一年で一番緑がキレイな季節~思い出の東華飯店の焼きそば~餃子屋 満園

2018年05月27日 23:18

18052701.jpg 

5/21(月)は休みやけど健康診断へ元町へ

ワシほんまアホやわ、ふだん朝ごはんなんか食べへんのに

この日に限ってコーヒー、トーストに目玉焼き、食べてしもたがな

健康診断の紙には前の晩の8時から絶食やのに

というわけで胃のレントゲンは中止、まぁバリウム飲まんで良かったけどね。

その帰り神戸大丸横の並木、緑がキレイな時期や

春から梅雨までが一年で一番緑がキレイな時期やね。

その足で西宮の医者に薬をもらいに行った帰り

阪神電車石屋川駅南の東華飯店へ寄ってみました

18052703.jpg 

この店は元々、JR住吉駅北の有馬道にあった店やけどこの石屋川に移転してきた

もう37年ほど前、親父の事務所がJR住吉駅北にあった頃、よく出前を取ってくれました


18052702.jpg 

焼きそば、焼飯、ワンタンメン、ホンマ美味しかってあの味が忘れられん

18052704.jpg 

焼きそば定食730円

この焼きそばあの時食べたまんまの味や、うれしい~ヽ(^o^)丿

ただ焼飯は残念ながら失敗作や

ここのご主人は昔からコックさんにちょっときつい言い方をしはるねん

客にも聞こえるからそれがちょっと嫌やねんなぁ

この時も用事で外出してたコックさんが帰るなり注文を急がせたから

焼飯はエエ出来ではなかったわ、焼きそばは美味しいのになぁ

18052705.jpg 

そのあと王子動物園からJR灘駅の途中にあるクレープサンクへ

いつも食べるのがチョコバナナ430円、ここのんは美味しいなぁ

他ではクレープって食べへんけどここなら食べますわ。

おねえさんも愛想の良い明るい人ですよ。

http://crepe5.com/


18052706.jpg 

5/22(火)の帰り餃子の王将JR六甲道店へ

ビールに餃子よく焼き、ポンカラといつも同じメニュー

スマホは会社から支給されたが制限付いてるしアンドロイドやから

使いにくい、出退勤の管理をするみたい。

18052707.jpg 

5/24(木)は会議があったので早めに切り上げ三宮へ

東遊園地も芝生が禿げたとこもありやや残念

天気が良いので気持ちがエエ

会議も終わり帰りに三宮センタープラザ裏の「餃子屋 満園」へ

18052708.jpg 

まだまだ明るいのにもうすでにテントの中も満員と予約がいっぱいやて

まだ午後5時20分、店員さんはほとんどが中国人で

モノの言い方がつっけんどなのは仕方ないのかな

6時までならという条件で店の方に入った

18052709.jpg 

瓶ビール、餃子二人前、焼きそばとどこでもいっしょの注文

狭い店内に中国語が飛びかう(笑) (゚ロ゚;)


18052710.jpg 

ビール中瓶450円、餃子250円×2、焼きそば650円、計1600円

揃うまで10分ぐらいやったかな、餃子はあっさり目

餃子そのものに味はほとんどない、神戸にはこういう餃子が多いね

味噌ダレあったらええけどね、僕が子供の頃から食べてたのは台湾系の

中華が多いけどここのはそうやないみたい

店が忙しいので横を店員さんが行ったり来たりするので落ち着かんかな

持ち帰りで餃子を買ったことあるこの満園、テレビやマスコミの取り上げられることも多く

人気店となってなかなか予約も取りにくいみたいです。


18052711.jpg 

ごちそうさまでしたヽ(^o^)丿

やっぱり一人より大勢で来たほうが良さそうみたいやね。

https://tabelog.com/hyogo/A2801/A280102/28023397/





ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ



スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    ママさん

    王将は店によってと言うよりも作る人によって出来具合が違いますね。
    餃子の焼き具合も、今日はこの人やからしっかり焼いてくれるわ
    と思ったり、この人が焼くから焼き方足らんやろなと予想できます。

    あと自分も安心できる店しか行きません。
    わざわざ美味しかどうかわからん店に払う余裕もないし
    おいしいとわかってる店に行った方が早いですし。
    新規開拓しないですよ、ハズレたら嫌やから同じ店ばかりです。

    いつも行ってはる王将で天津飯の塩ダレってできませんか?って
    入り口で聞きはったらどうでしょう?
    できるなら座れば良いし、できなければまた来ますと言って帰るとか。
    天津飯の塩ダレを求めてるって言わないとわからないですよ。

    三宮の「餃子の王将 下山手通り店」はわりと美味しいと思うんですけど
    東急ハンズの横に数軒西に行った店です
    でも天津飯は醤油やったかも。

    調べたら2号線のその王将は姫路のベルコグループのFCですね。
    違う味を求めるなら直営か他のFCグループか直営店に行った方が良いかも。
    http://www.pergo.co.jp/brand/osho/

  2. まさる | URL | dvUYBDnY

    テオテオさん

    梅雨までもう少し緑も濃くなってきましたね。
    テオテオさんいかがお過ごしでしょうか?(エエ文章やろ)
    ようさん食べてはりますか?(笑)

    満園は、一人で行く店ではない感じ地下にもできてますね。
    やはり大勢でワイワイ言いながら食べたほうが美味し店やと思います。
    量も多めやしその方が良いですね。

  3. ママ | URL | 7yu2AX4I

    王将の味がバラバラでわからないです。当たりはずれがあるようで。
    昨日の店は五目そば(ラーメン)ラーメンそのものに味がない、と言うのか、美味しいのか、?な味で。
    国道沿いのお昼に行ったのが悪かったけど、店が大きいのに働いている人が少なく 中々注文できず、水も出ず、で。
    天津飯とかは 甘酢味のようですし。 やっぱり塩が好きなんですけど・・

    探り探り出ないと注文できないんです。
    三宮に行っても 新規開拓出来ないんです。好き・嫌いがあって。
    マンネリですけど 安心出来るお店しか行けないです、この前の事もありますし。

  4. テオテオ | URL | -

    新緑の季節やねぇ(o^^o)

    ほんまに緑の綺麗な季節ですよね
    つい深呼吸したくなります♪

    満園一度だけ行ったけど、中国とか台湾に旅行に来たような錯覚をしますね〜〜(笑)
    わちゃわちゃ雑多な感じを楽しむ感じでした(笑)
    センタープラザ西館だかの地下に満園の二号店出来てましたね〜

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/2396-fea3bea0
この記事へのトラックバック