東京ツアーその2 プロレスファン憧れの店 「ステーキハウス リベラ Steak House RIBERA 目黒店」

2017年06月18日 09:35


靖国神社の参拝を終え九段下からメトロで後楽園へ

もう午後4時やから水道橋のホテルにチェックインして、いらん荷物置いて軽くなろうと思った。

そもそも地下鉄に後楽園という駅があることすら知らんかったわ

以前東京ドームに来たのは 猪木、坂口vs橋本、蝶野の試合を見に行った時

そうテレ朝のアナウンサーに猪木が「やる前から負けること言うやつがあるか!」

と張り手をくらわせた試合や、試合はオモロなかったけどね(笑)

あの時はJRの水道橋で降りた、てっきり水道橋は山手線やとずっと思ってたけど

中央線やら総武線になるらしい、わからん東京はわからん (@_@)


さてメトロで後楽園に着き、迷いながらもチェックイン

水道橋グランドホテルってちょっと奥まったとこにあるねんな

シャワー浴びていよいよリベラや、山手線の目黒まで行ってバスで移動や


17061901.jpg 

水道橋駅に向かう途中、東京の子はこんな贅沢なとこに来て育ってるんやな

今日はドームでジャイアンツvsホークスの交流戦やて

ちょっと動画を録りました↓

 

まぁちょっとだけやけどね、やっぱり東京はデカイな たいしたもんや

水道橋駅の西口にもう一軒行かなアカンとこがあるねん

17061902.jpg 

プロレスショップ 闘道館、どんなとこかと思って入ったらこれはスゴイ!凄すぎる!

昔の日本プロレスの半券が1000円から売ってるしマスカラスのマスクも20000円

という超激安から、この品揃えの凄さは何なんやろ?

これは一日あっても足りんわ、40分ほどおったけどもうギブアップ

絶対いらんもん買うてまうわ、もう一回明日来ようと思って退店

あとでこの20000円のマスカラスのマスクを調べたら、

マスカラスのサインをもらった人の名前が入ってるらしい

そうかそれで安いんか。


水道橋から総武線にのって代々木まで行き山手線に乗り換え目黒へ

駅前のバス停から目黒消防署までは10分そこそこでした。

少し西へ歩いて・・・・・あった! (^o^)丿


17061903.jpg 

ステーキハウス リベラ目黒店

https://tabelog.com/tokyo/A1316/A131601/13018560/


17061904.jpg 

午後5時18分到着、午後5時の開店やのにもうすでに三組食べてはりました。

店の許可を得て店内の撮影もさせてもらいました。


17061905.jpg 

ちょうど他のお客さんは食べ終えて出られましたので幸い誰もいません

この右にカウンター席がありそこに座りました。


17061906.jpg 

17061907.jpg 

それでは席に座りましょう


17061910.jpg 

う~ん、どれにしよう?1ポンドって450gほどやろ

このあとまだキラーカーンの店に行くつもりやから

1/2 でええわ、1/2ポンドステーキ2200円にしました。

ここで店員さんに 「リベラのスタジャン売ってませんの?」 と聞いた

プロレスファンなら誰もが欲しいと思うあのスタジャン

前はプロレスラーがよう着てました。

聞くのは当然のこと、「あれは売ってないんですよ」と店員さん

まっ、そうやろな、だいたいそう思ったけど・・・。

そして注文してほどなくして出てきましたよ。


17061909.jpg 

熱々の鉄板に焼かれて出てきたステーキ(そらそうや)

ソースは意外にも和風で醤油ベースに玉ねぎ?が入ってる?

では、動画でご覧ください↓

 

 


ソースにつけて食べると肉が冷めると思って、鉄板にかけました。

みなさん、味はどう?って思うでしょ?

味はいたって大味でいかにもアメリカ人が好きそう

そら、三宮の「A-1」みたいな神戸牛の柔らかいステーキには及びません。

これはね、味がどうのこうのというより プロレスファンとしてはこの店に来ることで

すでに満足してるんです(笑) それで良いんです。

店としては、鉄板を焼きバターを乗せ、塩コショウした肉を片面焼き

ひっくり返してお客さんに出す、これだけなんですね。

出てくるのもあっという間、食べるのもあっという間です。

だから回転が速いんやね。

今回は1/2ポンドでしたが、これなら1ポンドでも食べられますわ。

次回来る時は1ポンドを注文しますわ(いつ行くねん)


17061911.jpg 

今回、東京へ来た目的のリベラにも行け大満足や。

さて、ここから同じ道帰るのももったいないし、通ってないとこを通ろうと

調べたら東急東横線が向こうに通ってるらしい

どんなとこか行ってみたいし歩いてみることにしました。

一本北の道に入ると静かな住宅街や、学芸大学という駅を目指して歩く


17061912.jpg 

学芸大学駅に着いたのが午後6時5分、リベラには30分もおらんかったんかな

この街は、こっちでたとえると阪急岡本をもっとにぎやかにした感じかな


17061913.jpg 

駅の北側、駅前にはいろんな店が多い


17061914.jpg 

駅南側、都会の真ん中やのに住宅街は静かやし駅前にいろんな店がある

こういう町に住みたいなぁ~、もう水道筋出てこっちに引っ越すか(笑)

知らん街を歩くってメチャ新鮮や。

さて、このあと一旦渋谷に寄って、昔一度だけ行った「バックドロップ」という

アメカジショップをみたいので寄り

新大久保にある元プロレスラー、キラーカーン選手の「居酒屋カンちゃん」

に行くことにしました。





やったりやめたり、気ままにブログランキングバナー貼りました。

良かったらポチしてやってください。



スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    kemakema さん

    思い出しても本当に楽しかったです。
    行きたいとこに行って食べたいものを食べ
    プロレス関係も行けたし、ホンマ楽しかったです。
    ガンバって年に一回ぐらいは行けるようにお金も貯めなあきませんわ(笑)

  2. kemakema | URL | iLbxKNCE

    当方も東京見物してみたいです!
    築地で寿司で一杯憧れるなあ。浅草も行って見たいなあ。

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    かずしげ さん

    そうでしたか、プロレスもすっかり変わって入場料も高いし
    もう簡単には行けないですね。
    年に一回ぐらい東京に行って好きなことせなアカンなぁ
    と思いました。ホンマ楽しかったです。(^o^)丿

  4. かずしげ | URL | -

    東京ドームでプロレスを見たのは猪木の引退試合だけです。
    ドン・フライとやった日です。
    引退信者の友達と神戸から遠征しました。
    ナマで『この道を行けば~~』を聞けて懐かしい思い出。

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    グラハムボネ太郎 さん

    調べたら、1990年2月10日で猪木・坂口vs橋本・蝶野の前の試合が北尾vsビガロ
    ファンの大ブーイングで負けたビガロにもブーイング(笑)
    その前が斉藤がズビスコからAWA取った日でしたよね。
    自分には、斉藤のAWA戦が一番印象に残ってます。
    そういや藤波がフレアーからNWA取った1991年3月21日もドームに見に行ってますわ。

  6. グラハムボネ太郎 | URL | -

    違ぁぁぁぁう!

    その日は猪木、坂口対橋本、蝶野の日ではなく、北尾のデビュー戦の日だぁ!
    うふふ(笑)

  7. まさる | URL | dvUYBDnY

    Shige さん

    ありがとうございます、確かに人は多いですが
    疲労感は全然ないんです。
    自分の好きなとこ、行きたいとこ、初めて行った街
    だからか大阪のような疲れはありません。
    このあとは、キラーカーンさんの店へ行きます。
    いつになるかわかりませんが、行きたいとこばかりで
    東京は楽しすぎます。

  8. Shige | URL | qswQ5QjU

    Tokyo

    まさるさん、もろ観光地ではない所に勢力的に行かれてますね。

    ここらは私の生活圏内ですが、ブログで紹介されるとなんか他所みたいな不思議な感じです。
    東京は人は多いんですが、皆さんマナーが良いので、街に出ても大阪みたいな疲労感はないですね。

    また来られる時は是非ともお知らせください、お薦めのお店とか色々ありますので。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/2352-e6ecc6fe
この記事へのトラックバック