新世界 大衆食堂 あづま ~ 『 客もありがとう、と言う店 』 ~

2007年12月17日 01:18

新世界の通天閣

今日も大阪の町を見下ろしています。

久しぶりやから串カツでも食べようっかなぁ~

と思ったけど、ご飯物が食べたくなったので

大衆食堂 あづま

『大衆食堂 あづま』 に来ました。半年ぐらいぶりですね。

昭和を感じます。

落ち着いた雰囲気の店内

エエ雰囲気やね。

エエ感じやね。

安~っ
メニュー、値段もメチャ安ですわ。

この店でいつも僕が食べるのは

玉子丼

玉子丼 \350です。横の「こうこ」も美味しいわ。

それと

きつねうどん

きつねうどん、\350。ツルツルとした麺、

見た目薄めの出汁は、関西の味です。

店のおばちゃんも気さくで感じが良いです。

それが大阪のおばちゃんのエエところ。

帰るときに思わず客が「ありがとう」と

言ってしまう店ですね。

寒い日でしたが、心はホッコリしました。

あ~美味しかった。

玉子丼&うどんが好きな人は

ポチッとしていただければ、ありがたいです。

ブログランキングに参加しました。

1日1回クリック宜しくお願いします。

http://blog.with2.net/link.php?429757


スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    あづま食堂

    そうやねん、玉子丼ふわふわで美味しかったよ。
    \350は、値打ちです。

  2. しいちゃん | URL | -

    めちゃイイ味出してるお店ですやん^^
    玉子丼と天丼の差が50円しかないのが気になる~
    玉子のトロトロ加減が写真からでも伝わってきます~
    通天閣ではすぐ串カツに足が向いてしまうけど
    こういった大衆食堂も注目ですね!

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    あづま食堂

    ヴィジョンさん、ええ感じでしょ。地元の常連さんが
    多いみたいでおばちゃんも親しげに話してはりました。近所にあったらええのになぁ~って思いますわ。

  4. まさる | URL | dvUYBDnY

    あづま食堂

    まんまんちゃん、
    そうですねん、懐かしいしこういう店のほうが落ち着きますわ。子供の頃は、「力餅」とかでうどん食べるのが贅沢でしたからね。あっ!ほんまや!ネギが切れてない(笑)

  5. ヴィジョン | URL | SFo5/nok

    懐かしい~

    昔、食堂と言えばこんな感じだったな~

  6. メニュー

    メニューの“玉子丼”と“きつねうどん”にはさまれた“カレーうどん”が真ん中ですか(笑)
    昭和のお店ですね、きつねうどんのネギがちゃんと切れていないのもええ感じですわ(笑)
    そそるお店ですわ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/279-53894cea
この記事へのトラックバック