阪神電車 甲子園駅 甲子園そば

2007年12月29日 23:58

 

阪神電車 甲子園駅東口にある 『甲子園そば』です。

入り口


毎朝、ええカツオの匂いがして食べたくなるんですが

時間がないので横目で見るだけです。

きょうは、電車が祝日ダイヤで時間があったので

ちょっと入ってみました。

食券を買って店に入ると

おばちゃんがおしぼりをカウンターにポンと投げている所でした。

おばちゃんが 「えらいとこ見られたね」と笑って言ってました。

店内

カウンターにはおにぎりがありますが、今は結構ですわ。

天ぷらそばを注文しました。

天ぷらそば

店のおばちゃんは変わってもこの天そばのダシの味は変わりません。

最初は、「薄~っ」と思ったんですが

今日あらためてこの出汁を飲むと、このぐらいのほうが

食べやすいんちゃう?と思います。

こっちの体調のせいでしょうか?

朝やからそう思うんでしょうか?

なかなか美味しい出汁で、麺もよかったです。

 

この天そばを食べてみたいと思った方は

ポチッとお願いします。

ブログランキングに参加しました。

1日1回クリック宜しくお願いします。

http://blog.with2.net/link.php?429757

スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | -

    甲子園そば

    美の川さん、ざるそば食べはったんですね。
    天そばも特別うまいわけではないですが、
    薄めの出汁が食べやすいと思いました。
    またどうぞ。

  2. まさる | URL | -

    そうですね

    まんまんちゃんは、天そば派ではないのをよく知ってます(笑)カレーうどんもあったと思います。

  3. まさる | URL | -

    へぇ~

    さすらいさん、売り子やってたんですか。
    天ぷらは、白めで出しにとけてフワフワでした。

  4. 美の川 | URL | -

    こんばんは。
    美味しい匂いしてますよね。でも食べたことないです。でも、夏にざるそば食べたときはふつうでした。

  5. すいません

    私は「天そば」派ではありません(笑)
    さすらいさんは甲子園で売り子のバイト?いい声出してたんでしょうね?
    もうすぐ年越しそばですがこんな年越しそばもええなぁ。

  6. さすらい | URL | -

    おはようございます。
    わたくしも立ち食いでは「天そば」派です。
    この丸い天ぷらがチープで好きです。
    甲子園懐かしいです。
    実は高校生の頃…甲子園で売り子のバイトしてたんですよ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/290-8e5fd0bd
この記事へのトラックバック