第3回 神戸市都市デザイン賞(まち魅力発信部門)デジタルフォトコンテストに入選しました。

2017年04月01日 23:47


去年の春ごろやったやろか、三宮の 「かじゅあるだいにんぐ りり庵」 に行った時

romin ママさんが 「神戸市で写真コンテストやってるらしいよ、応募してみたら」

というので確か2点応募したんです。

一枚は、この写真ポートアイランドしおさい公園

みなと神戸の花火大会終了後に撮った写真です。


17040101.jpg 

そして、もう一枚は正直はっきり覚えたないんですが、たしか


17040107.jpg 

この写真やったと思うんです、摩耶ケーブルの五鬼用展望公園B展望台の写真

このブログの表紙にもなってる写真です、自分も大のお気に入りの写真なんですよ。

この場所は設定されたビューポイントには入ってないんですが

もう一つの部門で場所が自由のがあったんやないかと思います。

それから忘れた頃の秋にこんな封筒が来ました。

17040102.jpg 

え?入選?それも 「ポーアイしおさい公園」 の写真?

表彰式があるとか書いてましたが、それはもっと上の賞なのかわからんかったので

そのままにしておきました。

パンフレットに載るとか書いてましたが、それもそのままで半年以上過ぎた今日


17040103.jpg 

こんな手紙とパンフレットが送られてきました。

パンフレットができたようです (*^。^*)


17040104.jpg 

このパンフレットにどうやら写真が載ってるみたい


17040105.jpg 

お~! あったあった。


17040106.jpg 

自分が応募した写真です、やっとパンフレットに載ったようです。

あの五鬼城展望公園の写真も良かったのになぁ~


17040108.jpg 

また皆さんも見る機会がありましたらどうぞ。

どこで手に入れられるかは、今のところわかりません。


スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    秋山 小兵衛 さん

    ありがとうございます。
    この写真は花火大会の帰りに撮ったもので入賞してビックリです。
    五鬼城展望公園からの写真は、大のお気に入りです。
    神戸高校には入れませんが、あっこなら良い景色でしょうね。
    中華料理の香港と通天閣もありましたね。
    テレビの「松本家の休日」でも香港を取り上げてましたが
    焼飯は食べてなかったです、あれが美味いのになぁと思いました。

    https://www.asahi.co.jp/matsumoto/onair/170318.html

  2. 秋山 小兵衛 | URL | SgGigZII

    おめでとうございます

    おくればせながら、入賞おめでとうございます。
    ハーバーランドのモザイクの観覧車からポートタワーまで(海上からですかね?)一望できる夜景、むこうに市章山・・いやあ、すばらしい。
    私、一望するというか、見渡すというか、俯瞰するような写真が大好きで、五鬼用展望台の写真も毎度クリックするたびに見ますが、飽きないです。
    神戸高校のグランドから見下ろす風景もいいです。今年、帰国したら採るとつもり。


  3. 秋山 小兵衛 | URL | SgGigZII

    おめでとうございます

    おくればせながら、入賞おめでとうございます。
    ハーバーランドのモザイクの観覧車からポートタワーまで(海上からですかね?)一望できる夜景、むこうに市章山・・いやあ、すばらしい。
    私、一望するというか、見渡すというか、俯瞰するような写真が大好きで、五鬼用展望台の写真も毎度クリックするたびに見ますが、飽きないです。
    神戸高校のグランドから見下ろす風景もいいです。今年、帰国したら採るとつもり。

    だいぶ前の、新世界の中華料理店「香港」の通天閣との組み合わせた夜景も、「ええな~!」でした。

  4. まさる | URL | dvUYBDnY

    おそ松 さん

    ありがとうございます。
    この五鬼城展望公園は、摩耶ケーブル下駅から歩いて15分ほど
    登った所にあります。
    掬星台よりはるかに低いですが、景色はこっちの方が良いと思います。
    ぜひ晴れた昼間に登ってみてくださいな。

    http://kobekan.blog95.fc2.com/blog-entry-1869.html

  5. おそ松 | URL | -

    入選おめでとうございます。トップページを飾る写真と港の夜景の写真、ともにすばらしいですね。六甲山は何回も行ったことがありますけど摩耶山は一度しかないので、写真に写っている展望台にも行ってみたいです。撮影のベストポイントですよね。

  6. まさる | URL | dvUYBDnY

    けんさん

    夜はたまに通りますが、わりとすいてる感じですが
    昼の方がセットでお得感があるようです。
    すぐ一杯になってるようです、開店すぐが狙い目かも。

  7. まさる | URL | dvUYBDnY

    摩耶山さん歩 さん

    ありがとうございます、なんか入選したみたいです(笑)
    摩耶山さん歩さんもお孫さんと登られたり、いつもお元気ですね。
    僕らとは気持ちが違いますわ、最近全然登ってませんから
    もう気持ちがたるんでますわ(笑)

  8. けん | URL | -

    まさるさん、まだ楽々食館行けてないです 笑
    この前も満席でした(▼∀▼
    ありがとうございます。

  9. 摩耶山さん歩 | URL | nQ5bPT7s

    すごい。

    まさるさん おめでとうございます。
    やりましたねぇー☆

  10. まさる | URL | dvUYBDnY

    ドスパラCorei7のたけとん さん

    そうなんですよ、ククレカレーなどとは大違いで
    業務用のカレーみたいで昔プールで食べたような
    懐かしさもあるんです。
    マルハチでは黄色の中辛が85円です。
    あれなら外で700円とか出すのがアホらしいです。
    ハチ食品はパスタソースも美味しいですよ。

  11. ドスパラcorei7のたけとん | URL | -

    ハチのカレー食べました(^^)/

    同じものでは無かったですが、カレー専門店のこだわりのカレーって書いてあって

    青いパッケージでした。確かに美味い!ハウスの安いのとえらい違い!店でしらっと出しても

    気づかれないレベルですね!具も結構大きいし、また業務スーパー行ったら他のも買ってみます(-ω-)/

  12. まさる | URL | dvUYBDnY

    けんさん

    ご無沙汰しています、楽々食館行きはりましたか?(笑)
    最近は休みでも家で休んでることが多く写真も撮りに行ってません。
    前みたいにもっと京都へ行ったりしたいと思ってます。
    また見てくださいね。( ^o^)

  13. けん | URL | -

    お久しぶりです、おめでとうございます!
    文章に写真にセンス良いっす!!
    ちょこちょこ読ませてもろてます♪
    ありがたい情報満載です♪♪

  14. まさる | URL | dvUYBDnY

    WVS さん

    お久しぶりです、なにわ家に行ってはりますか?
    今のところどこでもらえるかわからないのですが
    近々神戸市のHPでも見れるようになるようですと連絡がありました。
    とりあえず入選した人に送ってくれたようです。

  15. WVS | URL | -

    お久しぶりです(^^ゞ

    前からまさるさんの写真は、上手い!きれい!
    て、言い続けてきましたが、とうとう公式に
    認められましたね!!!
    おめでとうございます(^O^)/
    でも、このパンフどこで入手できるんですかね

  16. まさる | URL | dvUYBDnY

    なるちゃん さん

    高尾駅って言ってたんですか。
    子供の頃は上野通りに住んでいてこの駅下のかおる幼稚園に通ってました。
    そのままずっと住んでたら良かったなぁと今でも灘を離れたことを悔やんでいます。
    またどこかへ撮りに行こうと思ってます。
    なるちゃん、コメントありがとうございました。(^o^)丿

  17. なるちゃん | URL | -

    まさるさん こんにちは。写真すごいですね。おめでとうございます。私も一応、デジイチ持ってるんですが、宝の持ち腐れになっています。それと、五鬼城展望公園からの眺めは私も好きです。私は子どもの頃、摩耶ケーブル駅(昔は高尾駅って言ってました(笑))のすぐ前に住んでいて、五鬼城展望公園によく遊びにいってました。五鬼城展望公園は、私らが子どものときは‘はげ山’って言ってました。また良い写真、アップしてください。

  18. まさる | URL | dvUYBDnY

    kemakema さん

    ありがとうございます。
    たまたま選ばれただけでラッキーでした。
    もっとどこかへ撮りに行きたいと思ってるんですが
    なかなか休みは疲れて家にいることが多いです。
    暖かくなったら、もっと出ようと思います。

  19. kemakema | URL | iLbxKNCE

    写真採用おめでとうございます!
    神戸をこよなく愛するまさるさんの作品に決まって嬉しいです!
    何故か、当方も鼻高々と言うか、、自慢したいです、、笑。

  20. まさる | URL | dvUYBDnY

    テオテオさん

    ありがとうございます、去年の秋に連絡が来ました。
    パンフレットに載るとは聞いてましたが、やっとできたようです。
    自分も探してみます。

  21. テオテオ | URL | -

    まさるしゃんおめでと~~~♪

    素敵ですね~♪
    おめでとうございます
    他にもまさるしゃんの写真素敵なんいっぱい有るので
    まさるしゃんの写真だけで
    一冊作ってほしぃくらいです(^^♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/2344-b6137408
この記事へのトラックバック