餃子の王将 JR六甲道店~ビッグマックコンビ~イリエのクリームパン~ぎょうざ倶楽部~ナスのぬか漬け

2016年10月30日 00:24


16102901.jpg 

10/18のスーパーマルハチ王子公園店の買いもん

スーパードライの缶ビールって350ml と 500ml では味が違う感じがする

いつも缶ビールはバドワイザー以外は苦くて美味しくないので買いませんが

たまたま買った 500ml が美味しかった、体調のせいか?

けど別の日にも同じ 500ml 買ったらやっぱり美味しかった。


16102902.jpg 

10/23 餃子の王将 JR六甲道店、『ぎょうざ倶楽部』の会員になるために必死や

何枚も集めてもしゃーないのにな、よく焼き餃子が美味しい


16102903.jpg 

ここのラーメンが好き


16102904.jpg 

10/23 録画して見てない番組が増えていく、最近プロレス録っても早送りで見てるわ

全然オモロない、新日もまるでWWEや、国際プロレスの泥臭いプロレスが懐かしい


16102905.jpg 

10/24 JR六甲道のマクドナルドで400円のビッグマック&コーラSのビッグマックコンビ

休みやったから14時までのセットやけど食べられた。

ここは美味しいな、レタスも多いしバンズも柔らかい

店によってレタスの量とか違うやん、夙川店はアカンかったな。


16102906.jpg 

たまにマクド食べたなるねんな。


16102907.jpg 

10/24 夕方三宮のそごうの地下を通ったら、なんと園田のイリエのクリームパンが

特設で販売してた、そら買うがな久しぶりや3個 495円+税で534円でした。

相変らずズッシリ重くカスタードクリームも抜群の美味さやな


16102908.jpg 

10/25 火曜日やけど翌26日水曜日が日曜出勤の代休やからJR六甲道の餃子の王将で

よく焼き餃子と瓶ビール、最近はようやくビール1本ようよう飲めるようになった。


16102909.jpg 

ここの中華飯は美味い、やっぱりご飯もんがいるわ


16102910.jpg 

この日、またスタンプ20個貯まったので来年度のぎょうざ倶楽部会員証3枚めをゲット

今回もらったのは右のデザイン

ちなみに餃子の王将では11/1~11/15 までスタンプ2倍押しキャンペーンが始まります。


16102911.jpg 

ほんで代休の26日、結局気になってた鵯越の墓参りに行ってきました。

そしたらイノシシが墓の回りに入ったらしく荒らされてました。

途中の通路も掘り返したような跡があるし、時々こうなってますねん。

ほんで帰りに兵庫区東山商店街の漬物「あわや」さんで

ナスのぬか漬けが食べたかったので寄ったら、漬かりすぎてるけど

1本50円で売ってたので残ってた4本を買いました、普通の漬け具合のは売切れ。

16102912.jpg 

すっぱいけど美味しかったわ~水道筋には畑原市場に松村漬物店という美味しい漬物屋さんが

閉店してしまっておいしい漬物屋が見つかってません。

写真見るだけでつばが出てきますわ(笑)

スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    romin さん

    いま思うともっと松村さんで買っとけばよかったです。
    まさか閉めるとは考えてなかったですし。
    ホンマ美味しい漬物でした、他の漬物屋もあるけど美味しいのかな
    東山市場あたりへ行った時に買ってますが。

  2. romin | URL | S3SEs/Do

    松村漬物店

    子供の頃に良くお使いに^_^

    小学校に入ってから松村さんのお漬物に開眼笑)

    定休日でもお店の裏のお家の
    ピーンポーンとチャイムを鳴らすと
    おっちゃんかおばちゃんがすぐに出て来てくれはって

    家の横にあるお漬物が大量に漬けてある倉庫か分けてくれはりました

    おっちゃんとおばちゃん、元気にそとうかな

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    さっちさん

    小さい頃は白菜かきゅうりの漬物ぐらいでしたが
    今はナスのぬか漬けの古漬けが好きです。
    震えるほどすっぱいけどメチャ美味しかったです。
    市場ってやっぱりエエね。

    去年までは餃子食べたら胸焼けしてましたが
    今は体調が良いのでそういうこともなく週末に一週間のお疲れさんで
    通ってますね、ビールも美味しく感じます。
    11/15までスタンプ2倍押しキャンペーンなんでまた行くかも
    4枚目指してます。

  4. まさる | URL | dvUYBDnY

    日産さん

    10円の違いでダブルが食べられるんですね。
    でも朝から揚げ物は僕にはきついかな、逆流性食道炎のベテランなんです(笑)
    僕はビッグマックが好きですね、レタスの感じも良いし
    六甲道店は美味しかったです。
    マクドのアプリも使ってますが、もっとお得になって欲しいです。

  5. さっち | URL | -

    まさるしゃんコンバンハ☆

    若いときは漬物はおろかナスのぬか漬けなんて
    絶対食べなかったのに最近は好きです♪
    古漬けの酸っぱいのにお醤油ぽっちだけでご飯いくらでも・・

    会員証めっちゃですね!
    今年はたくさん王将行かはったんですな~
    いつ見ても餃子が美味しそうデスネ(v´∀`*)

  6. 日産 | URL | -

    マクドといえば朝限定でダブルフィレオフィッシュがあって330円
    レギュラーメニューのフィレオフィッシュが320円で10円しか
    差がありません。
    しかも注文したらフィッシュが揚げたてのサクサクが食べられます。

    http://www.mcdonalds.co.jp/menu/burger/morning.html

    何とかレギュラーメニューに昇格してほしいものです。

  7. まさる | URL | dvUYBDnY

    ママさん

    カニ玉は具が多かったんちゃいますか、天津飯はホンマ玉子とカニが少々入ってたかな。
    酸味とご飯はちょっと食べにくいかなぁ、なんかようわかりませんスミマセン。
    http://matome.naver.jp/odai/2136801857321553701

    ナスときゅうりの糠漬けが大好きです、錦市場の東端にある新高倉屋の漬物も美味しいです。

  8. ママ | URL | 7yu2AX4I

    いいなあ・・

    今晩は。
    王将なんですけど、天津飯が好きで、ご飯のみ家にある時にかに玉頼んだら味が、塩ではなくて甘酢やったんです、ちょっとショックでした。当たり前なんでしょうか。天津飯と かに玉って違う物なんでしょうか・・
    漬物は買っても私が頑張らないと残ってしまうんです、酸っぱいなすはおいしいです、きゅうりも。

    クリームパンは美味しいですね、大阪に行ったときたまたま売っていて買いました。


  9. まさる | URL | dvUYBDnY

    サミーさん

    ご無沙汰しています、その後水道筋のモンクさんは行かれましたか?
    プロレスはBS朝日で新日の半年ぐらい前のを「リターンズ」としてやってますし
    朝日放送で新日を0分やってますがオモロないです(笑)
    自分は全日も新日も国際も好きでした、全日も鶴田がいた頃良かったですね。
    勝谷さんも今まで毎週録画してました、真ん中へんの食べ物のとこを見るために(笑)
    騒がしい番組は嫌いでゆっくり見れるのが好きですね。
    自分と同級生ですね、またよろしくお願いします。(^o^)丿

  10. サミー | URL | FFHnmCE6

    こんにちは。コメント久々ですが、よく拝見してますよ。お元気そうで。 *ビッグマックをコークで流し込む、、、いいですね。久しぶりにやってみたいです。たまになら、いいでしょう。 *今、プロレスってテレビでやってるんですか?今はもう全然見ない。確かに、昔はおもしろかったですね。私は全日派でしたけど。 *録画されてる番組、よく似たところを自分も見てます。アド街、ぶらタモ、カツヤマサヒコshow、などなど。 *私は今月で58になりました。誕生月なので「年金お知らせ便」が来たんですけど、、、。まだまだ働かなあかんなぁ~、ってとこですね。

  11. まさる | URL | dvUYBDnY

    ドスパラCOREi7のたけとん さん

    缶ビールはほとんど買わないんですが、ポン酢をもらったので
    湯豆腐にと買いました、なんか500mlは美味しい気がします。
    佐山、小林、藤波の頃はジュニアが最高にオモロかったです。
    いまのプロレスは別もんです、見てても早送りしてしまいます。
    悲しいですわ。

  12. まさる | URL | dvUYBDnY

    kemakema さん

    JR六甲道店はなんでも美味しいと思いますよ。
    夕方から晩は、待ちができてますし人気があります。
    なすびの漬けもん、すっぱかったけどお茶漬けにはピッタリ
    これがあったらおかずは要りませんでした。

  13. ドスパラCOREi7のたけとん | URL | -

    ロング缶は苦手です(´-ω-`)

    家で飲むのはともかく歩きながら飲むのにロング缶は飲みきれない?なんかお腹いっぱいになります。

    味は?缶ビールまずいのでよくわからなかったですね~ここ最近美味い思ったのは一番搾り横浜作りだけですかね。

    初代佐山と小林邦昭や藤波と長州ジュニアヘビーは面白かったですね~

  14. kemakema | URL | iLbxKNCE

    六甲道の王将の画像はいつ見ても美味しそうですね。中丼の色や具もいいし。
    何回も言うようやけど、ほんま王将の関係者さんにまさるさんのブログ読者になって欲しいわ!
    なすびの漬けもん美味しそう! ご飯が欲しいです、、笑。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/2323-c98f83d1
この記事へのトラックバック