年末あれこれ~王将の餃子は美味いゾ~あけましておめでとうございます!(^o^)丿

2017年01月04日 19:44


前の記事から話はちょっと前後しますが、

17010401.jpg 

12/19(月)連休の二日目、梅田に出て大阪駅前第一ビルB2の「銀座屋」へ

いつもの赤星330円、牛たたき180円、ポテサラ180円

やっぱりここは美味いなぁ~いつも同じもんばっかりやけど(~_~;)


17010402.jpg 

手羽先200円、胡椒が強くてこれが好きやねん

いつもの 960円でした、美味しかった。


17010403.jpg 

梅田から歩いて天神橋筋商店街へ行こうと扇町公園を横切り

関西テレビ横でテレビが収録中、小藪さん、掛布さん、ダイアン、小出水さん

なんか車の番組のようですね。


17010404.jpg 

天神橋筋五丁目の「いぶきうどん」このうどんが食べたくて梅田から歩きました。

かけうどん300円、イリコ出汁と麺も美味い、立ち食いですけどね。

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270103/27093473/


17010405.jpg 

そこから天神橋筋二丁目まで歩きコロッケの中村でコロッケ二個

もうここのんは、たまらんわ。

このあと大阪光のルネッサンスを見に中之島公会堂まで歩きました。

もう写真や動画は消してしまいました、正直プロジェクションマッピングの作品としては

イマイチでしたね、5~6分作品が流れるんですが終っても全然

拍手もなかったですしね。


17010406.jpg 

12/20(火)の帰りJR六甲道の餃子の王将へ

この日はビールと餃子だけでした。


17010407.jpg 

12/24(土) 日、月の連休前やから寄りました、餃子の王将JR六甲道店

よく焼き餃子とポンカラにビールが最高の組み合わせやな。


17010408.jpg 

12/29(木)2016年最後の餃子の王将

よく焼き餃子&ビール、今年はよう王将に行ったわ。


17010409.jpg 

年末に姉達からいろいろ送ってもらったけど、このわさび昆布が美味かった

「ヒロツク」って初めて聞いたけどご飯が進むわ。

http://www.hirotuku.co.jp/products/index.html#wasabi


17010410.jpg 

そして年も開けて1/3(火)、正月休み最終やし初詣でも行くかと阪急で三宮へ

阪急三宮駅ガラガラやんか



17010411.jpg 

三宮で特急に乗り換え高速神戸まで乗り湊川神社へ着いたのが朝の9:17分

いっぱいかと思ったらけっこうすいてるで~ (*´艸`)

元旦は大倉山中央体育館まで並んでたらしい


17010412.jpg 

露店を抜け本殿に行くと、メチャすいてるやん!(゚ロ゚;)


17010414.jpg 

天気もエエし暖かいし最高の正月やな

実はこのあと参拝客でまた混んでたようです。


17010413.jpg 

お詣りしておみくじ引いたら、大吉や! ヽ(^o^)丿

今年もエエ年にするぞ!

スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    大場嘉門 さん

    初めまして、面白いお名前ですね。
    つまらんブログですがまた見てやってください。
    コメントありがとうございます。

  2. 御年賀

    明けましておめでとうございます

    今年もよろしくお願い申し上げます。

    不躾ですが、お友達欄に載せて楽しく拝見させて頂いております

          本年も更なるご活躍を!

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    ひらさん

    明けましておめでとうございます。
    そうでしたね、ここはどこでしょう?で湊川神社を当てていただきましたね。

    うちは子供の頃から湊川神社に行ってました。
    なぜか生田さんは行ってなかったです、なので今でも湊川神社に行きます。

    今年もたぶん餃子ばかりです、外食はもっぱら餃子です(笑)
    どうぞ今年もよろしくお願いします。(^o^)丿

  4. ひらさん | URL | GOF202zQ

    大吉!

    2回目のコメントです。
    明けましておめでとうございます。

    三社参り、近すぎて行かないのですが、すいててよかったですね。
    しかも大吉!
    なんか良いこと起こりそうな予感。

    今年も、おいしそうな餃子とビールを写真で拝見して、幸せな気分になっときます。
    ありがとうございます。

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    けんさん

    あけましておめでとうございます。
    昔からの記事が残ってますが、また見てください。
    今年もよろしくお願いします。

  6. まさる | URL | dvUYBDnY

    kemakema さん

    このわさび昆布ホンマ美味しです、奈良の姉が送ってくれました。
    マルハチの王子公園には売ってなかったです。
    久々の銀座屋でしたが、どれも美味しかったです。
    また行ってみてください。(^o^)丿

  7. まさる | URL | dvUYBDnY

    かずしげさん

    あけましておめでとうございます。
    え?昼から行きはったんですか、そんなに混んでたんですね。
    朝の時間はこんな感じでスムーズにお詣りできました。
    今年もよろしくお願いします。

  8. けん | URL | -

    明けましておめでとうございます(^^)
    まさるさん、楽しく読ましてもらいますよ

  9. kemakema | URL | iLbxKNCE

    わさび昆布たまに買います。ご飯の友に、、。
    銀座屋また行きたいなあ!
    大吉、おめでとうございます! よい年になりそうですね。

  10. かずしげ | URL | e6mArcUg

    おめでとうございます。

    今年もよろしくお願い致します。
    僕も3日の昼過ぎに湊川神社へ行きました。
    表門に入った時点で、社殿まで少しずつしか進めませんでした。

  11. まさる | URL | dvUYBDnY

    おそ松さん

    あけましておめでとうございます、今年もよろしくお願いします。
    いぶきうどん初めて行った時に感激してその日にまた行きました。
    ホンマ美味しいしあのイリコの干したやつも良いですね。

    十八番の天五店は一回しか行ったことなくていつも天六店ばかりです。
    これからは天六店がもっと混むんちゃうかと思います。
    十八番の存在はあの辺りに住んでる人には大きいと思います。
    安いしボリュームあるしあんな店ほかにないですね。

  12. おそ松 | URL | -

    おめでとうございます

    いぶきうどんと王将の餃子おいしそうですね。私もこないだ大阪に行った時いぶきうどんを食べました。無料で食べられるイリコの揚げたんがなかなか香ばしくてよかったです。

    天五の十八番が年末に閉店してしまいました。本店の方はやってますが、まさるさんのこのブログのおかげで店の存在を知った者としては、ちょっとさびしいです。本店はいつまでも営業を続けてほしいですね。今年もよろしくお願いします。

  13. まさる | URL | dvUYBDnY

    ママさん

    清荒神さん懐かしいですわ、うちの母親がよく行っててついていきました。
    帰りにうどん食べさせてくれて美味しかったのを思い出します。

    この楠公さんも元旦は大倉山中央体育館まで並んでたらしく
    自分が行ったこのあとも混んでたようですよ。

    初詣は自分も何年も行ってなかったです。
    ある時にやっぱり季節の行事をやってみようと思い行くようになりました。
    夏の花火大会、祭、ルミナリエ、人混みは嫌いやけど行ったら行っただけのことはある
    初詣も歳取ったせいか、エエもんやなぁと思うようになりました。
    おせちにお雑煮、今回の正月休みもゆっくりできて日本人ってエエもんやなぁと
    思います、ちょっと年寄りくさいですかね(笑)
    人混みも今回みたいにうまく会わないこともあるし行って良かったです。
    今年もよろしくお願いします。
    (^o^)丿

  14. ママ | URL | 7yu2AX4I

    おめでとうございます

    まさるさん 私ね初詣って行った事無いんですよ、クリスチャンでもないんですけどね、なんでやろ?って思ってたんです。
    (全く興味がない)
    解った事があって幼馴染が神社の子でしょっちゅう神殿で遊んだり、おみくじ弾き放題、音楽の入ったテープ回したり太鼓叩いたり、お父さんは普段会社員で日曜日だけ神主、お姉ちゃんも普段学生で休みとか行事の時は巫女、・・普段の生活がまるわかりなのでじゃないか、って思うんです。

    クラブのおばさま方が~最近ではどこの神社も人が少ない、清荒神も一時より減ったし、~って言ってました。

    今日クラブでクリスチャンの人が~一応日本人なので、祝うけどやっぱりクリスマスの方が・・~と言われていました。
    長くなりました。今年もよろしくお願いします。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/2333-a69920a9
この記事へのトラックバック