相変らず餃子づくしです。

2017年01月29日 10:28


17012901.jpg 

さて1/21(土)は一週間のご褒美に餃子の王将JR六甲道店へ

いつも焼いてくれはる女性の主任さん?オーナーの奥さんかな?

盛り付けの時はレジやってて、別の男性が餃子を盛りつけてくれた。

あれ?いつもとなんか違う違和感、皆さんわかりますか?

そう、餃子の向きがいつもと反対なんです。

王将のメニュー見ても特に向きは決まってないのかな。


17012902.jpg 

時々載せてる「あまから手帖」

大阪ガスのマイ大阪ガスで当たって一年分が送られてきたけど

もうそろそろ終わりやな。


17012903.jpg 

1/22(日)スーパーマルハチ王子公園店の買いもん

最近野菜は結構とってるよ、サラダ美味しいわ


17012904.jpg 

1/24(火)の帰りスーパーマルハチ寄ったあと、水道筋の「ちから餅」の前で

六甲の「ハファダイ」の餃子が売りに来てはった。

餃子はメチャ食べたかったので3人前買いました。

付いてくる味噌ダレだけではちょっとモノ足らんので餃子の王将の

酢醤油を混ぜるとちょうどええねん。


17012905.jpg 

1/26(木)土曜まで待たれへんので帰りに餃子の王将JR六甲道店へ

餃子よく焼きとポンカラがたまらん。(^o^)丿


17012906.jpg 

ほんで土曜日になりました、1/28(土)待ちに待った餃子の王将へ

餃子よく焼き二人前とポンカラ、焼き色はやや浅いな。

きょうは前回もらった↓このカードを使わせてもらいます

17012908.jpg 

いま餃子の王将でやってるのが300円ごとにスタンプ押してくれて

12個貯まると300円引いてくれるキャンペーン。

http://www.ohsho.co.jp/webcm/kansha-campaign.html


ぎょうざ倶楽部(くまモンカード)で7%引いてからのさらに300円引きやで

ほんでその支払った額でまたスタンプカード作ってくれる。

これってちょっと割引きしすぎの感じするけどこの店ではそうやってくれます。

このカードはもう二枚めですわ。


17012907.jpg 

〆は天津炒飯、これは久々の王将のヒット作やわ。

炒飯が見えるように玉子めくったけどね、普通はちゃんとかぶってます。


17012909.jpg 

帰りにスーパーマルハチ王子公園店へ

Hachi のカレーはレトルトでは美味しいほうやと思うな、85円やけど(笑)

17012910.jpg

co-opさんのこのレギュラーコーヒー↑買うようになったら

マキシムはあまり飲まんようになったなぁ~

50パックで1000円ほどやから1パック20えんほどやもん。


17012911.jpg 

ラジオ大阪からハッピーウイークの景品が当たったと来ました。

500円のお食事券、これだけじゃ足りひんから追加せなアカンな(笑)

ラジオ大阪さん、ありがとうございました。 (*´艸`)



コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    ママさん

    え~?これ何味やろ?塩?甘酢?
    塩ちゃいますやろか、甘酢って関西にありましたっけ?
    何味なんかほとんど意識したこともないですけど。
    https://oshiete.goo.ne.jp/qa/4505818.html
    https://matome.naver.jp/odai/2136801857321553701
    天津炒飯はホンマ美味しいですよ

    自分は健康診断やっても数字の読み方がわからんし
    全然意識しないし、体重ぐらいかな見るのは
    せっかくの体重計も箱にしまいました、ほとんど数字が変わりませんねん
    (~_~;)

  2. ママ | URL | 7yu2AX4I

    私も食べたいです

    今晩は~。
    餃子、ちょっとあって1人前も無理になりました。

    天津炒飯は西明石店ではやっていません。味は塩ですか?甘酢かなあ・・甘酢は苦手なんです。出来れば天津飯の塩で食べてみたいです。
    今本気でダイエットしてて白米は昼だけ、おやつはほぼゼロ。日曜だけ何とか好きなもの食べてますけど。
    欲求との戦いです。
    お酒も無まないのに、肝臓の数値が悪いし、脂肪肝だし、もうあきません・・・

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    ドスパラCOREi7のたけとん さん

    え~そんなのもあるんですね。
    しばらくはこの天津炒飯にはまりそうです。
    最初は味は濃いかと思いましたが、慣れてきましたよ。
    (^o^)丿

  4. ドスパラCOREi7のたけとん | URL | -

    どこの店か忘れましたが(´∀`)

    玉子あんかけが半分だけかけてあり、ふつうの焼き飯としても
    食べられるようにしてありました!なので二つの食べ方ができます\(^^@)/
    もちろん量は同じですよ(´∀`)

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    テオテオさん

    500円券やけど近所に店がないから使えませんわ。
    ほんまは別の懸賞やったんやけどそれにハズレてこれをいただきました。

    写真の餃子の王将はJR六甲道店です。
    王子公園にあるのは大阪王将、六甲の餃子の王将へ
    行く方が回数はかなり多いですね。

  6. テオテオ | URL | -

    よく当たりますね〜〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡

    ラジオの応募良く当たりますね♪
    いいな〜〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡
    でも、せめて¥1000なら良かったのにね♪
    足す方が多くなりそうな気配♪

    王将の王子公園のお店良さそうですね〜
    行ってみたい٩( 'ω' )و

  7. まさる | URL | dvUYBDnY

    WVS さん

    ニュー上海って高速の横のとこですよね、あの辺りよく歩きました。
    入ったことはないですけど。
    http://www.new-shanghai.jp/

    https://tabelog.com/osaka/A2701/A270106/27020815/

    http://oyabun2009.cocolog-nifty.com/tabeblog/2010/06/post-93b2.html

    ここの天津炒飯はあんかけがかかってないんですね。
    北浜の龍門やっぱり美味しいんですね、あの地下のとこ。
    王将ばっかりで新しい店に全然入りませんわ。

  8. WVS | URL | -

    王将のスタンプカード

    昨日行ったんですが、ウチも何やかんや言うて1冊たまってたん使こて、
    さらにもらったやつがあと1個でたまるとこまで押してもらいました。
    300円割引使わんかったら、1回でたまった事になったのにて感じです。
    行くと必ず生とかビンとかビール頼むので即たまりますわ。
    ワタシも昨日天津炒飯食べましたよ!これ、本町界隈の中華屋で言うと
    天津あんかけ炒飯ですよね。普通天津炒飯というと、あんのかかってない
    やつの事を言いますね。あんかけはニュー上海堺筋本町店の人気メニュー
    やったんですが、数年前に閉店して、他のニュー上海では見かけません。
    天津炒飯のカレー炒飯版もやってる店ありますが、たまに無性に食べたく
    なります。天津カレー炒飯、ニュー上海瓦町店や北浜の龍門に置いてます。
    機会あれば、食うてみてください!!(^O^)/

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/2336-7c6b1761
この記事へのトラックバック