炭火焼・八剣伝 西宮今津駅前店

2008年01月31日 20:48

仕事も早めに終わり、帰る途中

さすらいさんのブログ 『ぐるめ流』焼鳥を思い出し

急に食べたくなって、今津で途中下車しました。

前は今津の 『餃子の王将』 によく寄っていたんですが

今は全然行かなくなり自炊に変えたので

久しぶりの今津です。

いつも行っていた、炭火焼・八剣伝 西宮今津駅前店です。


メニュー


まずは生中から、\420です。

メニューは季節によって変わり

種類も多いです。


つくねタレ


つくね、あいかわらず光って可愛いです。一本\120

漫画「おそ松くん」 のチビ太をほうふつさせてくれます。


ねぎ身 塩・タレ


ねぎ身、僕らは 「ねぎま」って言ってましたけどね。

一本\90は、安いです。


( ^-^) パクッ 美味しい


食べたかったから美味しい


八剣伝餃子


餃子 \200、まぁまぁです。


し~ん


時間も早かったので他にもう一人お客さんがいるだけでした。

合計 \1280で軽く食べました。


その後、阪神電車で西宮まで行き

スーパーマルハチへ

相変わらず品揃えもいいし、安いし、買いやすい広さ

ダイエーとは大違いですわ。

今日の買い物は


今日の買い物


サッポロ一番しょうゆ \298、浅井牛乳 \158

和そば\19×4、カニクリームコロッケ \80

さつまいの天ぷら二個 \96、チラシ寿司 \238

玉子L \128、パックラーメン・きつねうどん各\88

合計 \1250でした。(値段は、割引後です)


みなさんのなかには、それ普通の値段やでと

思う方も多いかと思いますが

香櫨園には、買いやすくて安い店がないので

ほんま助かっています。

惣菜も美味しいし、近くにあればなぁと思いますわ。

ほんま、住む所によって生活のしやすさが違います。

ほんまに安いスーパーマルハチです。



マルハチ割と安いんちやう、と思う方ポチッとお願いします。

ブログランキングに参加しました。

1日1回クリック宜しくお願いします。

http://blog.with2.net/link.php?429757

スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | -

    ポコニャン

    確かにポコニャンがいるだけで癒しになりますね。
    ほんまに可愛いもんです。今津ならサンディもありますね、マルハチのが新鮮かな。今津からなら結構ありますね。

  2. さっち | URL | -

    まさるしゃん

    ぽこにゃんは相変わらず我が家の癒し系アイドルです☆
    生きてるだけで可愛いと言われるなんてうらやましい限りです
    そうですよね
    駅からけっこう距離あるし歩くとけっこう・・
    あたしはいつも今津からチャリを飛ばしてます・・
    あんなスーパーが近くにあったらなぁ~
    と思っちゃいますよね!!

  3. まさる | URL | -

    さっちさん、

    ポコニャンは、元気ですか?
    パソコンが入院って気になりますね。
    僕も前にトラブルがあってデータ取るのに大変でした。マルハチにいけるのは、仕事終わりの遅い時間なので残ったものしかありません。駅から歩いてまた駅に戻って電車に乗るから結構手間です。
    でも、安いし買いやすいので好きです。

  4. さっち | URL | -

    まさるしゃん。こんにちは☆お久しぶりです
    実はパソコンが入院してしまって・・
    パソコンがない生活は寂しいですよね。
    マルハチは本マに安いと思います。
    どんだけ忙しくても火曜日の卵の日は絶対買いに行きます☆
    この日無制限やったから2パック購入してしまった・・
    以前惣菜のところに『売り切る為の半額はしません』って書いてたのに
    この前行ったら半額になってた・・
    あたしとしてはうれしいんですけどね☆

  5. まさる | URL | -

    週末は

    おそらくいつもの手抜き料理になると思います(笑)
    またマルハチで惣菜を買ってもいいかも。

  6. さすらい | URL | -

    おはようございます。
    ブログご紹介ありがとうございます。
    焼鳥はほんと美味しいですよね。
    焼鳥のあと餃子で〆るあたりが、やっぱりまさるさん!
    週末は自作料理三昧ですか?

  7. まさる | URL | -

    でしょ?

    焼鳥久しぶりでした、外食もたまにはいいでしょう。
    帰ってからもチラシ寿司とうどん食べましたけどね。
    マルハチは、おかず類も美味しいし(しつこい!)
    店の大きさが大きくもなく小さくもなく値段も良心的です。今日の玉子もいくつ買っても良いらしいです。

  8. 美の川 | URL | -

    焼き鳥

    こんばんは。
    ほんと久しぶりの八剣伝ですね。 
    ぼくも最近焼き鳥ご無沙汰です。週末にでも行こうかな。
    マルハチいい感じです。卵Lの128円は特にお買い得
    ですよ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/324-7de02825
この記事へのトラックバック