餃子三昧~大阪王将で餃子無料券をもらおう~かつ丼 吉兵衛~もうすぐルミナリエ

2016年11月27日 11:13

11/15の帰り、あっこ行ってみようっと

16112701.jpg 

餃子の王将JR六甲道店、餃子が止まらん

ほんま今年は体調がええから胸焼けもないし餃子を食べたい

16112702.jpg 

天津炒飯で〆、ここのはホンマ美味い

16112703.jpg 

11/18またまた帰りに餃子が食べたなった、餃子の王将JR六甲道店

ゆず風味の餃子のタレが置いてた、これなかなか美味かったです

410円でレジで売ってるって。

16112704.jpg 

ほんで餃子よく焼き二人前&ポンカラ

16112705.jpg 

11/21(月)休みの二日目や大阪王将の王子公園店

餃子三人前、味噌ダレで食べました、塩ダレもあるよ

16112706.jpg 

いつもコメントをいただいてる日産さんに教えてもらったんですが

大阪王将では、11/30まで餃子一人前につき餃子無料券を一枚いただけます。

この券は12/1~1月末まで使えます。

http://www.osaka-ohsho.com/campaign/


16112707.jpg 

この日は午後から会議で三宮へ、三宮センタープラザ地下の「かつ丼 吉兵衛」へ

かつ丼680円、一番端っこの自販機の横が開いてたので座ったけど

チケット買う人でザワザワして食べにくい、従業員さんの動きは良いと思います。

味は普通かな、醤油味がやや強いのでうどん屋のやや甘めのかつ丼の方が好きやわ。

16112708.jpg 

今年のルミナリエのフロントーネはこのデザインです。

16112709.jpg 

東遊園地の芝生の上に建てられてるやんか、せっかくの芝生が傷むなぁ~

http://www.kobe-luminarie.jp/
スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    kemakema さん

    ここのオーナーがいる時は天津炒飯を注文します。
    ホンマこれは美味しいと思います、王将のヒット作です。
    たぶん今日あたりがルミナリエの試験点灯やと思いますが
    マスコミにしか知らされません。
    行っても違ってたらあかんし行ってませんねん。
    ハートフルディの前日ぐらいにやるらしいです。
    その時は10分ほどらしいですが、ガラガラやそうです。

  2. まさる | URL | dvUYBDnY

    WVS さん

    吉兵衛は道具屋筋や三宮東口のサンパルの近くにもありますね。
    店員さんがテキパキ動いてよかったんですが、味は普通でした。
    醤油味がやや濃いかなと思いました。
    だいぶ前にも一回行きましたが、そんなに印象ないんです。
    確かに玉子はふわトロではなかったですね。
    店を広げても味は伝わらないんですね。
    水道筋「なにわ」の玉子丼の方が好きですわ。

  3. kemakema | URL | iLbxKNCE

    餃子の王将JR六甲道店の天津焼飯食べてみたいです!
    もうルミナリエの季節ですか、、一年って本当に早いですね。

  4. WVS | URL | -

    超お久しぶりです(^^ゞ

    ここんとこずっと、あまりブログ見れずコメントも出来ませんでした(^^ゞ

    我が家では、今日やっと来年の餃子倶楽部カードをゲット出来ました。
    今年は王将に行く回数が減ってカードゲット無理かと思ったんですが、
    期限ギリギリで達成?しました。ゆず風味たれ、試してみましたけど
    さっぱりしてて、なかなかよかったですね。

    吉兵衛、今やそこら中に出店してますが、センタープラザ店だけの時
    ひげの親父さんが作っておられた時は必ず行列でしたが、三宮行けば
    並んででも食べに行ったもんです。
    ちょっと前、久々に千日前道具屋筋店で食べても?て感じでした。
    センタープラザで食べた時は雰囲気でおいしいと思ったんかなぁ・・・
    おそらく多店舗経営で色んなもんが手作りから出来合いのもんとかに
    変わったんかな?まさるさんの写真見ても、玉子が固まってる感じで
    カツの配置とかも違う感じがします(^^ゞ

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    ママさん

    行ったことないですけど、西明石の「ぎょうざ一番」の食べログを見たら
    「メニューが大幅に変わっていました。炒めもの系のメニューがなくなってしまいましたが、
    餃子はまだまだ健在です!」と書いてありました。
    https://tabelog.com/hyogo/A2804/A280401/28009520/

    餃子の王将JR六甲道店のオーナーが作る天津炒飯はホンマ美味いです。
    ご飯もののメニューでは一番のお気に入りです。
    こっちは店が多いからまだまだ助かります。
    ありがたいことです。(^o^)丿

  6. ママ | URL | 7yu2AX4I

    羨ましいです

    天津炒飯、西明石ではやってないんです、美味しい店なのに残念です。
    30数年ぶりに西明石の餃子1番にいってみたんですよ、そうしたら、メニューが激変していて。あの美味しかった中華丼がなくなっていました。ほぼ、ラーメンの店の感じになっていて。どうしたのかな、貼り紙が前してあって、ラーメンと餃子の店に変わります、って書いてあったけど名前は一緒だから、って期待したけど残念でした。

    この辺りはお店そのものが無くて。
    羨ましいです。

  7. まさる | URL | dvUYBDnY

    テオテオさん

    無料券は大阪王将です、今津店に行ってみてくださいな。
    餃子の王将のゆずダレ、どの店にもあるかわかりませんがなかなかイケます。
    東遊園地の芝生がせっかくキレイなのに残念です。
    学校の校庭も芝生にしようという運動もあるようです。
    ぜひやって欲しいものです。

  8. テオテオ | URL | -

    餃子の王将の柚子ダレ初めてみました
    季節的にも良いですね~
    無料券も素敵11月中ですか
    行けるかな~昨日家ご飯餃子大量に作ったし
    でもなんとか30日までに行ってみようっと(#^^#)

    芝生って再生いうか育てるの大変ですよね
    デリケートなもんです
    ルミナリエも綺麗ですが、こういう準備段階を見ると芝生可哀想ですね

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/2327-928fd7ec
この記事へのトラックバック