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ここはどこでしょう?の答~大洋軒 から揚げ定食~腰が痛いから布団を洗ったけど・・・

2020年07月09日 19:34

前回のここはどこでしょう?たくさんの答えをありがとうございました。

正解の場所は

20070901.jpg

大阪・福島の浄正橋バス停でした。この写真ではダイハツのDが隠れてますけどね。

福島に行ったのはここへ行きたくなったから

20070902.jpg

前にから揚げ定食を食べた大洋軒、あの時は腹いっぱいになったのに

たまに思い出すねんな、あの油っこい唐揚げを・・メチャ美味いねん

ちなみに前回の記事はこちら

時間は午後12時過ぎ、てっきり満員かと思ったら数名の席があった

並ばずに食べられるなんてラッキーや!(*^。^*)


20070903.jpg 

2年前の11月に来たときは、680円やから10円しか上がってない

カウンターも空いててラッキーや (^o^)丿

さっそく、から揚げ定食を注文

すぐに来ましたよ~

20070904.jpg 

から揚げ定食690円、前回に比べてちょっと唐揚げのボリュームが少ないな

ちなみに前回のから揚げ定食がこれ↓

20070914.jpg

前回のから揚げ定食↑

20070915.jpg 

前回のから揚げ↑

この時はホンマもう食べるのが無理か思うぐらいやったな。

ほんで今回のから揚げ↓

20070905.jpg  

量はこれぐらいでちょうどええわ、今回は楽々完食できました。

味はやっぱり変わってない、美味しい

これならまた来れる、また食べに来ようっと。

(^ε^)♪

さて、話はコロッと変わってとにかく寝てると腰が痛くてたまらん

買ってから一度も洗ってない敷布団を洗ったら腰も楽になるかと

前から洗おうと思いながらそのまま、この日は時間もゆっくりできたので

コインランドリーへ、洗って良い布団かわからんけど

皆さんはマネしないでくださいね、ちゃんと調べたほうが良いですから。

20070906.jpg 

左から二番目の8kg 50分900円のコースにしました。

 
20070907.jpg 

今見たら何でもない、番号順に見たらよかったのにこのドラム洗浄を

やらずにスタートしてしまいました。

前に誰が使ったかわからんから、洗濯槽を洗うコレはやるべきやね。

20070908.jpg 

えらい飛ばすけど、これが50分洗い、乾燥した姿

なんでひもで縛ってるの?実はネットで見たらこうやらんと綿が偏る

って書いてあってんけど、当然中は乾燥するはずがない

20070909.jpg

50分洗った後、縛ってたひもを外して乾燥機で10分×2回 と

20070910.jpg

大きな乾燥機で乾燥7分×1回やった。容量が大きい分同じ100円でも

時間が短いんやな、やりながらやっとわかったわ。

20070911.jpg

結局、1200円かかりましたけど、ふっくらしてメチャ気持ちええ(*´艸`)

  20070912.jpg 

洗濯乾燥前↑

洗濯乾燥後↓

20070913.jpg 

ちょっとふっくらしてますでしょ?ふかふかになりました。

これでゆっくり眠れるかなと思いましたが、確かにこの晩は気持ちよかった

けど数日たっても腰の痛さは変わらず

というかベッドの上に布団敷いてるから柔らかすぎて

いまは以前のようにこのせっかく洗った布団はしまって使ってませんねん。


ベッドの上に敷きパットを敷いて寝てます、敷き布団したり、外したり

これの繰り返しですわ、なんのこっちゃ。

 


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コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    かずしげさん

    かずしげさん、そうでしたか。
    了解しました、自分も更新がなかなかできませんが
    また昭和のプロレスのコメントくださいね。
    また来てよ!(^o^)丿

  2. まさる | URL | dvUYBDnY

    kemakema さん

    最初は上向きに寝るんですが、腰が痛いので左向いたり右向たりしてます。
    運動不足と昔ぎっくり腰を何度もやってるのと姿勢が悪いのも原因やと思っています。
    先日NHKの「きょうの健康」で腰痛を放送してたので実際やりました。
    背骨コンディショニングの足廻しと上体倒しの動画見ました。
    やってみます、ありがとうございます。

  3. kemakema | URL | iLbxKNCE

    まさるさんは、夜寝る時あお向けに寝ますか? 僕は横向きで少し丸くなって寝ます。
    無呼吸症候群の化もちょっとあるんですけどね。
    毎年1~2回ぎっくり腰に悩んで来ましたが、背骨コンディショニングと軽い筋トレで今のところ克服してます。お尻と上半身を鍛えることで姿勢もよくなりました。
    腰痛は筋力低下から姿勢を崩した良くない生活習慣からくるのがほとんどらしいです。
    もしよかったら、背骨コンディショニングの足廻しと上体倒しの2種類の体操をしてみてください。4・5日できっと楽になると思います。ネットで動画でてます。

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