新梅田食堂街 潮屋~新大阪 弦 かつ丼が美味かった~天六 中華菜館 十八番~魚河岸の居酒屋 えびす大黒 西宮えべっさん店

2017年08月13日 17:11

えらい前の写真ですけど、6/24に新大阪の支店に行った時

17081301.jpg 

阪急で梅田に行き新梅田食堂街の「潮屋 梅田店」へ

17081302.jpg 

朝ごはんAそば 300円、おにぎりもあってんけどいなりに、ここは安くて美味いね

新大阪の支店で午前を終わり、昼ごはんは四人揃って行った。


17081303.jpg 

ここは新大阪駅構内の一階西寄りにあるねんけど、

「弦」という店、正直なところ駅構内の店って通りすがりの客相手やからと

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270301/27004762/


17081304.jpg

全然期待してなかってんけど、これがメチャ美味しかった。

食べログ見たら 3.45やった、ここならまた来たいわ。

ヒレカツ丼定食 800円でした。ヽ(^o^)丿


17081305.jpg 

その日が終わり天六へ、翌日曜、月曜は休みやから天六を歩いた

「中華菜館 十八番」へ


17081306.jpg 

半チャンラーメン 400円(税込)驚異の価格、焼飯もラーメンもホンマ美味いわ

何度天六に住みたいと思ったことか

17081308.jpg 

7/15(土)久しぶりに大阪王将の餃子も買ってみた

17081309.jpg 

最近、脂っこいのがあかんので焼魚がええなぁと

さわらの西京焼きをセブンイレブンで買いました。

298円やったかなちょっと高めやね

17081310.jpg 

う~ん、評価も高く期待したけどこんなもんなんかな

http://mognavi.jp/food/761234

ハンバーグもちょっと期待しすぎたというのが僕の正直な感想。


17081311.jpg 

マルハチの白菜の漬物は買った時、かなり浅いので2~3日冷蔵庫に置いてから食べます。


17081312.jpg 

7/17は仕事帰りに西宮のイベントに行った。

その前に「魚河岸の居酒屋 えびす大黒 西宮えべっさん店」へ

https://tabelog.com/hyogo/A2803/A280301/28029557/

生中290円、海鮮丼580円


17081313.jpg 

ボリュームたっぷり、冷えた生中によう合う

17081314.jpg 

追加で 「大盛あさり汁」 がなんと100円やで (゚ロ゚;)、これはお得や!

合計1047円、お腹いっぱいになりました。




コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    マアちゃん さん

    初めまして、潮屋は立ち食いそばなんですが
    長年されてるだけあって出しも美味しく好きな店です。
    そばは、かけそばが一番美味しさがわかると思います。
    ぜひ行ってみてくださいな。
    コメントありがとうございました。(^o^)丿

  2. マアちゃん | URL | 3Ob1pUCc

    こんばんは!初めまして。美味しそうですね!こういうシンプルなお蕎麦が好きです

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    kemakema さん

    よく北海道物産展とかで海鮮丼やってますが、2000円とかそれ以上とかしますね。
    そら、そんだけ出しゃー うまいちゅうねん!それでうまなかったらおかしいですわ(笑)

    夏は水ばっかりでオレンジシュースなんかコップ使わずにラッパ飲みです
    夜中に枕に汗かいて熟睡できず汗ばかり拭いてます。
    飲まなおれんのです、糖尿かもしれませんわ。
    けどなんとかやってますよ。
    kemakemaさんもお身体気をつけてくださいよ。ヽ(^o^)丿

  4. まさる | URL | dvUYBDnY

    ママさん

    胃の老化と言えば自分もずっと逆流性食道炎が治らないし
    それはそれで同じやと思います。
    去年は餃子倶楽部カード4枚集めるほど餃子を食べたんですが
    今年はちょっとしんどいですね。
    いまお気に入りは、水道筋の魚屋で売ってる焼鮭とカマです。
    カマは脂も多いですがしつこくはありません。
    あれがあればおかずは要りませんわ。
    健康診断しましたが、再検査せなアカンようで
    いつも行く先生とこで血も取ってもらいました。
    食欲も前ほどなくなりましたよ。(・ε・)

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    ちっちさん

    お仕事が忙しいようでなによりです。
    その時に色々悩んで、考えて、その結果出した決断ですから
    今の生き方で正解じゃないでしょうか。
    契約でも素晴らしいじゃないですか。
    身体を無理せずにボチボチやりましょう。

  6. kemakema | URL | iLbxKNCE

    ヒレカツ丼もチャーハンセットもメチャ美味しそう!
    魚河岸の居酒屋の海鮮丼を基準にすると観光地の海鮮丼は阿保らしくて、、笑。
    大あさり汁100円てありえへんね。
    まさるさん、夏バテなくしっかり食べられてますか?

  7. ママ | URL | 7yu2AX4I

    まさるさん、 海戦丼、美味しそうです。食べたいです・・

    脂っこい物、ほぼ全部 駄目です。若いころからダメで内科の先生に聞いたら~胃が老化している、~と言われました。
    又 夕食にちょっと頑張ると、朝が食べられないのです。
    焼肉も大好きだったのにあんまり食べたい、と思わなくなりました。あっさりしたローストビーフとかの方がいいです。

    胃の老化、って複雑です。
    まさるさんも体、気を付けて下さいね。

  8. ちっち | URL | -

    お久しぶりです。

    お久しぶりです。ちっちは元気にしています。
    家の近くにあった、魚河岸のえびすさんがなくなったので
    長らく行っていません。美味しくて安いかったのに残念です。

    中華・・
    そういえば王将も最近行っていないことに気が付きました。

    なんだかバタバタ生活をしているので、ここにきて、
    ちょっとほっとした気分になれました(*^^*)

  9. まさる | URL | dvUYBDnY

    WVS さん

    潮屋の冷やしかけそば絶対美味いわ。
    家でもヤマモリやヤマキのつゆで冷やしかけそば
    ばかり食べてます。

    焼魚は水道筋商店街アーケードから東に行った
    井神鮮魚店の鮭の焼いたのがメチャ美味いです。
    特にカマの部分が最高です、

  10. WVS | URL | -

    潮屋・・・(^O^)/
    この量やと天かすはスプーン3杯て感じですか?
    なにわ家のカレーそばは、もう少し涼しなってからにして
    暑いうちに是非、潮屋の冷やしかけそば(並なら250円)
    にトライしてみてください。
    冷やしぶっかけおろしそばとかに、かかってるつゆより
    冷たい出汁の味が好みです。生姜も入ってて、もちろん
    天かす入れてもバッチリですよ!!

    コンビニの惣菜、年寄世帯にも最近人気がありますよね。
    ワタシも何種類か食ったことあるけど、正直イマイチ?
    焼魚なら、スーパーで焼いてるやつの方が同じ位の値段で
    よっぽど美味しいと思います。すぐ食べるならですが。
    煮魚系なら、サンマやサバの味付缶詰とかの方がよっぽど
    安くて美味しいと思います、個人的には。

    確かに買い置き出来るのは魅力ですが、コンビニの物なら
    買い置きせんでもええやん、と思ったりもします(^^ゞ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/2361-90c808c5
この記事へのトラックバック