東京ツアーその3 キラーカーンの店 「居酒屋 カンちゃん」に寄りました。 東京・新大久保

2017年06月21日 19:19

東急東横線の学芸大学駅から渋谷に出ましてん。

渋谷にもめったに来れんけど、学生の頃から憧れの店がありまして

「バックドロップ」というアメカジショップです。

http://thebackdrop.com/

自分が20才位の頃、雑誌のPOPEYE が創刊され発売が楽しみで待ちきれんほどでした。

そのPOPEYEによく出ていたのが渋谷のバックドロップ

何回か行ったことはあるんですが、そらその品揃え欲しいもんばっかりやった

まぁ、エエもんばっかりで自分は何もよう買えんかったですけどね。

そのバックドロップ以前とは場所が変わってわかりにくい

昔はもっと駅に近かってんけど、えらい上のほうまで行った

迷いながらやっと着いたんやけど、昔に比べたら店がちっちゃくなって

品ぞろえもかなり少ない、ちょっとだけお話しさせていただいてすぐ出ました。

もうアメカジやトラッドって売れへんのかな


 

スクランブル交差点は外人観光客の撮影スポットなんやね。


さぁ、いよいよ新大久保のキラーカーンの店へ行くぞ! (^o^)丿

みなさん、キラー・カーンってご存知ですか?

元プロレスラーで海外でもテムジン・エル・モンゴルやキラー・カーン

というリングネームで大人気やった人なんです。

小沢さんという本名で新日本プロレス出身です。

山手線で新大久保へ、Google Map のアプリを見ながら行くと


17062101.jpg 

あった!居酒屋 カンちゃん

https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130404/13202853/

あっ!あのレジに立ってる後ろ姿は! (笑)

はい、キラーカーンさんでした。


17062102.jpg 

カウンターとテーブル席、三組ほど入ってはりました。

入り口上にはプロレス現役時代の写真が

カウンターに座り、キラーカーンさん(以下より本名の小沢さん)が

注文を取りに来てくれはりました。

「とりあえず生中お願いします、」

小沢さんに写真の許可もいただきました。


17062103.jpg 

17062104.jpg 

17062113.jpg

17062105.jpg 

おっ!餃子もあるやん!

( ^o^)


17062106.jpg 

自分が普段行く店よりは、なかなかの値段(笑)

まぁ座って飲んで東京ならこれぐらいなんやろね。


17062107.jpg 

17062108.jpg 

小沢さんに「カンちゃんスペシャルと餃子ください~ヽ(^o^)丿」

小沢「はい、カンスペ!と餃子!」

へぇ~、カンスペ言うんか・・・・・。


17062109.jpg 

生中550円が出てきました、つきだし300円もついて来ました。


17062114.jpg 

このつきだしなかなか美味いがな、ごま油で和えてますわ。


17062110.jpg 

カンちゃんスペシャル800円

玉子とホウレンソウとベーコンを炒めたやつです。


17062111.jpg 

餃子500円も来ました、普通に美味しいと思いますよ。

せっかく来たので小沢さんと一緒に写真を撮らせていただきました。


17062112.jpg 

ちょっとワシの顔は隠させてもらってますが、自分だけ隠して小沢さんすみません。

ワシ 「小沢さん、今もプロレス見るんですか?」

小沢さん 「見ない見ない!あんな飛んだり跳ねたりなんか!」

ワシ 「そうですよね、昔はもっと凄味がありましたよね」

小沢さん 「そうそう」

ワシ 「キラーコワルスキーやオックスベーカーに睨まれたことがあるんですが

ホンマ子供ながら怖かったですよ」

小沢さん 「いや俺なんかやってて怖かったもん、それに今のレスラーって小さいでしょ」

やっぱり昭和のプロレスを知ってるものはみんな同じこと思うんやな

以前、プロレス見に行った合い間に和田京平さんと話した時に

「今のプロレスと昔のは別物です」ってハッキリ言いはったもんな。

今回東京に来てリベラに行ってカンちゃんにも来れてホンマうれしかった。

さぁ、あすは二日目目的は決まってないけど浅草もまた行きたいしな

青山のトラッドショップkent も行って神宮外苑やアメ横も行こうかな。

次回もまた見てください。



おかげさまで地域情報ー神戸市ランキング一位になりました。

ありがとうございます。(^o^)丿

東京ネタの期間だけ、ブログランキングバナー貼ります

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ



スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    グラハムボネ太郎 さん

    キラーカンでしたか(笑)
    昔、統一コミッショナーの話がありましたが結局なしのつぶて
    誰もが簡単にプロレスラーを名乗って、自ら墓穴を掘ってしまったプロレス
    WWFからWWEになったように、自分からエンターテイメントと名乗る方が正直です。

  2. グラハムボネ太郎 | URL | -

    プロレス今昔

    ちっちゃいもん!
    その通りです。今のは体操と演武とお笑いです。
    凄みが欲しいですよね。
    キラーカーンって言ってましたよね、でも本人曰くキラーカン(笑)

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    かずしげ さん

    小沢さんも木村健吾さんもどこか気が優しいんやと思います。
    ただプロレスラーとしては、キムドクのような反骨と強い精神が
    必要なんかなと思います。
    アンドレの骨折も小沢さんには嫌な思い出としか残ってないかも
    だから聞きませんでしたけど。

  4. かずしげ | URL | -

    キラーカーン

    ツーショット良いですね~!
    気さくですね、うらやましいです。
    小沢さんも木村健吾さんと同じく、
    新日本では少し遠慮されていたように思いました。
    小沢さんが一番輝いていた、正規軍、維新軍、国際軍の三つ巴抗争は、
    毎週ワクワクしながらテレビで見ましたね。

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    もこさん

    キラーカーンさん、優しいお顔してはるでしょ。
    ホンマに気のやさしいお方なんです
    プロレス、特に海外では客集めの話題作りのためにキャラを仕立てます
    アメリカでは政治的な話題を利用してイラン人をヒールにしたり
    日本人も第二次世界大戦の東條英機の名前をリングネームに使ったり
    テネシー辺りでは悪役ばかりでした。
    思えば不思議な世界やと思います。

  6. もこ | URL | -

    うちの父がプロレス大好きで『キラーカーンのモンゴリアンチョップ』とか、技を言いながら遊んでくれてたんですが、子供すぎて意味がよく判ってなかったし、キラーカーンって名前だけ聞かされてたから、てっきり外国の方やと思いこんでました(笑
    笑顔が素敵ですね(#^.^#)

  7. まさる | URL | dvUYBDnY

    テオテオさん

    全体的にお高めの価格でした。
    東京やからこんなもんなんでしょうか。
    キラーカーンさん店に居てはります、気軽に写真も撮ってくれはります。
    好きなとこに行けて充実した東京旅行でした。
    絶対また行くねん。(^o^)丿

  8. テオテオ | URL | -

    本人とツーショット♪

    東京なのでちょっとお高めな感じの餃子ですね♪
    でも凄い(#^^#)本物のキラーカーンさんがお店に居てるなんて♪
    記念のツーショットですね
    私も来月東京楽しみ~(*´艸`*)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/2353-f7fddd27
この記事へのトラックバック