はがくれ エビスタ西宮

2008年02月11日 20:45

 

仕事の帰りに玉子丼が急に食べとなりました。

いつもの「梅八」へ行こうと急ぎ、バスも一番で降り、

さらに走って阪神電車の特急に滑り込み

西宮へ着いたのは良いんですが、やはり休みでした。

きょうは、建国記念日の祝日やから仕方ないわ。

というわけで、「はがくれ エビスタ西宮」へ行きました。

梅田の 「はがくれ」のホームページによるとこの店とは関係ないそうで

しつこく「関係ない」ことを強調しています。

梅田の「はがくれ」に行ったとき、店のおばちゃんが

うどんの食べ方まで、いちいち教えてくれたんですが

こちらにしたら不愉快でそれ以来行ってません

客が店に気を使う、うるさい店は嫌いですわ。

それが、うどんに対するこだわりかどうか知りませんが

プロとして金を取って商売している以上

こだわって当たり前で、ただうるさいだけと感じました。

関係ないほうが、僕には行きやすいです。

関係があれば、行きませんわ。


メニュー


と言うわけでメニューです。


きれいな店内


きょうの写真なぜか、ぼんやりしてます。

レンズが曇ってたのかも・・我慢して見て下さい。

どんぶりものはないそうで、これにしました。


ざるうどん定食


ざるうどん定食・かやくごはんバージョン。

前にも書きましたが麺は、1玉、1.5玉、2玉でも同じ値段です。

当然これは、2玉ですよ、\790やで。

すぐに出てきたところを見ると茹でたてではないようですね(笑)

うどんは、万人受けするもので柔らかめ。

つゆは甘口で、二玉目にはだいぶ薄くなってしまいました。

ココを見るといろんな意見があるようです。

「コシがない」とかなんたら文句タラタラ書いている人もいますが

僕は、この店好きですよ


帰りに支払いの時、レジで店員さんに

「ざるうどんの出汁が薄くなったら追加してもらえるんですか?」

と聞いたんです、すると店員さんは

「気がつかなくて申し訳ありません、はい お持ちします」

と言ってくれましたよ。

それで十分です、この店に来てよかったと思いました。

非常に気持ちの良い店員さんでした。

「また、お待ちしております」

そう言って送り出してくれた『はがくれ エビスタ西宮』、

 また行きますわ。



店は人によって決まるなぁ~と思う方は

ポチッとお願いします。

ブログランキングに参加しました。

1日1回クリック宜しくお願いします。

http://blog.with2.net/link.php?429757

スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | -

    かあすけさん、

    はじめまして、いつも拝見させていただいています。
    あの写真奥に見えるのは大学じゃなくマンションです。その右にうっすら見えるのが、阪神西宮南のサカエのマンションです。手前は夙川ですから、部屋から東を向いて映しました。近いですか?

  2. かあすけ | URL | -

    ここ近いんでよく行きますが、昼時は混んでますね~。
    今までずっと、梅田のはがくれの系列だと思いこんで食べてました(笑)

    2月9日の雪の写真見ると家メチャ近くなんですね?奥にみえるのは大学ですよね?

  3. まさる | URL | -

    ゆかりさん

    そうですねん、うどんは二、三本箸でつまんで・・
    とオバハンはぬかすんですわ(笑)うどんの食べ方ぐらい知っとうちゅうねん。職人としてプライドを持つのはええんですが、客に押し付けるのは嫌いですね。

  4. ゆかり | URL | -

    梅田のはがくれ、いつも行列なんで入った事ないですわ~。
    私も、どーのこーの言うてくるお店は、嫌いですよ(苦笑)

  5. まさる | URL | -

    まんまんちゃんさん、

    おはようございます。
    京都のカレーうどんのお店も、気配りのきいた店でしたね。良い店を選んで行きたいですね。

  6. まさる | URL | -

    岸和田市民さん

    おはようございます。
    岸和田市民さんのお言葉、いつも端的でわかりやすいです。

  7. 店員さん

    お店は店員さんの対応とかで印象がかなり変わります。
    そういうお店はまた行きたくなりますね!

    うんうん、わかるわかる。

  8. 岸和田市民 | URL | -

    まさるはん まいどーです。

    おっしゃりたいことよくわかりますよ。

    いただく
    食べていただく

    どちらも気持ちがだいじですね。

  9. まさる | URL | -

    美の川さん

    僕もそう思います。味も大事ですが、接客のダメな店は論外です。店員さんが良いと本当にうれしいです。
    値段はそのあとですね。

  10. まさる | URL | -

    はがくれ

    あの時は、美味しいかどうかわかりませんでしたわ。
    梅田はがくれの同じ階に「うどん棒」がありますが
    そっちの方が好きです。高松の支店になりますが美味しいです。

  11. まさる | URL | -

    はがくれ

    なかさん、こんばんわ。
    少し柔らかめで僕ら関西人は、好きなうどんだと思います。良い店ですのでぜひどうぞ。

  12. 美の川 | URL | -

    こんばんは。
    確かに味は大事ですけど、まず、接客や雰囲気など気持ちよく飲食できることが基礎基本だと思います。そんな店でないとリピーターにはならないです。

  13. ぐるめ流。さすらい | URL | -

    こんばんは。
    客がお店に気を使うと言うか…あまりに細かいことを言われると小さな親切大きなお世話って奴ですね。
    わたくしも食べ方についていちいち言われるお店は苦手です。
    ポイントを抑えて的確にアドバイスは一番です。
    わたくしも梅田のお店はいつも混んでるし一度きりですわ^^v

  14. なか | URL | -

    めっちゃおいしそうなうどんですね。
    梅田のはがくれとは関係ないんですか。岸和田のはがくれにもよく行ってましたがここも関係なかったんですね。かなりおいしいうどんでしたが。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/336-3f1a484e
この記事へのトラックバック