餃子の王将 「ぎょうざ倶楽部」くまモンカードゲット~水道筋の「Revo」~浜田屋精肉店のトンカツ

2016年11月19日 18:47


11/8火曜やけどあれ食べに行こ、土曜まで待たれへん

16111901.jpg 

餃子の王将JR六甲道店へ


16111902.jpg 

餃子よく焼き


16111903.jpg 

ここのラーメンは好き、チャーシューも美味い


16111904.jpg 

最近甘いもん、特にドーナッツが食べとうてしゃーない


16111905.jpg 

3つ買ったけど、美味しいのはやっぱり真ん中のカスタードクリームや


16111906.jpg 

このコープのコーヒーが美味しくて安い50パックで1000円ちょっと

1パック20円やそれに美味しいし

組合員にもなった、カード2枚発行してくれるねんけど

番号が違うのでポイントは積算されませんやと、

ほんなら2枚の意味がないやろ(笑)、コープってオモロイ考え方なんやね。


16111908.jpg 

11/10の帰り木曜やのにまた餃子が食べたなった

年々、餃子が食べにくくなってたのに今年は体調もエエし

餃子を食べても飽きひんし胸焼けもせえへん


16111909.jpg 

店の主任おすすめの「極王焼きそば」

「カツオをかけてお召し上がりください」言うて出してくれてんけど

最初からかけといたらええがな(笑)、なに値打ちこいとんねん

ほんのりゆずの香りがするねんけど、イマイチかな

けど麺そのものは美味しと思う。


16111910.jpg 

11/12(土)ホンマはこの土曜が餃子を食べる楽しみの日やねん。


16111911.jpg 

というわけで今回、スタンプ2倍押しキャンペーンもあって40ポイントをゲット

右のくまモンカードをいただきました。

左の3枚が20ポイント、右のくまモンが40ポイント計100ポイント

5万円分食べたなぁ、まっスタンプ2倍押しもあったけどね


16111912.jpg 

そうそう、きょう11/19の帰り水道筋の肉の浜田屋さんでトンカツ買って帰り

串カツの「一燈園」さんの北約100mのところに天下茶屋の洋食店「Revo」の

持ち帰り専門店ができてましたわ。


16111913.jpg 

16111914.jpg 

16111915.jpg 

奥が阪急の踏切でそのすぐ上が浜田屋精肉店

浜田屋さんでトンカツ2枚買ったので、「Revo」ではコロッケだけを買いました。

16111916.jpg 

16112101.jpg 

コロッケ1個90円、揚げた色が薄くてどうかと思ったけど中のポテトが茶色くて

しっかり味がついてました、美味しい!(*^。^*)

みなさんもどうぞ行ってみてください。


16111917.jpg 

浜田屋精肉店のトンカツ290円

浜田屋さんで2枚トンカツを買ったのですが、マルハチと値段はほぼ一緒やのに

大きいし揚げたてでこっちの方がコスパがずっと高い、さすが肉屋のトンカツ

ちなみに浜田屋さんの奥さんはABCラジオのヘビーリスナーです(笑)




コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    kemakema さん

    ついスーパーに行ってしまいがちですが、肉屋のトンカツ
    コロッケ、それに蒲鉾屋のごぼう天、平天を食べるとハッキリ違いが分かります。
    閉店した松村漬物屋さんもあんなに美味しい漬物は
    いまだに見つかってません。
    自分が買っても微力ですが、個人の店をぜひ応援したいと思います。
    (^o^)丿

  2. kemakema | URL | iLbxKNCE

    お肉屋さんのとんかつ美味しいやろね。やっぱ商店街があるといいですね!

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    なるちゃん さん

    そうそう、引出でパン粉つけてましたね。
    Revoのコロッケ揚げ色が薄かったけど、こんなもんなんですね。
    パン粉が大きくどうかと思ったんですが、食べたら美味しかったです。
    このへんのコロッケとはまた違いますね。
    Revoのコロッケの写真載せてなかったので追加しました。
    ( ^o^)
    浜田屋さんの店内にABCラジオ各番組の色紙が貼ってますよ。

  4. まさる | URL | dvUYBDnY

    おそ松 さん

    外食でトンカツを食べることはほとんどないんですが、
    ドミグラスソースがかかってるのは、高級な洋食屋じゃないでしょうか
    僕らが行く店は、なにもかかっておらず自分でかける店が多いように思います。
    土地柄でしょうかね、自分はウスターソースをかけますけど
    家ではウスターですね。

  5. なるちゃん | URL | -

    まさるさん こんにちは。ぼくは、浜田屋さんで、いつもスパイシーカレーコロッケとミンチカツを買ってます。とんかつも美味しそうですね。前は近くの某有名店で買ってましたけど、あちこちに店ができて値打ちがのうなったです。昔、引き出しにパン粉が入っててそこでパン粉付けて揚げるの見るんが楽しみやったですけど(-_-;)
    Revoさん、まだ買ったことないんです。まさるさんがコロッケ美味しいといいはるんやったら間違いないですね。今度買ってみます。それと、浜田屋さんの奥さん、ABCのヘビィリスナー、初めて知りました。今度聞いてみます(^_^)v

  6. おそ松 | URL | -

    トンカツ

    まさるさん、こんにちは。ご無沙汰してます。おそ松です。

    肉屋さんのトンカツ、揚げたてでおいしそうですね。最近気づいたんですが、お店でトンカツ定食を頼むと、関西ではデミグラスソースがかかったデミトンカツが出てくることがありますよね。東京ではほとんどがトンカツソースのトンカツで、デミトンカツを出す店はめったにないんです。デミソースがかかっているポークカツは時々ありますがね。

    もちろん関西でもトンカツソースで食べるのが主流だと思いますけど、デミトンカツもなかなかいいなと思っています。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/2326-12b5a848
この記事へのトラックバック