持ち帰り専門店 「大漁丼家 王子公園店」 なかなか美味しいよ。 (^o^)丿

2017年02月10日 21:50


2/7(火)連休明けやけど餃子が食べたい・・・・・・・・

17021001.jpg 

餃子の王将 JR六甲道店へ軽く餃子だけいただきました。

ご飯もんも食べたいなあ~これじゃ足りひんしと思いながら王将を出て

17021002.jpg 

水道筋まで歩きました、水道筋商店街の二丁目アーケードの切れる手前

ちょっと前にオープンした持ち帰り専門店の 「大漁丼家 王子公園店」です。


17021012.jpg

メニューも豊富やで~


17021003.jpg 

メニューのページへ


17021004.jpg 

中はこんな感じ、椅子もあってストーブもあります。

お店の方が真面目にきちっと仕事してはる印象です。


17021005.jpg 
 

今回買ったのは、7番の 「まぐろネギトロ丼」 540円(税込)

30分以内にお召し上がりくださいってなってる。

酢飯がよう効いてメチャ美味しい (^o^)丿 


17021006.jpg 

2/8(水)帰ろうと思ったら阪急岡本駅の人身事故でJRに振り替え輸送や

この切符見て思うた・・・・・・・・・・・・・


梅田行けるがな (*^。^*)


まぁ行けんこともないがやめとこう、まじめに真っ直ぐ帰り JR摩耶駅で降りました。

ていうか定期の範囲超えてるしな

ほんで 2/9(木) の帰り阪急六甲で途中下車しいつものように歩いて六甲道へ


17021007.jpg 

えびす大黒JR六甲道店へ

生中190円、まぐろ180円、計399円(税込)
 
このあと王将へ行くのでこれだけ、ちょっとだけですみません


17021008.jpg 

ほど近い餃子の王将JR六甲道店へ

さっきえびす大黒で生中飲んだから、ビールはもう飲めんし

とりあえず餃子二人前よく焼きで、あと何か食べようかな~


17021009.jpg 

迷った挙句、餃子よく焼き二人前追加

餃子237円×4で948円、スタンプカードが貯まってたので300円割引

さらに ぎょうざ倶楽部割引7%で603円でした。

その帰り、定期やから阪急六甲まで坂登って阪急で帰れるんやけど

坂登るのもアレやし、山幹沿いに歩いて水道筋へ

またまた 「大漁丼家 王子公園店」ですわ。

この間のネギトロがメチャ美味しかってまた買いに


17021010.jpg 

何しようっと?  ( ̄へ ̄;


17021011.jpg 

11番の「丼家丼」 540円(税込)です。

うん、これもええなぁ~ネギトロがやっぱり美味い

次は何買おうかなぁ~

この大漁丼家さん、夕方は5時からの開店やねんけど通し営業して欲しいなぁ~


スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    kemakema さん

    大漁丼家さんは、昼の11時からも開いてるんですが
    昼の営業が何時までやってるのか知らないんですが
    そのあと午後5時からまた営業してはります。
    ごはんがなくなるのかもしれませんね
    540円なら作るより安いし酢飯が美味しかったです。
    もっと場所が西にあったらええのにと思います。

  2. kemakema | URL | iLbxKNCE

    大漁丼屋さん安くて美味しそうですね!
    夕方5時からのみはもったいない気がしますね。
    えびす大黒も行ってみたいです。

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    秋山 小兵衛 さん

    「どやメシ紀行」いま見ました、(^o^)丿
    淡水軒のワンタンメンに水餃子美味しいですね。
    きゅうりの酢漬けも食べてみたいですわ。

    瓢たんは、就職してすぐに先輩と三宮店によく行きました。
    まだ親父さんが元気やった頃でしたわ。
    餃子自体に味がなく、最初は「え?」と思いましたが味噌ダレで味も変わるし
    すぐ好きになりました、また久しぶりに行ってみようかな。

  4. 秋山 小兵衛 | URL | SgGigZII

    淡水軒、ぞっこんの店です

     淡水軒と聞いて、思わず続コメントです。
    好きですねん、この店、昔から。
    大学生くらいの頃から通ってますが、変わらぬなつかしい味です。
    ビールに味噌だれの餃子、豚足を時々注文、〆は必ずワンタンメン。
    スープとワンタン、たまらん美味しさです。
    キュウリの酢漬けもおいしいらしい。メニューにはないみたいですが・・。
    YOU TUBEの「どやメシ紀行#11神戸元町 淡水軒」であの寡黙なおやじさんが、いろいろ料理の説明をしてます。
    時間があれば、見てください。
    なかなか二枚目のあのおやじさんは、台湾の人だと思いますが、たった一人で変わらぬ味を守って、ほんま偉いなあとおもいます。

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    秋山 小兵衛さん

    水道筋は下町で商店街もあって店も多いですよ。
    今日も帰りに魚屋でブリの照り焼き350円を買いました。
    食べるのが楽しみです、自分ではよう作りませんからね。

    水餃子大好きです、昔料理を全くしない父が知り合いの弁護士の家で
    中国に行ったことのある奥さんに水餃子をご馳走になって美味しかったらしく
    レシピを書いてもらい、父が家で水餃子を作ったんです。
    それが美味しかって、のちに元町高架下の淡水軒の中国人のおっちゃん
    が作る水餃子と全く同じ味でした。
    水餃子はツルッと食べられて美味しいです、母親はワンタンをよく作ってくれてました。
    あれもホンマ美味しかったなぁ。
    パクチーは苦手ですわ(笑)

  6. 秋山 | URL | SgGigZII

    地の利がいいですね

     大漁丼屋のまぐろねぎとろ丼、丼屋丼、どちらも美味しそうですね。えびす大黒のまぐろも安くて美味そう。
    ええ所に住んでますね~うらやましい。
    私も近くにあったら、週3くらいで行きそうやけど、なんせハノイやから飛行機代が・・
     まさるさん、ほんまに餃子が好きですね、感心しますわ。
    小麦粉の皮と豚ひき肉のハーモニーがいいのでしょうか。
    前世からの因縁があるのかも・・
    私は焼き餃子は一人前で十分です。それ以上食べるとむっと胸焼けする感じがします。むしろ水餃子の方が食べやすい。パクチーがあれば最高。
    まさるさんは水餃子はお好きですか。

  7. まさる | URL | dvUYBDnY

    ドスパラCOREi7のたけとん さん

    おはようございます。
    最近になって食欲が戻ってきました。
    夜は9時過ぎると眠たいし10時には寝てることが多いです。
    布団でラジオはつけっぱなしですが。
    餃子は前より好きになっていってます。
    ほんまは毎日でも食べられそうですが、外食は出費も多いので
    控えるようにしてます。
    けど食べ過ぎは逆流性食道炎が出ますのでダメですね。
    たけとんさんもほどほどでちょうどエエ量かもしれませんよ。

  8. ドスパラCOREi7のたけとん | URL | -

    相変わらず食べますね~(´∀`)

    ホンマ羨ましいです(・_・、)食が細くなって全然食べれません、餃子と半チャンでも腹いっぱいです

    この間は食べ比べの為にその後王将餃子食いましたが限界です(・_・、)

    いっぱい食べたい気持ちに胃が反比例するのが哀しいです(・_・、)

    高校生の頃はご飯お茶碗8杯食べても平気やったのに(・_・、)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/2338-bcec52f8
この記事へのトラックバック