Wrestling NEWS 1970 No.24

2007年10月28日 19:10


コレクションの中から、プロレスのパンフレットを紹介します。


ずっと前は、200冊ほど所有していましたが


一時、プロレスが嫌いになり処分しました。


今は、ほんの少ししかありません。


今のプロレスは、好きではないですけど


まだ夢を持たせてくれた頃のプロレスは、好きです。


特に、AWAのプロレスは、今でも好きですね。


クラッシャー・リソワスキー


これは、1970年の 『Wrestling NEWS No.24』です。


表紙は、クラッシャー・リソワスキー


ブルーザーとのコンビは、ど迫力でした。


中に当日の対戦カードが別紙で入っています。


これによるとこの日の試合は、


1970年5月21日、ミルウォーキーとなっています。


ですから、ミルウォーキーオーディトリアムでしょう。


今日の対戦カード


メインは、そのクラッシャー vs ドクターX


ドクターXを名乗っていたのは、ビル・ミラーと


いまのザ・デストロイヤーです。


デストロイヤーは、1968年8月にAWAの


世界ヘビー級チャンピオンになっていますので


(11日間タイトル保守)デストロイヤーの事かもしれません。


カードには、ブラックジャックランザ、ラーズアンダーソン


ビリーレッドライオン(デストロイヤーの兄)、レッドバスチェン


バション兄弟などのメンバーが載っています。


スーパースターがズラリ!


AWAのアメリカンプロレスがこれから


華やかな全盛期へと向かっていく様子が伺えます。





ブログランキングに参加しました。


1日1回クリック宜しくお願いします。


http://blog.with2.net/link.php?429757






コメント

  1. まさる | URL | -

    AWA

    良くご存知ですね。
    自分は、バーンガニアのファンなんです。
    HPには、国際プロレスのワールドチャンピオンシリーズをリングサイドで撮った写真も載せてます。
    見てくらはい。
    http://www.geocities.jp/kobeashiyanishinomiya/kokusai.htm

    ガニアの表紙のパンフは、次回に載せるつもりです。
    この頃からガニアの時代ですね。デストロイヤーから
    AWAを取ったのもガニアで長期政権の始まりです。

    年下の割りに古い事知ってはりますねぇ~(笑)

  2. さすらい | URL | -

    おはようございます。
    おお~これは興味あるネタですわ。
    AWAってバーンガニアではなかったでしたっけ?
    これよりも後の時代ですか?
    デストロイヤーは確か…アメリカで教員免許も持ってると聞いたことがあります!?
    懐かしい時代です。
    でも、さすらいは桜田淳子よりも年下ですよ^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/233-6fd1bb21
この記事へのトラックバック