ここはどこでしょう?

2017年05月06日 04:10


寝られへん、今日の休みがうれしくて寝られへん(笑)いま朝の4:11。

まぁ相変らずバタバタした毎日でGW中も忙しく頑張ってますが

ちょっと前の写真がありましてupします。

17050601.jpg 

4/8の帰り餃子の王将JR六甲道店へ、これはポンカラと言うやつで

半分に切った唐揚げにポン酢がかかってます。300円ほどです。

17050602.jpg 

よく焼き餃子、これぐらい焼いた方が好きです。

17050603.jpg 

この日の〆は、ちゃんぽんです。

17050605.jpg 

4/11の帰りにも寄りました。

17050606.jpg 

これは、4/13に寄った時のんです、まぁなに食べようが知ったこっちゃないですね。

17050697.jpg 

新しくなったメリケンパークに行ってみたんですけど、なんじゃこりゃ?

東半分は昔のままやし、緑は以前に比べて少なくなってるし

完全にマイナーチェンジしとるがな、あれだけ長いこと閉鎖して

神戸市は何やっとるんでしょうね。

17050698.jpg 

写真撮る気にもならなかったですわ。

さて、とある街に現われたおっちゃんが一人、ここはどこでしょう?

一枚の写真からここがどこか当ててください。

17050699.jpg 

簡単ですね、ヒントはさきほどの上の記事とは関係のない場所です。

では答え待ってます。(*´艸`)



スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    ママさん

    むずかしいといえばむずかしいですが、通ったことにある方は
    なんかピンとくると思います。
    ママさんの行動範囲ではないかと思います、わかりにくいでしょ。

    自分は自分に甘いので好きなもん食べてます。
    近々健康診断がありますが、気にしてません(^o^)丿
    きょうも餃子の王将JR六甲道店で瓶ビール大、餃子よく焼き二人前
    ポンカラを食べました。帰ってごはん10合炊いて、
    先日自分で作った大根の味噌汁となんやかんやでごはん食べました。
    自分で作ったものがなにより一番美味しいです。


  2. ママ | URL | 7yu2AX4I

    わかりません😢

    まさるさん、わかりません。答えを知ったら~ええ?~って言う所かなあ・・
    上の道路?が合流してビルがあってとか、見る人が見たらわかるんでしょうね。ああ、無理です・・

    餃子の王将、今ダイエット中で 日曜だけ好きなメニューを食べていいので、この日がもう週初めから待ち遠しくて仕方がありません。今週はチャーハンとエビのチリトマト煮?にしようかな、とおもっています。舌が待ってます・・・
    先週は 巻き寿司を食べました。ダイエットは食事が1番だ、とスポーツクラブの人に言われました。ハードな筋トレも有酸素も今一つだったんです。食事しかない、と。ここ数年が最後の機会かな・・・
    ゴールデンウィークもクラブ通いでした。なんでこんなに必死なんかな・・・と自分でも思います。

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    kemakema さん

    ありがとうございます。
    幸い今は体調も良く食欲旺盛で餃子もなんぼでも食べられます。(笑)
    GW中は休もうと思えば休めましたが、結局いつもと変わらずでした。
    ブログも気ままにやらせてもろてます。
    歯も二軒、初めての医者に行きましたがダメで、結局最初に行ってた歯医者で
    先生を変えてもらい治療し、以前より順調になってます。
    Kemakemaさんも体調を崩さないようにしてくださいね。
    ヽ(^o^)丿

  4. kemakema | URL | iLbxKNCE

    まさるさん、こんにちは!
    日中は初夏の陽気ですが、元気に王将通ってはって良かったですってなんのこっちゃ、、、笑。
    とにかくブログアップありがとうございます。
    神戸はやっぱ青空が似合いますね! ここは何処はさっぱり???、、、汗。

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    かずしげさん

    え~!なんで日曜出勤知ってはるんですか?(~_~;)
    人混みが嫌いなんで平日休みの方が良いですけどね。
    あすは通常通り月曜休みでホッとしています(笑)

  6. まさる | URL | dvUYBDnY

    Shige さん

    はい、正解ですヽ(^o^)丿
    そういや前もこの近くの問題で正解してはりましたね、しもた(~_~;)
    今度はもっと難しい問題出しますね(笑)

  7. かずしげ | URL | e6mArcUg

    こんにちは。

    日曜出勤お疲れ様です。
    私も、3日、6日だけ休みで、
    本日、日曜も出勤です。
    頑張りましょう!

  8. Shige | URL | qswQ5QjU

    クイズの答え

    まさるさん、こんにちは!
    待ってました♩ここはどこでしょうクイズ!

    千日前通りの、TSUTAYA日本橋店の北側の阪神高速の分岐の下ですね。
    超濃度ラーメンの西側の交差点辺り。

    まさるさん、関西もええですけど、東京もええとこですよ。

  9. まさる | URL | dvUYBDnY

    ドスパラCorei7のたけとん さん

    そうでしたか、五連休とはうらやましい。
    自分は今日が休みだけであとは出勤、しかも明日は日曜出勤です。
    いつも日月休みで、きょう土曜に休んだら感覚が日曜みたいで
    なんかおかしな感じになってますわ。
    奥さんともゆっくりされたんですね、えらい運もエエし大儲けですやん。
    寅勝は行ったことないなぁ、赤坂屋なら二回ほどありますが
    やっぱり大阪がエエでしょう、気分転換してくださいな。

  10. ドスパラcorei7のたけとん | URL | -

    大阪に戻ってます(^.^)

    5連休なので(^.^)

    ゆっくりできてます(偉いさんとか一部は3、4出てますが)4日は友達と呑みに新世界に行きました(^.^)

    のんきや満杯でしたね、寅勝だったかな?アテも酒も安くていい感じでした。まあ、だるまや八重勝には

    及びませんが焼き鳥もあっていい店でした(ドテ焼きが白味噌じゃなくアッサリダシなのがチョイ残念)

    今日は嫁さんとマクドに行ってグランなんとか頼んだら、スクラッチ二枚くれて二枚とも1等!単品490円のをグランなんちゃらをまた

    二個もらえました!(セットと単品など1260円使って)正直クォーターパウンダーみたいなの期待してたら

    パテがスカスカで普通のハンバーガーが具がいっぱいバーガーでした(>_<)

    あまり売れてないからもう一個サービスなのかな?なんにせよ娘にお土産、明日の朝食になりました(^.^)

    明日戻ります。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/2346-bed1b3c9
この記事へのトラックバック