中華屋さんです。
    味もいたって普通、けど満足しました。
    (^o^)丿

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    日産さん

    バタバタして返事が遅くなりました、申し訳ありません。
    天六にもあったんですね。
    ホンマですね、店の名前当ても良いかもです。
    なかなか忙しくて街歩きもできません。
    (@_@)

  4. Shige | URL | FJb4FtUc

    関大

    まさるさん、こんばんは。
    コメント公開についてお気遣いくださり、ありがとうございます。

    そうですかぁ、ここに関大のサテライトキャンパスが出来たんですか。
    東京駅の近くにも関西の私学のサテライトキャンパスがありますからねぇ。
    関大いうたら、千里山しか思い浮かばへんのはオッサンやからなんですやろか。。

  5. kemakema | URL | iLbxKNCE

    ネット環境不備やスマホと格闘してて少しご無沙汰でした。
    このタイプの中華料理屋さん好みですわ!!
    これで1000円はありえへんね、、近所に欲しいです、、笑。

  6. 日産 | URL | -

    関大の天六キャンパスを売却してこの土地を
    購入したと書いてあります。

    https://www.kansai-u.ac.jp/global/guide/pressrelease/2014/No15.pdf

    いかにも昭和の中華料理屋さんみたいな感じで
    くたびれたメニューも相まってエエ雰囲気ですね。
    日替わり定食がワンコインで食べられるなんて
    近くにあったら毎日通いたいものです。
    ちなみに店先の写真がテントの屋号にボカシ入った
    ここどこの問題だったらお手上げです(笑)

  7. まさる | URL | dvUYBDnY

    テオテオさん

    最近の大学はあっちこっちに分散してますね。
    ここの一回はスタバが入ってて、大学には見えなかったです。

    中崎町もエエ雰囲気がありますね。
    でも今流行の町屋みたいな飲食店は好きやないです。
    家にいるみたいな雰囲気で落ち着くと世間で言われますが
    それなら家にいますわ(笑)
    家と違うからわざわざ店に行くと思います。

  8. テオテオ | URL | -

    中崎町

    中崎町良いですね〜〜♪
    好きなスポットですが、最近行ってませんでした
    私もたまには中崎町お散歩しに行こうと思います♪
    関大が大阪に?
    息子の行ってた大学ですが、知りませんでした…
    大学ってあちこち分散するんですね

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/2322-50d48839
この記事へのトラックバック