最近のあれこれ。

2017年07月16日 06:55


久しぶりの更新です、ヽ(^o^)丿

17071601.jpg 

Iphone に残ってた写真を順番に、これはコストコに行かれた方からいただきました。

17071602.jpg 

中は2段になってました、甘くてアメリカらしいクッキーです。

ごちそうさまでした。


17071603.jpg 

5/25の帰り、えらい前の写真やな 餃子の王将JR六甲道店へ

ビール、餃子よく焼き、ポンカラ


17071604.jpg 

〆はチャンポンです、この店は美味しいな。


17071605.jpg 

これは5/27 の帰り、食べるのはいつも一緒(笑) (~_~;)


17071606.jpg 

5/29、あっ!新開地の松屋さんが営業再開してはる!

類焼で長いこと休んではったけど復活されたみたい


17071607.jpg 

値段も相変わらず安いし愛想もええから好きや。


17071608.jpg 

天ぷらそば 250円、コレコレ変わってないわ。(^o^)丿

「再開したんですね」 というと、「またよろしくお願いします」 って返してくれました。

とりあえず復活されて良かった。


17071609.jpg 

あれ?メトロ神戸のmeets がダイソーになってる! 


17071610.jpg 

同じく5/29 三宮の「かじゅあるだいにんぐBar りり庵」へ

残念ながら 6/27に閉店されました。

しばらく充電期間を置いてまた再開されるようです。


17071611.jpg 

お客様がロシアに行かれてたそうでいただきました。

結構有名なチョコみたいです。



コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    kemakema さん

    自分も初めてこのチョコ見ましたけど、類似品が出るぐらい有名やそうです。
    パルナスはピロシキがありました。
    今でも阪神尼崎駅の改札横に「モンパルナス」という喫茶があり
    パルナスピロシキ(パルピロ)が食べられるようです。
    https://tabelog.com/hyogo/A2803/A280304/28006427/

    蒸し暑いのはすぐバテますね。

  2. kemakema | URL | iLbxKNCE

    ロシアのチョコレート食べたこと無いなあ。
    パルナス製品って何がありましたっけ? CMは見てたけどそれすら食べてないかも?
    覚えてないだけかなあ???
    カンカン照りで暑いのもかなんけど蒸し暑いのは参りますね。お気をつけて!

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    WVS さん

    6月に新大阪へ行った時に朝、梅田食堂街の潮屋に寄りました。
    「朝ごはんAそば 300円」でかけそばにいなり二個です。
    カウンターの天かす入れるのでこれで十分、エエ朝ごはんでした。
    ダミ声のおばちゃん、もう古い話やけど見ないから
    辞めはったんやろな。
    なにわ家は店の狭さがネックでなかなか行きませんね。
    味は自分も潮屋の勝ちです。
    中国人の観光客も大勢いました。

  4. WVS | URL | -

    新開地の松屋て、休業してたんですね!?
    長い事行ってへんけど、ここも間違いのない店ですよね(^O^)/
    ワタシも最近久々に短期間に2回連続で曾根崎のなにわ家で天そ
    食べました。暑い時期やけど冷し系とちごて、やっぱりついつい
    温かいのんにしてしまいます。なにわ家の出汁が好きなんです。
    新梅田食道街の潮屋では、この時期冷し系のぶっかけおろし蕎麦
    特盛460円!にすることが多いんです。温かい出汁だけ比べると
    潮屋よりなにわ家に軍配が上がります、ワタシの好みは。

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    神戸のサミーさん

    自分も東京の見た目濃い出汁も関西のもどっちも好きですよ。
    名古屋駅の在来線のきしめんも旨くてまた食べたいです。
    自分は酒が弱くてこの前の金曜に餃子の王将でビール飲んで
    帰ったら気分悪くなってしばらく横になってました(笑)
    やっぱり弱いもんは弱いです、コーヒー牛乳やファンタの方が
    ずっと美味しいと思います。
    菓子もスイーツもアルコールより大好きなんですよ。

  6. まさる | URL | dvUYBDnY

    ドスパラCorei7のたけとん さん

    たけとんさんもあっちこっち行ってはりますやん。
    東京の下町なんかええ風情が残って良いとこですね。
    日曜、月曜といつも連休なんですが今日は午後から天六に行きました。
    十八番焼肉定食はいま700円になってしまいちょっとお得感が少なくなりました。
    味も人によってばらつきがあって、きょうはちょっと塩が欲しかったです。
    休みが終わるのが寂しくて午後三時ごろから三時間ほど行きました。
    ロシアのチョコ美味しかったですよ。

  7. 神戸のサミー | URL | t.JrIAJk

    暑いですね。お元気ですか?スイーツをアップされるの、めずらしいですね。学生時代よく「チップスアホイ」を買って食べてましたよ。立ち食いそば、関西の出汁ですね。富士そばの時の写真と全然ちがいます。わたしはどっちも好きですけど。

  8. ドスパラcorei7のたけとん | URL | -

    暑いですね~(´;ω;`)

    毎年北海道に行ってる友達が今年は異常や言うてるぐらいですし。

    今日も少しうろつきましたが途中でバテて帰ってきました(・_・、)

    お土産いいですね~ロシアのお土産なんて(°0°)!!食べてみたいですヽ(´▽`)/

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/2357-93637657
この記事へのトラックバック