西成・萩之茶屋商店街 「花の山」 ~ジャンジャン横丁 「のんきや」のおでん。

2016年11月12日 21:24

この日は11/7(月)、連休の二日目や

うちからJR摩耶駅まで行き新今宮へ、摩耶駅については色々言われるけど

自分で言えばすごく便利になった、灘駅までよう歩いたことを思えば楽や

新今宮から南海電車の線路沿いを南へ、萩之茶屋駅から商店街へ

三角公園の近くのディープゾーン萩之茶屋商店街の中ほどの

16111210.jpg 

「花の山」 さんへ

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270406/27067921/

前に一回来てすき焼きが美味しかってまた食べに来ました。

それにしてもわざわざ神戸から西成まで食べにくるって

神戸にも美味しいとこあるやろちゅう話で、電車賃の方が高くつくわ


16111201.jpg 

月曜の昼の12時半やのに店内はすいてました、おかげでゆっくりできますわ。

写真の許可を得てiphone で撮らせてもらいます。


16111202.jpg 

ここは小瓶があるからうれしい、スーパードライの小瓶330円

マグロ造り250円。


16111203.jpg 

常滑競艇やってますがどこで舟券買うんやろ?


16111204.jpg 

来た来た、コレコレ前に食べて好きになったすき焼き350円

やや小さめの鍋やけど量は十分あるよ。

ごはんが欲しなって聞いたらここにはないけどすぐ近くのうどん屋で

買ってきて持込みしてくださいって言ってくれたけど

今さら買いに行くわけにはいかんし(笑)ガマンガマン

絶対ごはんが合うけどな ヽ(^o^)丿


16111205.jpg 

あ~美味しかった満足満足、ほなあっこ行こか


16111206.jpg 

阪堺電車の今池を抜けジャンジャン横丁にある 「のんきや」 へ

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270206/27045066/

マイベストおでんの店です、言うても他は行ってないけど

ここは小瓶はキリンになるのでそれを、大瓶ならスーパードライがあるねん


16111207.jpg 

ポテサラも追加、出汁がようしゅんで美味いわ

やっぱり来るなら平日やな、土日は観光客が来るから出汁がしゅんでないし

この餅きんちゃくは美味いな~。 ( ^o^)

計1080円でした。

16111208.jpg 

行くなら平日やな、まったりしてエエ雰囲気や

このあと日本橋~難波、地下鉄で梅田に寄り帰りました。


16111209.jpg 

久しぶりにコーヒー牛乳が美味い、やっぱり甘党やわ



コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    秋山 小兵衛 さん

    自分もやまでらさんの記事を見て二回目行ってきました。
    同じコースで同じものを食べてばかりなのでたまには変えようと思ってました。
    相一軒の焼飯はしっかり炒めてますでしょ、あれはホンマ美味いです。
    一燈園、天一軒、間違いない店ですお勧めします。

  2. 秋山 | URL | f14DNLiQ

    ベストコース

     花の山からのんきやへとはしご酒、ベストコースですね。
    どちらの店も、のれんが色気があるというか、個性的で、写真が映えます。
    花の山は入ったことがないのですが、まさるさんややまでらさんの記事に誘われて、今度行きます。
    どうしても同じ店に入って同じものを食べてしまう。それもええけど、新規開拓もしたい。
    一燈園、天一軒、今度も必ず行きますよ。
    私、(前の記事の)相一軒も大好きです。あの店の年配の人の作った焼き飯が美味しかった。
    焼き飯は作り手が変わると味が変わりますね。

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    日産さん

    大阪王将、きょう行こうかと思ってたんですが、トンカツが食いたくて
    浜田屋さんでトンカツ買いました。こんなんやってるんですね。

    その帰り一燈園の北100mに天下茶屋の洋食「Revo」の持ち帰り専門店ができてました。
    コロッケ買いましたが美味しかったです、一個90円でした。

    あの海鮮丼の店、僕も買ってる人見たことがありません。
    水道筋の人って年寄りが多いし、新しい店には閉鎖的ですよね
    見るだけでなかなか買わへんし自分もそうやし
    大丈夫なんかなぁといつも通るたびに思ってます。

  4. 日産 | URL | -

    なかなか行きにくい場所ですがこのすき焼きは
    電車賃払ってでも食べたいですね。
    水道筋商店街にもこんなお店が欲しいものです。

    そういえば大阪王将がギョウざんまいキャンペーン
    やってます
    http://www.osaka-ohsho.com/campaign/

    最近できた海鮮丼の店ですが毎日前を通っているのですが
    客が入っている光景を見たことがありません。

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    kemakema さん

    ここは食べるより飲む人向けの店で鮭の焼いたんとかアテが多いです。
    なかなか行きにくいとこなのでついでに足を延ばすというわけにはいかないですね。
    美味しいすき焼きでした。( ^o^)

  6. kemakema | URL | iLbxKNCE

    すき焼きメチャ安っ! ほか弁ですらすき焼き弁当580円、すき焼きうどんなら630円ですからね。
    アルコールも安いので当方の様な呑兵衛向きのお店ですね、、、笑。

  7. まさる | URL | dvUYBDnY

    テオテオさん

    このすき焼き、器はちいちゃめですが量はそこそこありますよ。
    花の山から歩いて分ほどのところに「なべや」という一人鍋専門店があります。
    もう4~5年行ってないですが色んな鍋がありますよ。
    ただ場所柄行くのはオススメできません。
    西宮にはエエ店が多いから十分ですやん。

  8. テオテオ | URL | -

    このすき焼きが素敵過ぎ♪

    価格見てびっくりしますよね♪
    ちゃんと鉄のすき焼き鍋で提供されるのにこの価格
    素敵過ぎです
    まさるしゃん、行動範囲広くてふっとワーク軽いですね~♪
    私は同じようなエリアばかりです(^^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/2325-056c8350
この記事へのトラックバック