FC2ブログ

餃子の王将~かつ丼 吉兵衛 旭通店~さらにまいめもろた~エストニアってどこや?

2018年05月12日 21:12

4/21(土)今週もやっと一週間が終わった

18051201.jpg 

帰りに餃子の王将JR六甲道店へ、餃子よく焼き&ポンカラ

18051202.jpg 18051203.jpg

4/23(月)夕方、かつ丼の吉兵衛 旭通店へ

https://www.yoshibei.co.jp/shop/

ここはセンタープラザ店と違って店もキレイし落ち着くわ

18051204.jpg 

かつ丼680円、赤だし50円、こうこが食べ放題がうれしいですね。

いまどき「こうこ」って言うか?

18051205.jpg 

赤だしも美味かったなぁ~ヽ(^o^)丿

18051206.jpg 

すみませーん、おつゆ足してもらうことできますか?

といったら容器を貸してくれました(笑)、うん おつゆたっぷりにしたらうまいわ。

おつゆのことを歳いった人は「おつい」って言う人おるね(どうでもええ話やけど)

18051207.jpg 

4/25(水)帰りに餃子が食べたなって、また餃子の王将JR六甲道店へ

いつものメニュー、たまには変わったん食え

18051208.jpg 

ヤマザキ春のパン祭の皿、二枚目をいただきました。

一人やのに50点貯めたで~、今回の皿は食パンにピッタリで気に入ってます。

18051209.jpg 

4/28(土)は大阪王将 王子公園店へ、ミニ天津飯は餃子の王将より美味い

味噌ダレが餃子にあうわ。

18051210.jpg 

その足で水道筋商店街、畑原市場の凪(なぎ)商店で

天カツ、チーズ天、平天を買いました。昔からの懐かしい味や

18051211.jpg 

5/5(土)、今週も終わり、おいおい餃子焼き過ぎちゃうんか?

いえいえ、このぐらい焼いた方がカリッとして美味しいんです。

18051212.jpg 

5/7(月)休みやけど六甲の医者に薬をもらいに行ったので

昼にいつもの餃子の王将に寄った、ビールはないよ。

18051213.jpg 

エエ焼き具合やね

18051214.jpg 

お客さんに旅行もおみやげでチョコをいただきました、エストニアに行ってたようです。

18051215.jpg 

向こうでは有名なチョコメーカーのようです。

5/9(水)は有休を取って姉と鵯越の墓参り

帰りに姉が昼ご飯をおごるわと言ってくれたので、新開地まで降り「グリル一平」へ

ところが店は休み、「洋食屋 ゆうき」も休み、ほな元町の「とんかつ武蔵」へ行こうと

電車に乗ったものの食べログで調べたらここも休みや(笑)

結局、上に出た「かつ丼 吉兵衛 旭通店」にまた行きました。

姉も美味しいと喜んでました。

18051216.jpg 

5/11(土)の帰り、またまたいつもの餃子の王将へ。これは焼き具合が甘いですね。

18051217.jpg 

ここは味噌ダレも言えば出してくれます、酢が効いて美味しい。

餃子の王将の餃子ならタレなしでも良いので味噌ダレはいらんかも

「赤萬」や「ぎょうざ大学」みたいな餃子なら味噌ダレは絶対いるけどね。

18051218.jpg 

醤油ラーメンパック216円を購入、2人前入って店で使ってるのと同じ味

ポイントが15貯まったから、割引券と餃子無料券いただきました。(^o^)丿




ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ



スポンサーサイト





コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    ママさん

    芙蓉蟹は天津飯の具の部分ですよね。
    醤油味やろか店によるんちゃいますか?
    僕も甘酢より塩味が好きですね、
    その王将に「天津飯の具だけ塩味で」って注文できひんのでしょうかね?

    ほうらくは一度行きたかった店ですが、今ですか?って失礼ですね。
    自分なら金返せって言いますわ、そこそこ高いでしょあっこ。
    それにワンタンをうどん出汁に入れるって、なに考えとんねんですわ。
    店の味も重要ですけど、店の人の応対が悪いとこは店やる資格ないですね。

  2. まさる | URL | dvUYBDnY

    テオテオしゃん

    うちの父ちゃんが、おつい、おかいさん、おこうこ(こうこ)言うてました。
    それぞれの土地の言い方があるのでそれは大事にしたいです。
    コンビニの影響でミンチカツがメンチになったり、残念ですね。

  3. ママ | URL | 7yu2AX4I

    王将のメニュー

    まさるさん、西明石の王将なんですが、お持ち帰りのメニューが大幅に変わってしまって。
    サービス弁当が泣くほど変わって。そこに入っていたフーヨウハイかな、塩味で美味しかったんです、だけど無いから
    単品で頼むと(天津飯として)甘酢なんですよね。甘酢が正解なのか、フーヨウハイと天津飯の上のんてそもそも違う物なんでしょうか、垂水の垂水園は塩味なんです。
    甘酢は・・ちょっと・・なんです。
    今日は行きたかった三宮のほうらくに行ったんです。オムライスのケチャップ味が好きなんです。しっかり味が付いてて大満足だったんですが、ワンタンスープの中に虫が入っていて言ったら ~今?ですか~って。変えてくれたのですが、なんとスープはうどんの出汁味だったんですよ。前の注文がうどんだったんです、お客さんの、その残りの汁だったのです。
    味が全然相ませんよ、複雑・・オムライスだけ食べに行きます。

  4. テオテオ | URL | -

    そういえば…♪

    まさるしゃん、私子どもの頃、たくあんのこと「おこうこ」言うてましたわ〜(笑)
    最近聞かへんし、言いませんね。
    あと
    おついも…

    あ、お粥のことも昔の人
    「おかいさん」言うてませんでしたかー(笑)…なんかほのぼのしましたw

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    kemakema さん

    そうですか、自分も本町に通ったことがあります。
    最初は帰りに梅田も寄れるしと思ったのですが
    あの御堂筋線の混雑、人の多さにすぐ疲れました。
    神戸勤務なら、毎日往復時間も短縮できるし
    かなり体の負担も少なくなりますね。
    神戸散策であっちこっち行けますね。

  6. kemakema | URL | iLbxKNCE

    ご無沙汰してます!
    あいかわらづずの王将写真いいですね。
    かつ丼の吉兵衛美味しそう! かつも大きいですね。
    実は7ヶ月通った大阪本町勤務から今月28日から神戸勤務になりそうなので
    仕事帰りに色々と散策してみたいと思ってます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/2394-8c48450f
この記事へのトラックバック