新世界・ジャンジャン横丁 立ち飲み 「のんきや」

2008年02月16日 02:33

きょうから三連休がまたスタートしました。

毎週金曜日は、大阪市営の地下鉄、バス、ニュートラムに

乗り放題のチケットが\600(普段\800)になる日です。


一日乗り放題


このチケットを使って、結局いつものジャンジャン横丁へ


店内


のんきやです。

平日とあって客は、地元率100%でした。


まずはこれ

酒が弱いので昼間からビールは

あんまり気が進まないんですが

おでんだけというわけにもいかず。

ビールは小瓶にしました。


煮込んでます。


ひら天、黒すぎ!けどこのぐらいが、しゅんで美味しい♪


ポテサラ


ポテサラで~す。ここのん大好きや♪

おっちゃん、ごぼ天ちょうだい~

あっ!それ違うやんおっちゃ~ん、

奥のようしゅんだん欲しかったのに

ほら、味がしゅんでへんやん、もう~。

食べたのは、ビール小瓶、大根、ひら天、ごぼ天、ポテサラで

支払いは、600なんぼでしたわ。安いもんや。

美味しい出汁です。


通行中の観光客?が写真を撮ろうとしたら

オッチャンが手で×を作ってました。

写真撮影は、これで最後になるかもしれませんね。

平日で客も少ないのか全体的に、よく煮込まれていました。

出汁はいつも通り、僕の好きな味や。



そうそう、ココ来る前に日本橋のとある店でPCカメラを買いました。

「大阪ブルグる パドックぐるぐる」のまんまんちゃんさん

が教えてくれたんです。


買ったじょ~ (^o^)丿


30万画素やのに たった\500やで~

けど、まんまんちゃんさんが買ったときは \450やったそうです。


光るねん


USBに差したら光るんやで~

変動式の調光スイッチがついたすぐれもの

クリップでカメラを固定できるのがありがたいです。



ええなぁ~安っすいなぁ~と思った方

ポチッとお願いします。

ブログランキングに参加しました。

1日1回クリック宜しくお願いします。

http://blog.with2.net/link.php?429757

 

スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | -

    PCカメラ

    あの店は、前にも行ったのに売ってるのに気づかなかったです。家に帰ってから丸形があるのに気づきました。まんまんちゃんさんが教えてくれていたのに・・。

  2. 買いましたか

    USBカメラ500円でしたか?
    最初、オートフォーカスという表示があったので買ったのですが違いました。
    私はまだ使っていません、どないして使おうか考え中です。

    私のブログを紹介していただき、ありがとうございます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/340-d22260dc
この記事へのトラックバック