今日の晩御飯♪ 11/12

2007年11月12日 22:33


最近、自炊が続いてまして、


なかなか自炊もええもんです。


王将の餃子倶楽部のカードももらったし、


外食は控えていますねん。


仕事帰りに天ぷらが食べたくなって


天ぷらを買おうと、阪神西宮で途中下車し


スーパーマルハチ西宮店に行きました。


うちから仕事先までのあいだに


いくつかスーパーがあるんですが


車がなく、歩きと電車なので行く店が限られます。


ここは、阪神西宮駅から徒歩十分です。


もともと水道筋に店があり、あっちこっちに店ができました。


今日買ったものです。


たくさん買ったよ~♪


レジで会計した場合


ダイエーで買うと思っていたより高いんですが


マルハチは、思っていたより必ず安いです。


麺類が多い


ここで安いのは、ワンタンメン \198


コーヒー牛乳 \100、もやし一袋 \29



そば、焼そばが安い


和そば、焼そばが一袋\19


湖池屋ポテチ \78


出来合いの惣菜が美味しいねんで


タイミングよく兄ちゃんが半額シールをペタペタ。


すでにかごに入ってた二割引のチラシ寿司にも


貼ってもらいました。そのおかげで


右手前レンコン二個で\60


海老天三匹で\150、イモ二個で\60


左手前マカロニ \73、チラシ寿司 \149


その奥にカボチャ天二個で \60で買えました。


チラシ寿司や天ぷらは、他のスーパーより美味しいですよ。


全部で \2333でした。


仕事帰りの人でにぎわっていました。


みんな一生懸命節約してるんやなぁ~


阪神西宮駅の南にサカエがありますが


ダイエー系のスーパーは、企業努力などの


カケラも感じませんわ。惣菜もセービング商品も


高いしまずいし、マルハチを見習って欲しいですね。


まっ無理やろけどね、期待もしてないし。


さて、今日の晩御飯は


今日の晩御飯


天ぷらそばが美味しかったです。


そうそう、天ぷらそばで思い出したけど


このブログの右上にアンケートがあります。


食べるならどっち?天ぷらそばorきつねうどん


というものです。


遊びですのでポチッとしてくれればうれしいです。



今週もずっと自炊しようっかなぁ~。




ブログランキングに参加しました。


1日1回クリック宜しくお願いします。


http://blog.with2.net/link.php?429757








 

スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    マルハチ

    え~とね、マルハチは午後九時閉店で
    僕が行ったのは七時ごろでした。
    惣菜は、ほとんど売り切れてて、残ったのを
    パック詰めにして売ってました。
    うどん、そば、やきそば、は\19なんですが
    うどんは、一個も残ってなかったです。
    半額シールを貼ると人が群がってましたよ。
    マルハチって店の大きさも手ごろで買いやすいですよ。

    僕が食べる量、こんなもんじゃないですよ。
    ポテチやラーメン、雪印のコーヒー牛乳を
    間食に摂っています。

  2. しいちゃん | URL | -

    わー私の好きな半額シール
    何時に行けば半額になるんでしょう?
    最近は定価で買うのがバカバカしい!
    しかしながらまさるさんは胃が強いんですねー
    学生並の男前な食いっぷり~

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    自炊は良いわ。

    自炊って洗物は面倒くさいけど良いですね。
    ちょっと続けてみますわ。

  4. さすらい | URL | -

    おはようございます。
    こりゃまた一杯買い込みましたね。
    いよいよ自炊に目覚めてきましたか?
    期待しておりますよ^^

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    マルハチ

    そんな事書いてたんや、思いっきり半額シールを貼ってましたよ(笑)

  6. さっち | URL | -

    まさるさんコンバンハ☆

    マルハチあたしも良く行きます~
    けっこう安くて好きです!!
    ところでマルハチってちょっと前惣菜売り場に
    【売り切る為の半額はしません】って書いてたのに
    半額にしてるんですね
    アレは一体何やったんやろう・・?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/247-88a225c0
この記事へのトラックバック