2008 大阪国際女子マラソン

2008年01月27日 18:53

日本橋に行こうと思い、

大阪国際女子マラソンを見ながら

梅田から御堂筋を歩く事にしました。


淀屋橋で選手を待ちます。


淀屋橋に着いたのが12時半を過ぎていました。

日本橋に向かって歩き始めます。


大勢の観客


平野町の大阪ガスビルです、周囲がザワザワし始めました。



アッというまに


てっきり手前の道を走るものと思っていたら

向こう側でした。

福士選手は、もう行ってしまいました(笑)


もらいました


もらいました。


はやっ!


トップの福士加代子選手です。

さっき南に向いて通ったと思ったら

もう長堀まで行ってでんして折り返してきました。

なんちゅう速さや!

でも、後であんなことになるとは・・・・。


二位集団

二位集団、奥に見えるのが北御堂です。

優勝した3番のマーラ・ヤマウチ選手がいます。


クリステル・ドネ


10位になった、クリステル・ドネ選手


ナタリア・ベルクト選手(ウクライナ)


16位のナタリア・ベルクト選手(ウクライナ)

御堂筋を歩いているほんの一時間足らずだけ見ましたが

招待選手ってメチャメチャ早いです。


一般選手もがんばっています。


僕が長堀通の折り返し地点についても一般選手は

まだまだ走っていました。

結果は、こちらで確認できます。

日本人の声援は、いつも 「ガンバレ」 なんでしょう?

もう、がんばってるやん。

たまには、「無理すんなよ~」とか

「あかんかったら、やめや~」という声援も

あってもええのんちゃいます?おかしい?



ほんまや!そう思うわ・・という方

ポチッとお願いします。

ブログランキングに参加しました。

1日1回クリック宜しくお願いします。

http://blog.with2.net/link.php?429757

スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | -

    NGK地下

    美の川さん
    そのトイレは、吉本笑店街へ降りる左側の階段を下りて左にあります。笑店街の入り口手前ですからタダで使えます(笑)あの辺りでトイレに行きたくなったらそこを使いますねん(笑)手洗いの蛇口を使うとセンサーが働いて声がでます。いくつかのパターンがあり音質がきれいなのでビックリします。

  2. 美の川 | URL | -

    山田花子

    おはようございます
    そのトイレ使ったことないですわ。
    ぜひ今度使ってみます(笑)

  3. まさる | URL | -

    美の川さん

    はい、充実した連休でしたよ。
    夜勤お疲れ様でした。代わりに休みましょうか?(笑)NGKの一階の売店ですね、そこの地下のトイレ使った事ありますか?吉本笑店街入り口手前左に無料のトイレがあって、手を洗うと山田花子の声が流れますよ。「何にも買わんと帰るんか?」って。おもろい仕掛けです。

  4. 美の川 | URL | -

    ハチエモン

    こんばんは。
    充実した連休でしたか?
    ぼくは夜勤の仕事でした(涙)。でも明日は休み
    ですけどね。
    ぼくはNGKで買ったハチエモンの鏡持ってますよ(笑)
    男の身だしなみで・・・。

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    ハチエモン

    こんばんわ、実はこのキャラクター「ハチエモン」といって関西テレビのキャラクターなんです。関西テレビが8チャンネルなんでそういう名前になったようです。http://www.ktv.co.jp/8/history.html

    今年が関西テレビ開局50周年でこのマラソンを放送していたので、ハチエモンが使われたようです。
    僕もええ年してますが、こういう可愛いキャラが好きです。ペコちゃんに続きパーマン2号とかまんまちゃん、とかも好きです。

  6. つばき | URL | -

    玉子トリちゃん(名前はあるのですか?)らぶです。
    ライブカメラにも登場していたね。
    リビングに移動するところもバッチリ
    見ちゃいました!!

  7. まさる | URL | -

    今日の食べ物

    今日は、新世界のあの店でちょこっとだけ食べました。ネタとしてキープしていますのでお楽しみに。
    休日は、ブログのためのネタ探しです(笑)

  8. さすらい | URL | -

    こんばんは。
    休日なのにわざわざ大阪まで遠征とは脱帽します。
    まさるさん…意外に休日は行動派なんですね。
    でも今日の食べ物ネタがないので、何を食べたかとっても気になります^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/320-1c8991ee
この記事へのトラックバック