エエ歯医者知りませんか?~餃子が一番

2017年01月23日 08:59

1/10にいつもの歯医者に行って、前回の定期検査で指摘された

虫歯の治療に行ってんけど、帰ったら治療した下の元虫歯と

今回は触ってないはずの上の銀のかぶせがムズムズする。

もう一回翌日に行って診てもらってんけど歯医者の言い分は

「もうそこは神経がないならムズムズはしないはず、下の歯がムズムズしてるのを

上の歯と勘違いしてるだけ」というもの

いつも定期健診の時は若い女性が丁寧にしてくれて良いんやけど

この先生とは相性が悪いのか、以前銀のかぶせの治療して、

そのあと梅田に行って落語会へ行く予定で

食事してたら歯のかみ合わせが高く、もう一度西宮の医者に戻り治療

結局落語会へは行けなかったといういきさつがある。

まぁ落語会はええねんけど、今回のムズムズ

ただでさえ神経質な自分には気持ち悪い、何が腹立つかと言うと

最初の治療した時にもっと先生の説明が欲しかった。

ネットで調べたら虫歯の治療でその後、1~2週間はしみたりすることもあるらしい。

もう医者変えたほうがええンかな?看板になってる先生の評判はええ医者なんやけど

自分を治療してくれたその先生は信用できひんようになった。

今日もせっかくの休みやけどそのせいでどこへも行く気にもならん

寒いからもあるけどね。


17012301.jpg 

1/15(日)休みの晩ごはんは久しぶりに大阪王将王子公園店へ

歯が気になりあまり食欲もないわ


17012302.jpg 

1/16(月)休みが終わる晩、久しぶりに三宮の「KITCHEN & SHOT BAR 地下堂」さんへ

もうちょっとプロレスの話をしたかったけどなぁ


17012303.jpg 

その地下堂さんで上田馬之助のTシャツをいただきました(笑)

このデザインは見たことないなぁ~、ありがとうございました。

地下堂さんのあとに「かじゅあるだいにんぐ りり庵」へ行ったけど

この日はお休みになってました、また行きます。


17012304.jpg 

1/17(火)スーパーマルハチ王子公園店の買いもん。

「どん兵衛天そば」は、あとのせサクサク天ぷらやけど

出しに溶けた柔らかい天ぷらが好きやから、湯を入れる前に

乾麺の下に天ぷらを入れ柔らかくします、どうでもええ話ですね。


17012305.jpg 

1/18(水)帰りに阪急六甲で降りて餃子の王将へ行く途中の六甲八幡神社

えらい今日はにぎやかやなぁと思ったら厄除け祭をやってた。

へぇ~こんなに露店が出るんやな。(^o^)丿(出た顔文字!)


17012306.jpg 

いつもはひっそりしてるのにこの辺では有名な神社なんやな


17012307.jpg 

境内から山手幹線まで露店が出てました、昔はもっと出てたと

餃子の王将のお姉さんが言ってました。


17012308.jpg 

なんかこういう露店を見るとうれしくなりますね。


17012309.jpg 

餃子の王将JR六甲道店でよく焼き餃子二人前タレは酢胡椒とラー油

あ~美味いなぁ~。(*^。^*)


17012310.jpg 

この日の〆は、ここのオーナーが作る天津炒飯

餃子の王将のヒット作やと思いますね。

あ~歯がムズムズして気持ち悪い~。 (・ε・)
スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    テオテオさん

    いま別の歯医者を予約しています。
    そちらに行って様子見て見ます、今の治療がちゃんとできてるのか
    もう一度確認してみたいし。
    ここ数年せっかく何ごともなかった歯やのに、触ったせいで
    おかしくなってしまいました。
    相性は絶対ありますね。

  2. テオテオ | URL | -

    歯医者変えるべきかも

    歯医者さんは相性もあるかも知れませんが合わないなーと思ったら変えた方がいいですね〜
    私子供がまだ幼稚園の頃に親知らずが痛くて近所の歯医者サン行ったら、間違えたのか、隣の悪くない歯の神経抜かれました。
    治療したはずなのに痛いし、もう一度行ったら、間違えたと平謝り…
    それから数軒変えました
    今のところは新しいタイプでは無いけど相性がいいと思います♪
    まさるしゃんに合う歯医者サン見つかると良いですね♡

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    kemakema さん

    先日行った時も患者が大勢待っててその先生一人でした。
    ただその歯医者は看板はY歯科になってますが、その先生を一度も見たことがなく
    治療してくれたのも違う名前の先生です。
    新しい医者に行って様子見ます。
    歯医者のランキングを見て探しましたが、ネットの言うことなので
    ほどほどに聴いて自分で確かめてきます。
    ご心配おかけしました、ありがとうございました。
    今もムズムズする~(~_~;) (笑)

  4. kemakema | URL | iLbxKNCE

    今の歯医者は近所なので20年ぐらい通ってます。それまでは色々行きました。
    中々親身に患者のことを思って対応してくれるお医者さんで尚且つ器用で上手な医院は
    見つかりませんね。毎日使う歯のことですから心中お察しいたします。お大事に!

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    ママさん

    きのう一昨日の連休歯がムズムズしてどこかへ行く気になれなかったです。
    きのういつも通ってた先生とこに行きました。
    なぜ2週間にもなるのにムズムズが続くのか?
    と聞くとムズムズはこの先何か月続くかもすぐ治るかもわからないとの答え
    なぜそれを前回来た時に言ってくれなかったのか?
    今のムズムズは治るのか?
    と聞くと、じゃ今から治しましょうと麻酔だけ打ってもらい
    始めようかと思いましたが、もうこの人には任せられないと思い
    先生もうちょっと様子見ますと言って麻酔効いたまま出てきました。

    そこへ行く前に他の医者の評判の良いとこを聞き予約しておきました
    それまでに治れば良いけど、麻酔打ってしまったからまた余計な刺激になったかも
    何もしない方が自然に治ってたかも、と思いましたがもう仕方ないです。
    治らん医者に行っても意味ないですし、予約した医者に行ってみます。

    歯医者だけは、もう信じられなくなりました。
    ホンマええ加減な奴が堂々と医者を名乗ってるのが腹が立ちます。
    歯磨きは医者からも褒められるぐらいキレイにしてます
    歯間ブラシ、糸ようじも毎回使いますし、イソジンのうがいも欠かしません
    ママさん、ありがとうございました。

  6. まさる | URL | dvUYBDnY

    日産さん

    ありがとうございます、ここならうちからもすぐですね。
    実は昨日、ムズムズが我慢できなくてもう一回前の医者に行きました。
    先生の説明不足やなんやかんやで治療前に麻酔打ったとこで
    帰ってきました、もうあの医者には行きません。

    それで今の通勤の近くに評判の良い医者があって予約しました。
    もしそこの相性が悪ければここにも行ってみます。
    心配していただきありがとうございました。
    そうもすみませんでした。

  7. 日産 | URL | -

    お役に立つかどうかわかりませんが
    私はもう10年以上この歯医者さんに
    お世話になってます。
    ちょっと変則的な診療時間ですが
    土曜日も午後8時30分までやってるので
    重宝してます。

    http://takemura-dental.jp/

  8. まさる | URL | dvUYBDnY

    ドスパラCOREi7のたけとん さん

    良い医者で良かったですね、なかなか見つかりませんよ。
    自分も定期検査のお姉さんは良いのですが、先生とは相性悪いかも
    技術は良いか知りませんが、説明がないし患者の言うことを
    信用してないみたいな感じが自分には感じられます。
    いま別の歯医者にメールで問い合わせています。
    場所的に自分には都合も良いし、評判も良いみたいです。
    歯医者はつくづく難しいです。

  9. ドスパラCOREi7のたけとん | URL | -

    今行ってる歯医者は意外といいみたいです(-ω-)/

    院長?がオリラジあっちゃんそっくりで(しゃべり方も)イラッとして止めようかと思いましたが

    通ってると中々名医?設備もええし衛生士のお姉さん方(本当にお姉さん( ノД`))も綺麗で親切

    前の寺田町が愛想よかったけど雑やったのがよくわかる。歯周病らしく徹底掃除でかなり歯茎の痛みが

    無くなりいい感じです(-ω-)/お姉さん方が褒めてくれるので頑張ってブラッシングとクロスしてます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/2335-cdb7eb22
この記事へのトラックバック