神戸東遊園地の芝生~中華でワイワイ楽しかった~餃子の王将 JR六甲道店~えびす大黒 JR六甲道店~KITCHEN & SHOT BAR 地下堂 オムライスランチ~春日野道 丸八蒲鉾

2017年04月16日 01:04


3/27(月)偉い前の写真やな、久しぶりに尼崎に行くことがあったので

尼崎三和店で餃子とビール


17041501.jpg
 

ところがこのビールが冷えてないし、餃子も油吸ってるし

もう 6~7年ぐらい前はこの三和店によう来て食べたけど焼くのも上手やったけどね

焼く人によってアカンなレベルが落ちてるわ、ガッカリや


17041502.jpg 

3/30(木)この日は神戸で会議やからまたまた三宮へ、東遊園地でひと休み

おっ!また芝生が生えとるやんか  (゚ロ゚;)


17041503.jpg 

その会議のあと仲間内で南京町へ、中華料理を食べました。

自分が世話になってた人も来られてて、ホンマお会いできてうれしかった。


17041504.jpg 

生中二杯ほど飲んであとはコーラに切り替えました。

気を使わへん人らやから一緒におって楽やわ


17041505.jpg 

4/1(土)今週も終わり、ほっとして餃子の王将JR六甲道店へ

https://tabelog.com/hyogo/A2801/A280108/28022564/

餃子よく焼き二人前&ポンカラ、あ~うまい! (*´艸`)


17041506.jpg 

もう顔は猿みたいに真っ赤やけどその足で

「魚河岸の居酒屋 えびす大黒 JR六甲道店 STAND DAIKOKU 」へ

https://tabelog.com/hyogo/A2801/A280108/28041294/

生中190円、まぐろ180円、ここの魚はホンマ新鮮や。


17041507.jpg

牛バラねぎ焼き380円、もう腹いっぱいや~!


さて4/3(月)は連休の二日目、三宮で昼飯を食べに

「KITCHEN & SHOT BAR 地下堂」さんへ


 

読売テレビ「大阪ほんわかテレビ」でも紹介された人気の石焼きオムライスランチ800円です。

動画でご覧ください、iphone の停止ボタン押さなアカンから最後はスプーンを置いてますが(笑)

プロレスマニアの気さくなトンキさんがお昼もがんばってはります。


17041508.jpg 

その帰り大安亭市場へ三宅天ぷら店で紅しょうがの天ぷら100円×3舟

を買って歩いてたらこんな店を見つけました。


17041509.jpg 

丸八蒲鉾店、そうや今朝の道上さんのラジオで誰かが美味しいって言うてた店や

大安亭市場の北側入口の少し西にありました。


17041510.jpg 

新しい店できれいに並べてはるわ。


17041511.jpg 

4つほど買いましたがどれも美味しい蒲鉾ですわ。

水道筋の畑原市場、凪(なぎ)商店と同じぐらいどっちも好きな味や


17041512.jpg 

このあとラジオを聴いたというお客さんがたくさん来てはったらしい。




コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    kemakema さん

    餃子の王将JR六甲道店でも人によって餃子の焼き具合が違います。
    手伝いに来てる前の店長はもっとしっかり焼いてくれますし
    いつも焼いてくれてる女性の主任さんは、水がやや少ないかな
    とも思います。この店は何食べても美味しいと思います。

    丸八蒲鉾さんは一個100円ぐらいです、水道筋畑原市場の凪商店は
    60円~80円ぐらいが多いです、どちらも美味しいですよ。
    水道筋も店がちょこちょこ入れ替わってますよ。

  2. kemakema | URL | iLbxKNCE

    王将は、やはりお店によってばらつきがあるのですね。六甲道店行ってみたいです。
    えびす大黒もチェックしてるのですが、、。
    丸八蒲鉾店ちょっと高級?店構えが新しいからそう思うのかな?、、笑。
    まだまだ水道筋から目が離せませんね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/2345-2ac456cd
この記事へのトラックバック