シルコットのウエットティッシュが使いやすい~餃子の王将 JR六甲道店~えびす大黒 JR六甲道店~あまから手帖

2017年02月26日 14:15

17022601.jpg 

いつものマルハチの買いもん、Hachi のカレーが美味い飽きひん


17022602.jpg 

これはスギ薬局で買ったシルコットのウエットティッシュ3パック入り399円(税込)

これはダイコクドラッグより安いなぁ~

花粉の時期やし目とか鼻もふけるのでアルコールの入ってないこれが良い

詰め替え用やけどこれで十分や。


17022603.jpg 

2/21(火)の帰り餃子の王将JR六甲道店でよく焼き餃子とポンカラ

一週間の活力源や(^o^)丿


17022604.jpg 

その帰りひょこっと 「えびす大黒 JR六甲道店」へ寄ったら

マスター と 自分は初対面のふみこさんがおられてご挨拶しましたずっとスレ違いでした。

亡くなったキンクマハムスターのつくしちゃんのお話もしました。

生中190円、マグロ180円、ポテサラ280円、計税込で 702円でした。


17022605.jpg 

Hachi 食品のパスタソース、ミートソースを買いました。
 
カルボナーラもここのパスタソースは好きです。


17022606.jpg 

この日が会議で神戸支店へ、国際会館から南は道路がクネクネになって歩道も広がった。

けどもっと道がクネッてるのかと思った、これなら車もスピード出すで。


17022607.jpg 

自転車の路駐もあるから歩道が狭くなるなぁ~


17022608.jpg 

まだ時間があるから東遊園地へ、残念ながら前のような芝生はなくなった。

普通の土に戻ってしまい残念や、セントラルパークみたいやったのに

早く学校の校庭の芝生化と電柱の地中化は神戸ならやるべきや。


17022609.jpg 

隣の市役所一号館で成田一徹さんの切り絵展やってたから見ました。


17022610.jpg 

会議も終わり一人で阪急西口の 「スタンド GONTA」へ

生中190円、カルパッチ380円、串カツ180円を注文、計税込810円

カルパッチョは前のが美味しかった感じがするなぁ


17022611.jpg 

大阪ガスのネット会員、マイ大阪ガスで当たった「あまから手帖一年分」も

今回で最後や、一年間楽しませてもらいました。


17022612.jpg 

神戸・二宮の 「藤原」さんも載ってるわ、今回のはなかなかオモロイ

藤原さんのすじ焼き、わけぎのぬた、鯖のきずし 食べたいなぁ。




コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    kemakema さん

    えびす大黒は魚が新鮮です、これで702は格安やと思います。
    今回のあまから手帖は永久保存版です、知らん店がいっぱい載ってます。
    色々行ってみたいなぁ~。

  2. kemakema | URL | iLbxKNCE

    えびす大黒はサラリーマンのオアシス?、、笑。
    あまから手帳酒場遺産おもしろそうですね!

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    ママさん

    そうそう自分が小6の時に貿易センタービルができて見に行きました。
    国際会館の道が歩道が広くなってますよ。

    ちゃんぽんの小チャーハン付きで1300円はエエ値段ですね、なかなか手が出ません。
    中央軒は一度天王寺MIOで姉たちと食べました。

    きょう鵯越の墓参りの帰り神戸の「うおぎん」さんでブリの照り焼き定食を食べました。
    普通は780円ですがインスタ仲間ということで、さらにお得にしていただきました。
    ブリがメチャクチャ美味しかったです、最近は魚もよく食べてますよ(^o^)丿

  4. ママ | URL | 7yu2AX4I

    今晩は。国際会館の南はそんなんになってるんですか、知りませんでした。結構前は車で通っていたけど最近は通らなないので。昔~しは高いと言ったら貿易センタービルだったけど、今はタワーマンションが一杯出来て。
    ヨーロッパの様に古い物もあって新しい物との共存は出来ないのかな、と思います。

    まさるさんの食物関係の写真,見てると食べたいものだらけです。
    王将が好きなんですね、でも魚もしっかり摂って下さいね。

    この前中央軒に行ったんですが、メニューが変わっていて値段も高くなっていました。ちゃんぽんに生卵が入っているんですが、そのせいでちゃんぽんがぬるくなっていました。1300円程しましたよ。(小炒飯付き)
    ちゃんぽんもバカに出来ない値段です。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/2340-229f90d6
この記事へのトラックバック