餃子の王将JR六甲道店、ポンカラはポン酢多めで~メリケンパークオリエンタルホテル~天一軒~ごぶごぶ

2017年05月28日 20:51


全然更新してへんから写真が貯まるわ、いうても餃子の王将ばっかりやけどね

17052801.jpg 

4/19餃子の王将 JR六甲道店へよく焼き餃子とポンカラは、ポン酢多めにしてもらいました。


17052802.jpg 

4/22同じくJR六甲道店、きょうはちょっと餃子の焼き具合がイマイチやね (ToT)


17052803.jpg 

その帰り コープ六甲で買ってる子のコーヒーが美味い

50パックで1000円ほど、安いし値打ちある。


17052805.jpg 

この日は、集まりがあり神戸メリケンパークオリエンタルホテルへ

「瑞天」という宴会場、ずいてん?って読むのどこ見てもふりがな書いてないけど。


17052806.jpg 17052807.jpg 17052808.jpg
17052809.jpg 17052810.jpg 17052811.jpg
17052812.jpg 17052813.jpg
17052814.jpg 17052815.jpg

正直、食べもんはイマイチやったわ。

オードブルみたいなんばっかりやったから余計そうなんやろね。

ちゃんとしたコースならもっと美味しいと思うけど・・・。 (・ε・)

前に「サンタモニカの風」でランチバイキング食べた時は美味しかったけど。


 

帰りにモザイク夜景を撮りました、動画撮ってるのにしゃべるなよ!(笑)


17052816.jpg 

4/28の帰り、いつも同じもん食べて飽きませんか?(~_~;)


17052817.jpg 

5/1(月)休みやったけど焼飯が食べたくなって三宮の「天一軒」へ

https://tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28004132/


17052818.jpg 

この焼飯は最高に美味いな、なんか歳のせいかな

ワンタンのスープを全部飲めんかった、脂もんがしんどなった。

17052819.jpg 

天一軒の奥さんが作った焼飯美味しかった。

そうそう、京都へ行った時に「ごぶごぶ」の撮影に会ってんけど

放送見たら自分が映ってましたわ(笑)

17052899.jpg 

ほなまた。 (^o^)丿





コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    秋山 小兵衛さん

    この三宮の天一軒、JR神戸駅西の相一軒はどちらもお勧めです。
    水道筋に来られたら一燈園メチャ美味しいです。月曜休みです。
    うちの家族が50年前から食べてる味です。
    畑原市場の凪(なぎ)商店の平天、天カツ、チーズ天もお勧めします。

  2. まさる | URL | dvUYBDnY

    さっちしゃん

    自分も「サンタモニカの風」のバイキングは美味しかったのに、
    団体向けメニューみたいな「出しとけ感」を感じましたね。
    昔、岐阜で食べたざるきしめんが美味しくて好きになりました。
    たまに食べたくなりますよ。
    彼氏さんによろしく!(^o^)丿

  3. 秋山 小兵衛 | URL | SgGigZII

    また行きたいお店

     写真で見ても、天一軒、なかなか雰囲気のあるたたずまい。
    去年の冬は時間が合わなくていけなかった。
    おととしのワンタンメン、美味しかった。
    おばさんが、直接運んできてくれて「どうぞ」のひと言。
    高架下ですが、感じのいい店でした。
    町の中華屋さんの優良店。
    一燈園も今年は何としても行きたい。今から計画たててます。

  4. さっち | URL | -

    あらら・・

    まさるしゃん今晩は★&ご無沙汰しております♪

    天下のメリケンパークオリエンタルホテルさんなのにお料理が・・
    やっぱりココはバイキングですよね♪
    せっかくのご馳走やというのに(;´Д`)

    あ、あきしめんや!
    まさるしゃんのブログで袋のきしめんを知ってそれから大好きなんです!

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    ママさん

    天一軒は自分もなかなかタイミングが合いません。
    新しい店より今行ってる店で満足してるので開拓は自分もできてないです。
    それはそれで良いと思いますよ。
    自分も王将ばっかりですし、自炊で満足してますので外食もないですよ。
    (~_~;)

  6. ママ | URL | 7yu2AX4I

    美味しそう

    まさるさん、中華美味しそうです、でも夜からの営業なんですね、行けないです。
    西明石の餃子の王将は美味しいのでお店で食べたいけど駐車場が無いんです、家から歩いて行くのにはちょっとな距離なので。
    明日 三宮に行くのですが、同じところに行っています、開拓できないです。

  7. まさる | URL | dvUYBDnY

    ゆきさん

    コメントありがとうございます。
    参考にしていただいたんですね、責任を感じます(笑)
    ひので屋さんのミンチカツ美味しいでしょ。
    なにわのきつねうどん、一燈園の串カツもぜひどうぞ。
    ポンカラはJR六甲道の餃子の王将で少し離れていますが
    ポン酢多めで食べるとビールに合います。
    (^o^)丿

  8. ゆき | URL | J78yeRhY

    いつも楽しく拝見しています★

    いつもblog楽しみにしています*
    千葉在住ですが、神戸は以前仕事で滞在していて、今でもよく遊びに行っています(^-^)
    今年のGWは1週間泊まったので、こちらのblogで知ってずっと行きたかったエルナード水道筋を散歩しました(*´Θ`)ノ、
    な也やひのでさん美味しかったです(´ω`⚫︎)
    次回はポンカラを食べに行きたいと思います♬

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/2349-fe436f51
この記事へのトラックバック