初詣 西宮神社

2008年01月03日 21:18

12/31から1/2までの正月休み

世間から見れば少ないけど僕にすれば十分や、


最後の2日の晩、西宮神社に初詣に行きました。

子供の頃は、西灘(今の阪急王子公園)

に住んでいたのに、

初詣は、楠公さん(湊川神社)に行ってました。

三年ぐらい前から西宮神社に来てるけど

また楠公さんにも行こう。

あっちの方が今でも好きやねん

って書いたら西宮神社に怒られるかな(苦笑)


夜の六時ごろです。

情緒があります。

表大門(赤門)


ここは表大門(赤門)、東南にある門やで。

2日の晩となれば、阪神西宮から神社までの

間の露店もかなり少なくなっていました。

境内の露店も人が少なく

お好み焼き屋の姉ちゃんも店の子に

「ね~まだ焼く~?」とやってましたわ(笑)

「いいや、も~焼かへ~ん」って

その子は返事してましたけどね(笑)

暇なんやね(笑)

僕も焼かん方がええと思いました(笑)


すいてる・・・・・(+_+)


ここもすいてるわ。

拝殿


拝殿です。

「今年も仕事がうまい事いって

みんなが幸せになりますように・・」

って祈りました。偉いやろ。


はい!初詣終わりっ!


人も少ないしなんかパッとせん、

さびしげな初詣になりました。

また、楠公さん行こうっと。

ごめんね、西宮神社さん、馴染みがないからね。

西宮に何年住んでも

やっぱり神戸のほうがええわ。



こらオッサン、西宮神社に失礼やぞっ

と思った方はポチッとお願いします。


ブログランキングに参加しました。

1日1回クリック宜しくお願いします。

http://blog.with2.net/link.php?429757



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/295-43848331
    この記事へのトラックバック