神戸・三宮 八島食堂 東店

2007年12月07日 23:39


ルミナリエのあと、三宮の「八島食堂 東店」まで


足を伸ばしてみました。


ここは、僕が、初めて就職した三宮の会社にいたとき


帰りによく寄ったものです。


もう、うん十年前のことですが・・・。


また来るね~(^o^)


値段的には、普通です。

値段は、普通かな。 ビールは、大阪辺りと比べると高めです。


趣があります。


なかなか庶民的な店でしょ。


まずは


かんぱ~い!



生中で


(  ̄ー ̄)/C□☆□D\( ̄ー ̄ )カンパーイ !


じゃこ&おろし


じゃこ&おろし
かつおたたき


かつおたたき


湯豆腐


湯豆腐


たまごやき


たまごやき ふんわりと美味しい♪


コロッケ


コロッケ二個入りです。もう一皿お代わりしました。


メチャ美味しかったです。


手羽先


手羽先、あと東京納豆と


生中三杯、日本酒一合で合計 \3700でした。


こういう店が気を使わなくて


一番ええなぁ~。




八島食堂


 




ブログランキングに参加しました。


1日1回クリック宜しくお願いします。


http://blog.with2.net/link.php?429757



 


 

スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | -

    八島食堂

    やまさん、お久しぶりです。
    風邪大変でしたね。お互い気をつけないといけませんね。初めて就職した当時、先輩が千円コースと言って、「八島」か「ひょうたん」の餃子に行ってました。居て楽な店ですね。

  2. やま | URL | -

    八島いかれたんですね。
    私も久々に行きたいおもてたとこです。
    ずっと風邪引いて寝てまして、やっと治りました。
    かつおたたきおいしそうですね。

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    八島食堂

    一緒に行ったTさんが、居やすい店が良いと言ったので
    ここにしました。
    初めてのルミナリエでTさんも上機嫌、しゃべるしゃべる(笑)

  4. さすらい | URL | -

    おはようございます。
    決して綺麗じゃない店内!
    そしてパイプ製の椅子が良いですね。
    かなり魅力的なお店です。
    もちろんアテもチープでナイスです。
    やっぱりこんな雰囲気のお店が落ち着きますね。

  5. まさる | URL | -

    三宮

    三宮にもディープな店がありますよ。
    でも大阪の方が安いですわ。

  6. アテ

    じゃこおろし・湯豆腐・玉子焼き、これだけあれば生中5~6杯コースですわ(笑)
    三宮にもディープなお店があるんですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/269-627bdcbd
この記事へのトラックバック