東京ツアーその6 (最終回) 青山~神宮外苑のいちょう並木~KIHACHI 青山本店~Kent SHOP 青山~アメ横

2017年06月29日 20:33


長々と引っ張りまわした東京ツアー、いよいよ今回が最終回です。

見ていただいてありがとうございました。

東京ツアー2日目の6/15日 さて浅草から行きたかった青山へ向かうことに

東京メトロ銀座線で浅草から乗り換えなしで15駅、長っ!(゚ロ゚;)

けど運賃は200円なんやで、東京の地下鉄は意外と安いな

さて、疲れもあって寝てしもうた、気が付いたら表参道や

よう調べたら2駅乗り過ごしや、戻ったがな

青山一丁目で地上に出たら青山通り、なんともエエ雰囲気の道やな

こういうとこに住みたいな、水道筋捨ててもう青山住もか(笑)

行きたかったのが神宮外苑のいちょう並木

変わっとるやろ ここに来たいって、けど昔から来たかってん


17062901.jpg 

青山通りから入って行きます


17062902.jpg 

奥からいま来た青山通り方面を見ています。

秋にはまたええ雰囲気やろな

このように路上駐車、(正確には停車やけど)が多いけど

常にパトカーが回ってて駐車しないで下さいと警告してた

すると


17062903.jpg 

こんなになるねんで、オモロイやろ

写真右手が神宮球場ですぐ右のとこまで、ファンが並んでたわ

この日は交流戦でヤクルトvs楽天やったみたい


17062904.jpg 

こんなオシャレな店もよく似合う、ハンバーガーの店みたい


17062905.jpg 

そのすぐ横にあった KIHACHI 青山本店でアイスカフェオレを

https://tabelog.com/tokyo/A1306/A130603/13154460/


17062906.jpg 

ワシ青山がよう似合うわ(笑)、まださっき浅草で飲んだホッピーのそば焼酎割のせいで

顔が真っ赤や、こんなオシャレな店に申し訳ない (~_~;)


さて、ここから青山通りを表参道に向けて歩く

しばらく歩いて表参道のやや手前、歩道橋横にありました

青山にあるトラッドショップ 『 Kent SHOP 青山 』 です。

http://www.van.co.jp/SHOPLIST/


ビルの3階、エレベーターを降りると素敵な笑顔の女性の店員さんが

あとの話の中で、お歳は60を過ぎてはるとのこと

この店に憧れて、ずっと来たかったことを伝え神戸から来ましたというと

この I さん、名古屋のお生まれで神戸が好きで先日もモトコーにも行って来たとのこと

モトコーのBOND さんもご存じで、あのガラスの向こうに

アメリカがあったんですとっ自分が話すと、すごく気が合い昔のトラッドや

VAN製品のこと、40分ぐらいお話しさせていただきました。

写真の撮影も了解していただき、厚かましく撮らせていただきました。

17062907.jpg 

入り口にあるジャケット、ええやんかいさ~


17062908.jpg 

入り口から全体を見たところ

よだれが出るわ、どれも欲しい~ヽ(^o^)丿


17062909.jpg 

半袖も欲しいなぁ~、客層はやや高めとのこと

お客さんの中には芸能人のお名前も、数名お聞きしました。


17062910.jpg 

一時、ベルソンジャパンがVANのオリジナルを作り「VANファミリーショップ」を作ったこと

やっぱり見ただけで商品の違いは明らかでした。そんな話も・・・。


17062911.jpg 

レジメンタル、最初に買ったのはこれでしたね。

いろいろ話させていただきました、ホンマに今回東京に来て良かった。

リベラにも行けた、キラーカーンの店にも行けたしここにも来れた。


17062912.jpg 

青山から表参道、一時はもっと人が少なかったけど

またにぎやかになってて良かった。

そして、JR原宿から上野へ山手線外回りで移動


17062913.jpg 

そろそろ新幹線で帰る時間も考えなあかんしね


17062914.jpg 

アメ横の中田商店、僕らの憧れの店

いまは軍事関係の雑貨ばかりやけど、昔はモデルガンが売ってあった

テレビで 「0011ナポレオンソロ」 というのがあって

ロバート・ヴォーン(ナポレオン・ソロ役) と デビット・マッカラム(イリア・クリアキン役)

の U.N.C.L.E.という組織のスパイモノのよう出来た番組やった。
 
それに出てきたワルサーP38のアンクルタイプはこの中田商店で売ってた。

いまから47年前の事や、そらあこがれたわ。

まぁそんなこんなで2日間の東京ツアーホンマに楽しませていただきました。

また頑張って絶対行くぞ~!(^o^)丿




スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    kemakema さん

    やっぱりちゃんとしたものを買わなアカンなぁと思いました。
    エエもんかったら大事にしますしね。
    昔ながらの変わらんデザインですが飽きも来ないし質も良いし
    どれもが欲しかったです。ヽ(^o^)丿

  2. kemakema | URL | iLbxKNCE

    kent shop 青山さんいいですね! 行って見たいなあ。
    初めてのネクタイはレジメンタルやったなあ。
    教科書は男専とメンクラやったなあ、、。
    OPELKA青山の靴だけ当時のまま持ってます、、笑。

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    かずしげさん

    わずか2日間、それも前日行くと決めた東京でしたが
    ホンマに楽しかったです。
    リベラもカンちゃんも闘道館もまた行きたいです。
    東京ってなぜか疲れないんです、大阪はメチャクチャ疲れるんですけどね
    また頑張って行くで~ヽ(^o^)丿

  4. かずしげ | URL | -

    東京のお話、とても楽しかったです。
    いろんな所へ行けてよかったですね。
    僕は浅草とアメ横へよく行きました。
    なぜか落ち着きます。

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    グラハムボネ太郎 さん

    自分もワルサーP38のモデルガンを持ってました。
    その後ナチスの話も知り複雑な思いでした。
    ピストルを使った犯罪と一緒にして欲しくないですね。
    あくまでナポレオンソロの中のワルサーP38が好きでしたから。
    また違うと思います。

  6. まさる | URL | dvUYBDnY

    WVS さん

    やっぱりこのネタにコメントいただけましたね(笑)
    そうでしたか!(゚ロ゚;)店長はお休みと言ってはりました。
    この女性の名刺もいただき、長々とお話しさせていただきました。
    昔から行きたかったお店でした。
    やっぱりちゃんとしたものを買いたいなぁと思いました。
    写真まで撮らせてもらいうれしかったですよ。
    もちろんHPも知ってますよ~。

  7. グラハムボネ太郎 | URL | -

    アメ横中田商店にて

    その昔、大学生時代、時は湾岸戦争の頃にたまたまフラッと入ったこの店でブラブラしてたら、NHKにインタビューされました。「湾岸戦争真っ只中というこの時期にミリタリーショップで買い物をしてるのは何故? よく来るんですか?」みたいな。
    私はちゃんと答えました
    「そうですね、この店はよく来てます(初めて来たんだけど)。こういうのはファッションとしてとらえてる(ミリタリールックを着るどころか買ったことすらない私)。実際の戦争とファッションは別だと思ってます」的な。。夕方のニュースで全国放送してました(笑)
    未だにミリタリールックは着たことがありませんが、このような対応でよかったのでしょうか?
    ふふふ(笑)

  8. WVS | URL | -

    お久しぶりです(^^ゞ

    Kentshop青山 行ってくれはったんですね!!有難うございます(^O^)/

    U店長は不在でしたか?Iさんがおられたなら店長お休みの日やったんですね。
    あんまし言うと素性がバレますが、U店長はワタシの元仲間、元上司です(^^ゞ
    もちろんI女史も旧知の間柄です(もう20年以上お目にかかってないですが)
    東京行く機会がなかなかなくて、U店長とも15年程お目にかかってないですが。
    あの店は正真正銘本物のKentshopでありV社直系の流れをくむ最後の砦です。
    身内びいきで少々褒め過ぎですが(^^ゞ
    ネット通販もされてるしHP覗いてみてください。見てるだけで楽しいですよ!!
    http://kent-aoyama.o.oo7.jp/

    まさるさんが行ってくれはって、懐かしくもあり自分の事のように嬉しいです(^O^)/


コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/2356-ce093fa4
この記事へのトラックバック