神戸元町「ぎょうざ大学」餃子はニンニク入りが良いね~FRIANDEのクロワッサン~餃子の王将~お皿もらうで

2017年02月05日 21:47

カメラ持ってエエ写真撮りに行きたいなぁ~

と思いながら寒いから休みでも家にこもりっきりです。

17020501.jpg 

休みの月曜日、1/30元町のぎょうざ大学へ

開店前に行ったら誰もおれへんから開店までその辺ウロウロしてたら

もう4人も並んどるがな、まぁええけど


17020502.jpg 

餃子定食大ニンニク入り(イリテー・ダイ)やと餃子18個で

いつも食べたあともうちょっと食べたかったと思うので2人前を追加

手前が追加の餃子7個×2人前、奥が18個

3人前までは良かったけど、あとは餃子のありがたみに欠けてきた

やっぱりイリテーダイだけでええわ。

17020503.jpg 

2/2(木)帰りにセブンイレブンのなとりのいかフライ、水道筋商店街の

ディスカウントショップ 「ナッツ」 で冬物の靴下2足組299円+税


17020504.jpg 

2/3(金)帰りに夙川のグリーンタウンの「FRIANDE」で

クロワッサン、クリームパンを買った。

晩ごはん後にコーヒータイムの楽しみ、やっぱりここのは美味い


17020505.jpg 

2/4(土)やっと一週間が終わり、何事もなく無事に終わって良かった

餃子の王将 JR六甲道店でビール、よく焼き餃子、ポンカラ

こればっかりやけど、これが食べられる幸せ。

17020506.jpg 

もうヤマザキ春のパン祭の季節か~ (^o^)丿


17020507.jpg 

2/5(日)、休みの初日、結局家から一歩も出ずで晩に大阪王将王子公園店へ

天津飯(小)、餃子、ここに来たらこればっかりやな

まぁこれが美味しいから替える必要ないと思うけど


17020508.jpg 

完全にヤマザキの皿狙いのパン、20秒ほどチンして食べたけど

まぁ値段なりの味かな、108円やし期待しすぎたかな。

やっぱり「チーズ蒸しケーキ」か「まるごとウィンナー」がええな。


スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    ママさん

    こっちは雪混じりの雨から少し雪も降りましたよ。(^o^)丿
    僕は豚まんは三宮一貫楼、ケーキはボックサンのロールケーキ
    が好きです、一切れ単位でも売ってますよ。
    姉が買って初めてしたんですけどね。
    パンはやっぱり芦屋ビゴのハードトーストが好きです、
    あとイスズのハードトーストです。
    いま餃子の王将は西日本でエビチリフェアですね。
    今度は天津炒飯をどうぞ。

  2. ママ | URL | 7yu2AX4I

    美味しそう・・

    まさるさん 寒い1日でしたね。雪こそ降らなかったけど雨が冷たくて。
    今日は買い物に三宮に行きました。何か いっつもいっぱい買ってしまって(ごちゃごちゃと)帰りは大荷物になります。
    今日は 四興楼の豚まん、今日の晩御飯です。
    私はア・ラカンパーニュのケーキを食べます。美味しんです、タルトはダメなんで、普通のケーキが出た時に買います。

    パンは サンパルにあるケルンが最近お気に入りで今日も買いました。

    前に 甘酢の天津飯の事書いたんですが、コンビニにあったのが甘酢やったんです。それと かに玉が甘酢で(これは王将やったと思います。)
    毎日曜日は夜私はご飯が食べられる日なんです、勿論王将ですよ。今 エビチリが安いので今週末はこれにします。

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    すずらんさん

    ご挨拶まだでしたっけ、明けましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いします。
    餃子ばっかりで載せるネタも尽きています(笑)
    帰りに王将へ寄るのがささやかな楽しみです。
    暖かくなればもっと外へ出て写真も撮りたいと思います。
    いまは休みでも家にこもってます。

  4. すずらん | URL | CnX70e9g

    ギョーザ三昧で、美味しそうですo(^o^)o

    新年のご挨拶もしないでm(__)m
    今さらですが、今年も宜しくお願いします🎵
    年末年始は何とか元気でしたが、その前後は風邪三昧で・・
    やっと体調が戻ってきました。
    益々 年齢を感じます。
    でも、痩せないのは何故でしょう(苦笑)

    大量のギョーザを召し上がれるのは、お元気な証拠ですね😄

    とにかく寒すぎて、冬眠したい!です。
    まさるさん、お風邪などひかれませんように。

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    kemakema さん

    このブログもすっかり餃子ばっかりになってしまいました。
    暖かくなったらもっとあっちこっち行って写真も撮りたいと思っています。
    いまは休みも家で体を休めています、寒いよ~。

  6. kemakema | URL | iLbxKNCE

    ぎょうざ大学、餃子の王将、大阪王将、、、餃子三昧!、、笑。
    餃子の餡はお肉より野菜の方がたっぷり入ってるので体にはいいと思います。
    今年は何とかまさるさん情報を何軒か訪問したいと思ってます。

  7. まさる | URL | dvUYBDnY

    テオテオさん

    改装はしましたが、今となっては前と全然変わりませんよ。
    11時半開店で近所のサラリーマンがニンニク抜きで定食を
    注文してるようです。
    すぐ一杯になりますから人気ありますよ( ^o^)

  8. テオテオ | URL | -

    餃子大学

    一度しか行ったことなく、それも改装前ですが美味しかったです
    また行きたいな〜(o^^o)
    月曜平日でも開店前から並んではる人気店なんですね♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/2337-4c3d3546
この記事へのトラックバック