今年も東京ツアーをやってみました、 その1 さぁいよいよ出発や!

2018年09月21日 20:31

去年の6/14・15と東京に行ったんですが、けっこう楽しかったので

今年も仕事頑張って行ってみようと決め、9/19、20に行くことがてきました。

その時の写真を何回かに分けて載せますので、見てくださいね。

今年も去年同様、ネットを検索しどのツアーにするか迷ってました。

東京ブックマークの中にも色んなパターンがあり、それは見てるだけでも楽しい。

結局、東京ブックマーク内の近畿日本ツーリストが行う

『メトロポリタンエドモンド本館セミダブル2日間GOGO TBM夏SP』 30600円というもの、これには

東京メトロ・都営地下鉄24時間乗り放題チケット

東京駅一番街1000円買物券引換券

リラックスグッズ引換券

がついてるというもの、新幹線のぞみの新大阪~東京往復正規運賃が28900円やから

まるまるホテル代がタダみたいな計算になります。

まぁ色々からくりはあるでしょうが、買う側としてはみどりの窓口でまともに買うより

かなりのメリットがあると思います。

さぁいよいよ出発やで~、9/19 新大阪6時20分発のぞみ290号やからJR摩耶駅を5時6分発の始発に乗るため

4時起きや、ヽ(^o^)丿 4時やで4時、できるだけ東京を楽しもうとこれにしました。

毎回このE席にしますねん、富士山見たいからね

去年は東京まで誰も来なかったので、今回もそれを期待したんですが

残念ながら京都から乗って来はりました、若いサラリーマン風のシュッとしたお兄ちゃんでした。

去年は、JR東海ツアーズの新幹線ダイレクトというツアーやったので

往復とも誰も来なかったのかな、隣に人がいるとトイレに行く時に気を使うからね

幸いこの時は、東京までに1回トイレ行っただけで済んだので良かったです。

名古屋で一気に客が増え座席は満席になりましたわ。

2時間半で東京に着くとはいえ、やっぱり乗ってるあいだは長いな

iphone で Radiko を聴きながらスマホもあるから便利になったもんやな、時間つぶせる

さて今回の目的は

① BS-TBSで全日本プロレスの渕正信がやってる「幸せ昭和食堂」に出てた店に行って食べる
② 東京の街の写真が撮りたい、夜景も撮りたい。
③ 東京で美味しいと評判、食べログポイントが高い、「蘭州」で餃子を食べたい
④ プロレスに関係のある場所に行きたい
⑤ プロレスラーの飲食店に行きたい
⑥ 巣鴨に移転したプロレスショップ「闘道館」に行く
⑦ 立ち食いそばを食べ歩きたい、前回行けなかった「よもだそば」も行きたい
⑧ 天丼の店、天ぷら中山に行きたい
⑨ 神田やぶそばでせいろを食べたい
⑩ 青山Kent SHOPにまた行きたい
⑪ ステーキハウスリベラに今回も行く
⑫ 浅草 正ちゃんで煮込みをまた食べたい

まぁ、ざっとこんなもんでしょうか 全部は無理でしょうが一応下調べはやってきました。

あとYahoo 乗換案内のアプリに登録スポットとしてあるので、移動はしやすくなってます。
とか考えてるうちに東京に着きました、そうそう富士山は今回も見えませんでしたわ。 _| ̄|○

さっそく近ツーからもらったクーポンを引き換えに地下鉄へ

東京メトロと都営地下鉄に24時間乗り放題です、今回は朝9時ごろに改札を入ったので

明日の9時まで使えます、結果を言うとこのチケットがホンマ便利で役に立ったわ

あと Yahoo の乗換アプリ、これにホテルや行きたい所を前日に登録してたから

行きたい場所がすぐ検索できて、ホンマ便利やったよ。

Yahoo は好きやないけど、このアプリは役に立ったわ。

さて東京からどう行こうか、去年と一緒になるけど築地に行くことにしました。

去年行った 「つきじ鈴富 すし富」の海鮮丼を食べに行きます。

去年行ったから今年は別のところで考えたんですが、去年美味しかってんから

そこでええやんと思ったからです。

去年は、築地市場で降りましたが、今年は築地で降りました。

結局、築地市場で良かったんですけどね、そして知らなかったんですが築地場内って入れるんですね

去年は場外だけウロウロしてました、ここが築地市場場内の魚河岸横丁です。

もう観光客でいっぱい、海外からの人の方がよう知っとるわ

前もって調べてきとるんやろね、どこもすごい行列

↓ 動画も撮りました、ちょっと見てもらえば雰囲気だけでも感じられるかもです。

場内の市場はAM11時から入れると言うので近場をぶらぶら

築地市場からすぐ勝鬨橋(かちどきばし)を渡りました、エエ天気や~ (^o^)丿

向こうに見えるのは、築地大橋 知らん街を歩くのもエエもんや

対岸の勝どき からみた築地市場

勝どき側から見た勝鬨橋、桜ノ宮の銀橋ちゃうで(笑) 似てるけど

さぁそろそろ、「つきじ鈴富 すし富」のランチタイムが10時半から始まるから戻りましょ

去年も来たんですが、大将も感じ良かったし店もキレイやったんでここにします。

朝早くから開いてるようですが、10時半からのランチタイムお得な値段になります。

ランチメニューはココを見てください

去年食べた 「鮪切り落としづけ丼」これが忘れられませんでした。

味噌汁サービスでこれまたちょうどエエあんばい

なんと648円という申し訳ないお値段です。

大将に写真の許可をいただいて撮らせてもらいました。

ホンマ素晴らしい、こんな丼ないわ、大将ごちそうさまでした!

店のかたの対応がホンマ上品で素敵なんですよね、また来て良かったわ。

さて、11時になるからもう一回場内行ってみましょう

結局、11時に観光客が水産物部というこの辺に入れたのですが、もう片付けていますね。

築地はもうこれで十分ですわ。

地下鉄の築地市場から路線図を見ると2つ向こうに大門という駅があります。

そういや、ちょっと前にテレビで大ファンの藤吉久美子さんが行ってはったな

ほなちょっと行ってみるか、こういうその場で決めるのも乗り放題やからできること

まだまだ旅は始まったばかり、これからどないなるやら

ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。